(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

モンスターハンター設定変更後のモード移行

高設定は設定変更後は高確からスタートしやすい模様。


変更後高確スタートの割合
設定123 25%
設定456 33%

※通常ステージ滞在中に設定変更されてもそのステージを引き継ぐため、滞在ステージによる変更判別は困難だと思われます。



また、高確モードはハズレorリプレイ成立時の約3%で低確へ転落する。
※平均37G程度で低確へ転落。



それから、

アイルーボーナス後は必ず高確へ移行するので、少なくても30Gくらいは様子を見たほうが良さそうです(*^_^*)




モンハンの記事書いてるわりには、本人はあんまり打っていないですw

設置台数が多い割には、ハマリ台がなかなか拾えないんですよね・・・。






追伸:
不動産投資の経過です。

賃貸にしようと思って仕入れた投資物件1号でしたが・・・

急転直下で話が進み、もしかしたら売却できるかもしれません!


・・・見込み客が今の所、好感触っぽい(*^_^*)



再度物件を見学しにくるみたいなので、気合を入れて掃除しまくってきました。
15時間くらい掃除やってたら、手から血が出ていましたw

真剣に何かをやってる時って、痛み感じなくなるんですよね。

『あ、血が出てる・・・』って気づいた後から痛くなったw

スロット打ってても、たまにそういう時あるしww




いきなり投資の話でスミマセンm(__)m

たまにパチスロに混ざって、為替とか不動産のお話も書いてます(^_^;)



株は引退したw

なにげにリーマンショックの被害者です(ToT)/~~~


為替はオーストラリアドルの長期保有がメインなので、円高になったら損してると思ってくださいw



またいつか経過を書きたいと思います。ではでは。



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 
スポンサーサイト

モンハン中古価格その後&エヴァ生命の中古w

導入開始一週間も経たないうちに、14万円台まで暴落して話題になったモンスターハンターの中古価格。


最安値は12万円まで行きましたが、現在は下げ止まって上昇傾向ですね(*^_^*)

平均で18万前後が相場のようです。

中古の需要も高めなので、しばらくはこの傾向が続きそう?


台数の割に良好な稼働を維持しているホールも見られますので、
長く使える台なら、GW前の餌まきシーズンは結構期待できるかもしれないですね~




エヴァンゲリオン生命の鼓動の中古価格

最安値は4万円。平均で5万円前後で取引されているようです。


エヴァ安っ!と思ったw

エヴァ神話は完全に崩れた気がしますね(^_^;)




追伸:

カンケーない話になりますが・・・

アタマの柔らかさに自信がある方へ!

時間があれば、この問題にチャレンジしてみてください(*^_^*)
ツイッターなどで話題になっている問題です。
http://matsuhiro.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html

所要時間はたぶん5分くらいだと思います。
人によっては半日かかることもあるかも?

さっき友人に教えてもらって面白かったので、
スロット関係無いけど紹介してみました(^_^;)

にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

モンハンの設定看破要素について

小役確率に設定差が設けられている模様。


BIG中のスイカ
設定①1/21.1
設定②1/17.9
設定③1/16.5
設定④1/16.0
設定⑤1/15.4
設定⑥1/14.8

BIG中の弱チェリー
設定①1/208.0
設定②1/176.0
設定③1/197.8
設定④1/129.4
設定⑤1/103.8
設定⑥1/96.2



解析値なのか実戦値なのかは不明。
弱チェリー確率が設定③が設定②よりも悪いので、実戦値かもしれません。


いちおうBIG中の弱チェリーとスイカを合算してみました。

BIG中の弱チェリー+スイカ合算
設定①1/19.15
設定②1/16.24
設定③1/15.22
設定④1/14.23
設定⑤1/13.41
設定⑥1/12.82

弱チェリーで設定②と③の確率が逆転していましたが、合算したら順当な感じに・・・。
しかし弱チェリーの設定差の大きさを考えると、合算しないで数えた方が精度高いかもしれません(^_^;)


通常時&BIG中の小役確率、REGの同時当選の設定差、設定変更後の挙動などが載っているので紹介。
あにまーるのブログ
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/entry-11216953846.html

結構チカラの入った記事です。
あにまーるさんの立ち回り術も参考になりますよ(*^_^*)




追伸:
さいきん使ってる人が減った気がする、小役カウンター。

モンハンは数えがいがありそうなので、また使う人が増えそうですね!


