(^^)v天井狙い機種名検索へ


 

モンハンの中古価格が酷い事になってきたw

モンスターハンターの中古価格が、かなりの勢いで下がっていますw



メーカーが40台買わないと最速導入させてくれないっていう悪魔の売り方をしたため、さすがに供給過多ですね。


どのくらい暴落してるかというと・・・

導入から一週間も経っていないのに、すでに15万円台に突入w




もしかして面白くないんでしょうか(^_^;)


先日のブログにも書いた通り、よしおうが打った感触ではイマイチでした(負けたし)。

モンハンのシマの活気を見ても、番長とか北斗ほどのレベルでは無い?って感じます。


しかし、まだまだ未知数な部分も多い台です!
意外と奥が深い台かもしれないので、もうすこし打ち込んでみたいと思います(*^_^*)

幸いにも天井が強力だし♪
(ボーナス後1400GでART300Gor500G)




ネガティブな考え方をしてみますと、

中古価格が早く下がる台=メインで長生きすると見込まれてない

このように考えてるお店が多い可能性が多いかもしれないって事。





最速導入した店なんかは、

客が集まるうちに抜きまくって新台費用を回収したい


自然とこういう心理になってしまうのではないか・・・と(^_^;)




あんなに大量に導入された台がコケたらと思うと、ゾッとします。

パチスロ界のリーマンショックになりかねん・・・。


ぱちんこ界のリーマンショックさん
crevangerionhajimarinohukuin500.jpg




追伸:

昨日設置したの投票箱開けてみたら、9票入っていました。

投票して下った方々、ありがとうございました!


そしてこれは・・・すごい結果になりそうだぞww




勝った人は含まれていないワケ??
それとも勝った人もクソゲーと思ったの・・・?

前者なら・・・モンハン全力回収中。アケ返しに期待しましょう。

後者なら・・・モンハンオワタ。圧倒的クソゲーw

まさかここまで偏るとは思いませんでした。
ひきつづき投票お待ちしておりますm(__)m


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 

【6月新台】ニューパルサーSP画像&簡易スペック

6月10日導入予定。

液晶搭載してるっていう話だったので楽しみにしてたのですが・・・



筐体画像を見た限りでは、

どのあたりが液晶なのか認識できませんww



簡易スペック&筐体画像はこちらで見れます
http://ameblo.jp/slostar/entry-11206633593.html



まあ・・・所詮ノーマルタイプですw

待ち焦がれている人は少ないかな(^_^;)

天井があったら話は別なんですが・・・。






追伸:
新台モンスターハンターについて。

やっぱり某大手チェーンは強いね・・・。アッコさんのごとく無敵戦艦ですわ。

小規模ホールは、40台も買えないから最速導入を見合わせた所も多かったみたいです。



そんな中、モンスターハンター40台導入!!ってチラシが入ってた●ハン。


一体どこのスペースに40台も設置するのかと思ったら、パチンコを4シマ削ってスロットになってました。


客付きは7割程度。まぁまぁかな?



この台って・・・

もしかしたら供給過多かもしれない。


すでに40台クラスの導入をしたお店が、近所に5店舗あります(^_^;)

遅れて導入してくるホールもあるので、まだまだ設置台数は増えるだろうし。

モンハンがコケたら、しばらくパチ屋の台所事情が厳しくなるんだろうね・・・。




ついでに少しモンハンを実戦してきました。


モンハン865Gハマリ台
投資12k、1240GでREG。
ノマレてヤメ。

モンハン780Gハマリ
投資7k、990Gで白白赤のBIG。
ARTには入らずヤメ。100枚流す。

マジハロ3の820Gハマり台
投資12k、1100GでREG。
赤背景が終わったところでヤメ。


トータル-29k
いいとこナシでしたorz




よしおう的モンハンの感想ですが、

原作をやったことないので演出が意味不明w


夏休みを満喫する子供を、遠くから見守ってる感覚。
主人公がアリの採集をしてたのが印象的でした。


展開が悪かったので、出玉的な面白さは皆無でしたよ(^_^;)



今回のホールでは、ARTでデータ表示機のカウントはリセットしませんでした。
以前のブログ記事のコメントでも情報提供を頂きましたが、こういうデータ表示機が主流みたいです。


もの凄い勢いで導入されまくってるモンハンですが、息は長いのでしょうか?
少し心配・・・かも(^_^;)
興味本位で投票箱作ってみましたので、よろしければ教えてください!



