(^^)v天井狙い機種名検索へ


 

ただの日記

おひさしぶりです。よしおうです。

ひさしぶりにブログ見たら、ブログが広告に侵食されていましたw

忙しくて更新あんまりできないです。

つい半年前までは1日9時間くらい寝てるニートだったのが懐かしいです。



さいきん不動産の値段がメチャメチャ高いです。

なのに売り物件がかなり少ない。

高くても買う人が多いってことだと思います。

銀行が融資を簡単に出すようになってきてるのも影響してると思います。

不動産屋はさぞ儲かっているかと思いきや、知り合いの業者は売る物が無いと嘆いていましたw


この先も円安による建材の高騰や消費税増税で、不動産が手に入りづらくなる可能性あります。

アベノミクス、私にとってはあまりメリット無いですわ(>_<)


いまは不動産賃貸と戸建の転売で会社をやっていますが、
上に挙げた要因もあってなかなか軌道に乗りません(^_^;)


これはやばいなーと思いつつ、気分転換で日記を書いています。


所有してるアパートの中に家賃滞納者もいるんですが、とりたてる時間が無いので3ヶ月くらい放置しています。

できればこっちから言わなくても払って欲しい。
滞納しているのに断りの電話一本も無いって、人としてどうかと思うんだけど・・・。

以上、ただの日記でした。
 

友人に1000万円貸してくれと言ってみた結果

会社を作ったは良いものの、資本金が限られているのでいきなり路頭に迷いました(^_^;)

もう動かせるお金が無いのです。


もっと資本金が必要と判断し、飲食店経営している友人Fに融資を頼んでみました。



よしおう「新規事業をやるから1000万円ほど貸してくれない?」

友人F「じゃあ事業計画書を見てから判断する」

よしおう「おk、わかった」


・・・翌日。


よしおう「事業計画書できました!!」

友人F「・・・うーん。俺の業種とは違うから、見てもコレで大丈夫なのか分からない・・・」

よしおう「事業失敗しても絶対返す(スロットで)。閉店チェックとか徘徊はもちろん、張り付きもいとわない覚悟だぞ!」

友人F「スロットかよw それだと1000は不安。500なら・・・」

よしおう「あ、500ならいいんだw」



わりと適当な感じで交渉はまとまりましたw

1000万借りられたらベストだったのですが、半分の500万でも有難いです(^O^)


ホントは銀行から借りられたら一番良かったのですが、実績がモノを言う銀行融資において、新参者が簡単に借りられるほど審査は甘くないのです。

友人Fもその点を知っている人間なので、多少は同情してくれたのかもしれません。



今週中にもう一人、融資をお願いしに行ってこようかと思っていますが、そっちは可能性10%ってトコだと思います。

ビジネスを通じて知り合った関係なので、表面上の信頼しかありませんから(^_^;)




 

社長になりました

ついさいきん、会社の社長になりました。

といっても、自分が立ち上げた会社なので社長なのは当たり前なのですが・・・。

名ばかりの社長なので知識も乏しく、いろんなところで恥を晒しまくっていますが仕方ないですw

まだ正式に活動を始めていないのですが、先走って1名だけ人を雇っていますので現在は赤字経営です。



最初はね、

「まあ、パチスロでハイエナしてれば一人分の給料くらいは払えるから焦らなくてもだいじょぶでしょ!」

・・・くらいに考えて従業員を雇ったのですが、ホールに行ってもなかなか厳しい状況なので思うように稼げず。

はやく会社で利益を出さないとヤバイ事になりそうなので、急ピッチで営業の準備をしております(^_^;)


現在は新築の住宅を建設中で、完成したら販売する予定です。

一般的に言う新築建売りというヤツですが、お金を借り入れをしているのでこれがコケたら結構ヤバイ(^_^;)

なんとか消費税の増税前に売りたいなぁと考えています。



ちなみに、家族には内緒でやっていますw

結構無茶してるので心配するだろうしね・・・。




ですが、アパートの件は今日ついに家族にバレました。

町内会の会費の徴収があったのですが、アパートの会費の徴収なのに、自宅に徴収にきやがりまして(^_^;)
それを母親が対応したため、事情を知ってしまったのです。

そのあとは、母親に根掘り葉掘り質問されて大変でした(^_^;)



パチもちょくちょく行きますが、今は冬のソナタファイナルが技術介入要素多くて勝ちやすいと思います。

なかなか落ちていないスロットのハマリ台を探し歩くよりは、
時給が1000円程度のパチンコを技術介入しながらチマチマ打った方がまだ効率いい気がしています。

冬ソナファイナルは試してみる価値アリですよ(^-^)

私の地域は、技術介入さえしながら打てば、ボーダー割るような台はあんまり無い気がしています。







 

企業買収をやるかも

よしおうが最近やっている事を少しだけ書きます。


実は最近、企業買収をしようと動き回っていました。


いろいろな人から心配されたり、馬鹿にされたりしますw


たしかに会社を買収するというのはリスキーです。

会社に借金があった場合に、それも引き継ぐことになりますから(^_^;)

借金がある事を悪質に隠されたまま、会社を引き渡されたりなんかしたら・・・・考えるだけで怖いです。




しかし当然、メリットもあります。

信用力が必要な業種の場合、歴史がある会社の方が有利だからです。



いまの時点では一社と交渉していますが、おそらく借金を持っていそうな感じ(^_^;)

現在赤字の会社なので値段は格安です。もしうまく交渉が進めば、春頃には買えそうです。


私が社長になったところでノウハウが無いのでどうしようもないんですけど。

そこはあとから考えます。


無鉄砲すぎるって友人に言われます。

家族や親戚連中には全部ナイショですw


とにかく勉強がてらやってみるって感じ。

失敗したら自己破産するなりして、どうにかなると思います。







あ、そういえば。
管理しているアパートの近所の人から苦情きました・・・。

ゴミ出しの関係なんですが、アパートの住人の誰かが分別をしてないとかどうとかで。

苦情を言ってくる人ってのは攻撃的なので嫌です(´・_・`)

冷静に話し合いたいのに、コチラがしゃべってる時にかぶせるようにして喋ってくるし。

いちおう、管理不足でスミマセンと謝っておきました。






・・・スロット打ちたいなぁ。

行きつけのパチ屋の店員に、この前恥ずかしいところを目撃されたので最近行きづらくてw

まあ、相手が忘れた頃に行ってくるね(*゚▽゚*)

 

30代でもガンになります

先日、不動産関係の知人がガンで亡くなりました。

30代半ばという若さだったので驚きました。


健康診断の大切さをあらためて感じます。

私もしばらく健康診断サボってたので、近いうちに行ってこようかな・・・。

パチンコ屋で副流煙吸いまくってるので心配です。







追伸:
去年に投資用アパートを購入してからは、その管理をしながら他の事業を進行しています。

ほんとはブログで書いていければ良いのですが、事情があって書くことができません。

今やってる事業については、いつか書ける時が来たらいいなぁと思います。

ひとつ言えるのは、お金を借入れてやっているので失敗したらピンチだという事。
買ったばかりのアパートを失う可能性もあります。


少しでも資本金を貯めようと夕方からチマチマとパチ屋へ通っています。

そんな矢先、起こった事故。

夕方から打ってマイナス74kとか・・・
やらかしてる場合じゃないのにやらかしたよ昨日。

内容は「キュロゴス2の据え置き狙い失敗でド天井」×2回という単純なものでした。

最近の台の中でガロが一番手堅い。あとは危ない。










 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