ちなみに、よしおうはまだ持っていません。
いまだに灰皿の所にメダルを入れて数えていますw

灰皿にメダルが貯まっていくアナログな感じが好きなんですよ♪

小役カウンター持ってても、周囲で使ってる人が居ないと使うのためらいそうな自分。

変な所で協調性を意識するタイプなんで(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです
 

【モンハン】大型モンスターの出現ステージ

14種類の大型モンスターの出現ステージの紹介。

※カッコ内は出現するステージ。★が多い大型モンスターほど討伐報酬が高いが、討伐の期待度は同じ。

★5
・ウカムルバス(雪山)

★4
・キリン(塔)
・ナナテスカトリ(塔)
・アカムトルム(火山)
・クシャルダオラ(雪山)

★3
・リオレイア希少種(塔)
・リオレウス(火山)
・グラビモス(火山)
・ティガレックス(雪山)
・ナルガクルガ(密林)

★2
・ドドブランゴ(雪山)
・イャンクック(密林)
・ダイミョウザザミ(密林)
・ババコンガ(密林)


やはり塔ステージは★の多いモンスターと遭遇しやすいですね~
こうして見ると、かなり作りこまれた機種なんだなーと感じます。


モンスターの名前がナカナカ覚えられないのは、私だけなのでしょうか・・・?
まだまだ名前と顔が一致しない子がいます(^_^;)

ポ●モンみたいに安直な名前もどうかと思いますけどw





追伸:

DSC_0372.jpg


エガちゃんの甘デジで10時間くらい闘ってきました。


意外にも、江頭って銭形平次くらい技術介入要素がおおいんです(*^_^*)

ラウンド中や時短中に玉がカナリ増える良い機種。
銭形ほどメジャーじゃないせいか、右盤面の調整が甘い台があるので重宝しています。


収支-28k。

ちなみに上の画像は、余裕こいて写真撮った割には見事にハズレましたw
江頭暴走疑似連はかなりアツい。
知ってる人は知っているw


江頭暴走疑似連とは

疑似1
184、361、081などのチャンス目が停止し、江頭が停止した数字で語呂合わせのギャグを言う。

疑似2
ディレクターに『ギャグがつまんないんだよねー』とダメ出しされたエガちゃんが、『じゃあ脱いでやる、全裸になってやる!』と言って脱ぎ始める。

疑似3
Sっぽい女のスタッフに叱られ、その子に襲いかかろうとする江頭。

疑似4
暴れる江頭をスタッフが全員で取り押さえようとするも、『ドーン!』で蹴散らされて江頭がウイニングラン。

・・・こんな感じの疑似連ですww

8割くらい当たるんですよコレが。


今回の敗因は、380ハマった後に400ハマリ喰らった事でした。

甘デジなのにハマりすぎw

あーあ、良い釘だったのにな~。また今度がんばります。

DSC_0367.jpg

こんなにムカつく盤面は無いですよw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

モンスターハンター小役重複率

《レア小役でのボーナス重複率》

弱チェリー(0.3%)
三連チェリー(20%)
中段チェリー(93%)
スイカ(4%)
チャンス目(20%)
強ベル(50%)


※設定1の数値。ツイートから抜粋したもの。


中段チェリーはボーナス確定じゃないのが意外ですね(^_^;)
その他は体感と同じくらいです。


あまり設定判別の役に立ちそうな情報ではなくてスミマセン。
いろいろな所を探してみてはいるのですが、ボーナス確率などの基本スペック位しか出てきませんね(^_^;)





追伸:

ぱちんこの大海物語2が、私の近所の店では客が飛びはじめています・・・。
液晶画面がデカくて面白そうに見えるのですが、何がいけないのでしょうね(^_^;)

その反面、ガロの人気は凄いです。近所では常に高稼働をキープしています。


余談ですが、

知り合いのパチプロが新装で朝からガロを打っていた時のこと。


となりのオッチャンが朝イチから1200ハマって通常単発。

諦めずに粘って500ハマリのあと魔戒入ったけどST145回スルー。

更にそのあと350ハマって魔戒入るも、またスルー・・・。


・・・夜になってもまだ現金投資だったらしい。


オッチャンかわいそうすぎるww



オッチャンは散々負けたけど、翌日の朝イチにまた打ちに来ていたらしいです(^_^;)
こーなってくると、知らないオッチャンといえども応援したくなりますよねw


諦めたらそこで試合終了


いい言葉だ。
名言には違いないけど・・・

諦めたほうが賢明な場合ってのが意外と沢山存在する。

むしろ、パチンコ屋の中では諦めた方が良い場合のほうが多い気さえする。





後で聞いたら、オッチャンその日は5箱くらい積んでたらしいのでヨカッタけど。
1玉2.8円のお店なので全然負け分に足りてないと思います。




それにしても、ガロって冷静に分析してみると怖い台ですね~。

初当たりで連チャンモード入る確率が800分の1くらいですから、
一日に3回くらいしか魔戒にぶち込めない計算になりますね。


ミリオンゴッドと、どっちが波荒いカナ~?とか考えてしまいます(^_^;)

・・・たぶん、ガロかなぁw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです
 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。