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 

メーカー発表値が嘘だった機種の本当の機械割(北斗、鉄拳2、赤ドン)

北斗の拳

メーカー発表の機械割(カッコ内は実際の機械割)    
①97.0%(94.5)
②98.5%(95.9)
③100.6%(98.0)
④104.4%(101.6)
⑤109.4%(106.3)
⑥115.2%(112.2)


全体的に2~3%の詐称。

メーカー発表値を見ると、設定4は104.4%なので粘る価値がありそうに見えますよね。
しかし実際は101.6%なので、すぐにでもヤメたくなります。


そして驚くべきは設定1の機械割。
94.5%は近年稀に見る辛さです。
メーカー発表値の97%と比べると、平均の負け金額に2倍近い差が生じます。




赤ドン雅

①98.2%(97.0)
②99.1%(97.8)
③101.7%(100)
④104.9%(103.3)
⑤109.5%(107.6)
⑥115.8%(113.7)

北斗の拳ほどではありませんが、こちらも若干厳しくなります。






鉄拳2

※メーカー発表値
①96.7%
②98.9%
③101.3%
④104.0%
⑤107.1%
⑥112.2%

鉄拳2についてはメーカー発表の機械割しか分かっていません。
しかし鉄拳2の機械割のメーカー発表値はカナリ怪しいと言わざるを得ません。

特に設定6の機械割が怪しいですね。



理由は以下の通りです。

・ART初当たり確率とボーナス確率に設定差が少ない。

・ARTの上乗せ性能にも設定差は少ない。

・高設定と低設定の機械割に、差が開きすぎている。



ARTの上乗せ性能については偶数と奇数でカナリ性質が違うため、
同じ偶数設定である設定2と設定6を比較してみます。


設定2と設定6の比較

・ボーナス合算確率の差
設定2:1/236
設定6:1/204
※分母の差32

・ART初当たりの差
設定2:1/493
設定6:1/441
※分母の差52

・機械割の差
設定2:98.9
設定6:112.2
※差は13.3%


・ボーナス回数は設定6が34.1回、設定2が29.5・・・約4.6回の差(7000回転回した場合)

・ART初当たり回数は設定6が11.3回、設定2が10.1回・・・約1.2回の差(通常時5000回転とした場合)


極端な話かもしれませんが、
設定2と設定6の差はボーナス4.6回分とART初当たり1.2回分だと思います。


メーカー発表の機械割の差が、
設定2と設定6の間で13.3%ありますから、
7000G稼働した場合に平均で約2800枚の差が出る計算です。



ボーナス4.6回とART初当たり1.2回程度の設定差では、
2800枚の差枚数を出すのは正直キビシイのではないか?と思うのです。



※ボーナスの期待獲得枚数を300枚、ARTの期待獲得枚数を400枚とした場合の差枚。

300枚×4.6+400枚×1.2=1860枚

この計算だと、7000G回した時の②と⑥の獲得枚数の差が1860枚。

メーカー発表の2800枚までは、940枚ほど足りません。機械割にして4.7%ほど足らない計算になります。



簡単に言いますと・・・


鉄拳の設定②の機械割を98.9%とした場合、
設定⑥の機械割が107~108%程度じゃないと変じゃないか?


と思ってるって事。





追伸:
長々とスミマセン!

なんか書き始めたら夢中になっちゃって・・・気づいたら1時間ほど電卓を打ちながら、文章を書いていました(^_^;)


パチスロ関係者の記事で以前あったのですが、
鉄拳の設定⑥のホールデータが、勝率55%で機械割が約105%だったそうです。
※サンプルは約200台分

コレ偶然とは思えないですよw

設定⑥で105ならば、低設定の割はもっと低い??
天井狙いは700Gくらいから攻めてますが、少しボーダーを上げた方が良いのかもしれませんね。


そういえば・・・

BIG終了画面で高設定を示唆するキャラが、わりと簡単に出てくる気がするんですよね。

考えてみれば、機械割が低いから高設定が多用されているのかもしれません。



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 

モンスターハンター噂の天井性能

パチスロモンスターハンターの天井について調べてみました。


天井はボーナス間1400G
※途中でARTを挟んでもOK。


天井性能はART300Gor500Gらしい。
※ツイートとか某掲示板とかから拾ってきた情報なので、確定的ではありませんw


この性能が本当だと仮定した場合、ボーナス間で700Gもハマっていれば期待値はプラスであると思います。
この部分は未確定なので、参考程度にお考えください。




そして恒例になりつつある純増枚数詐称について。


メーカー発表で1Gあたり1.5枚増ですが、実際は1.4枚を下回ると言われています。

鉄拳2が1.7→1.3枚増だったことを考えると、許せる範囲?



基本スペックについては、他の色んなサイトに載ってると思うので割愛します。



すでに立ち回りについての考察を始めているブログもありますね(*^_^*)

モンスターハンター基本スペックや立ち回りなど。あにまーるブログ。
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/entry-11201795801.html

よしおうもお気に入りのブログです(*^_^*)





追伸:
モンスターハンターについて書いてるブログがクソ多い事に気づいたw
私は元ネタのゲームをやったことが無いので、ここまで注目されているタイトルとは思いませんでした(^_^;)

そして私のこのブログ、
不確定な情報も載せていますが、商業目的じゃないので気楽に何でも書いてますw
・・・間違ってたら、あとで修正を加えます(^_^;)


天下布武2のあたりから徐々に多くなってきた『ARTでゲーム数のカウントをリセットする機種』ですが、
ひょっとするとモンスターハンターもその類かもしれません。

こういう事は早く気付いた人が断然有利ですよね。

『自分の通う店のモンスターハンターのデータ表示機が、ARTでカウントをリセットするのか?』

空き台が無くても後ろから確認できると思うので、できれば把握しておきましょう(*^_^*)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 

【鉄拳日記】BIG終了画面で巌竜が出現したので粘ってみた

24日土曜日の稼働日記です。



鉄拳の高設定狙いをしてきましたが、冷静に考えると条件は最悪でした(^_^;)



悪条件その1、ぱちんこガロの大量導入でホールは費用を回収。

悪条件その2、来週モンスターハンターを入れたいので、資金を回収。

悪条件その3、金曜日の時点で、今月分の給料が振り込まれている企業が多数。さらに週末!



・・・こんな時期に高設定が入る確率は低いだろうな。
そう考えたので、ハイエナするために昼からホールへ行きました。



ホールに到着し、鉄拳のシマを見ると810Gハマリがあったので打つことに(*^_^*)



まず1150Gで鉄拳ラッシュに当選(11k投資)。
天井狙いの途中でART入るという至福のパターンです(*^_^*)



そしてART中の1340GでBIG
ART中に天井行けたら最高だったんだけどな・・・。
相変わらずデビルラッシュと縁がないです(^_^;)







そしてBIG終了画面のキャラが巌竜でした

DSC_0333.jpg


BIG終了画面の巌竜選択率
設定1…0.05%
設定2…0.78%
設定3…1.56%
設定4…1.56%
設定5…3.13%
設定6…3.13%


これ絶対に罠だろw

・・・と思いつつもやっぱり気になる。

設定1は回避したよね?
いや、これで設定1だったら逆にスゲエよw


もう少しだけ様子を見てみよう、って事で続行しました。



次のボーナスは、弱チェリーから赤BIG(BIG終了画面は動物)。
イイ感じ(*^_^*)




そこから450Gハマって青BIG。
・・・ボーナス確率以外は高設定っぽい。BIG終了画面が奇数設定示唆してたから、設定5??




ボーナス後に連続で小役を引き、鉄拳ZONEへ。
DSC_0332.jpg

スイカを引いたゲームでステージ移行したから、クマの所行くかと期待したんだけどな…。





鉄拳ZONEでARTに当選し、そのART中に上乗せ!

DSC_0334.jpg



今夜はビフテキだぁ~(#^.^#)








・・・という夢を見ていたのでしょうか。




【結果発表】

※BIG終了画面が巌竜だった時点からカウント

回した回転数:約4200G
ボーナス回数:BIG7 REG5(合算1/350)
ART初当たり:4回
投資:24k
回収:12k
収支:-12k


スイカ(多分)で150Gの上乗せした所まではイケイケだったのに…。

その後はコレと言って見せ場も無く、最終的にはボーナス確率が設定1以下になりました。

まさかマイナスになるとは思いませんでしたよ(ToT)/~~~





《設定を予想してみる》

BIG終了画面の振り分けから見て、設定1以外の奇数設定と予想。

ボーナス確率が破格に悪かったけど、スイカと赤7の同時当選、弱チェリーと赤7の同時当選が1回づつあったので設定5だったと思います。

気休め程度に数えていたレア役確率も、設定5と6の間くらいになっていました。


まあ、負けたけど良い夢見させてもらいましたw
ハイエナしてる時よりも楽しく打てた気がします(*^_^*)




追伸;
還元シーズンなら、巌竜が出現しただけも追っかける価値があると思います。

ただ日記の最初にも書いた通り、今は時期が良くないです。

お店も等価交換だったので高設定は入りにくいハズですし・・・。

ハイエナのつもりで座った台が、高設定を匂わす挙動・・・こういうのって、良くある事だと思います(^_^;)

ただ、そこから粘るのかどうかの判断は、時期やイベント内容、前日のデータなどを考慮して決めると良いと思います。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑一日一クリックしてもらえると嬉しいです

 

鉄拳デビルverのスペックが希望しか見えないw

凄いですね、鉄拳デビルverのスペック。

http://ameblo.jp/slostar/entry-11201573173.html
↑鉄拳デビルverについて。
チェケラッチョさん、情報早いですねぇ。ホール関係者でしょうか…?




希望しか見当たらないスペックに期待が膨らみます♪


・・・しかし!

いままで前情報の詐称っぷりに、何度裏切られた事か。



ほにゃららモード期待獲得枚数●千枚!とか



ほにゃららラッシュ純増●枚!とか






img_1160559_31150160_1.jpg


いつも少なからずスペック詐称してますもん絶対。



もう騙されねぇぞ~!

とか思いつつも、次回作の情報に踊らされるのがパターン化しています(^_^;)

・・・もうね、鉄拳デビルver楽しみでしょうがないです(本音)


YAMASAさんw
やっぱ商売上手だわw

その調子で早くキンパルもお願いしますm(__)m







追伸:




この投票箱の中をチラッと覗いてみた。


・・・二代目が追い付いてきており、BR比率くらいの差になってました。

もっと圧倒的な差が付くと思ってたのですが、そうでも無いのかな??(^_^;)


投票して下さった方々ありがとうございます!


いま25票くらいですが、コメント返しをしてみます(*^_^*)



【初代へ投票した方】

>いつも楽しく拝見させて頂いております!初代のBGMはカラオケで歌えるほど打ち込みましたw
私もカラオケで良く歌いましたよ~、カラオケにスロットの歌がチラホラ登録されてましたよね♪


>全てが初代(笑)
まさかの全肯定(笑)アリガトウ!そしてアリガトウ!!


>やっぱ初代でしょ!!
存在感が凄かったんだと、あらためて感じました!


>轟けDREAM最高
最高にアツい歌ですよね!2でもART中に流れる事あるみたいですが、まだ聴けていません・・・。


>Distanceが聞きたい
あれも良い歌ですね~、カラオケで歌おうとして高音でノド破壊した思い出が・・・(^_^;)





【今の番長へ投票】

>操がかわいいから!!
10代の方ですね。初代打った事あったら逆に怖いw たしかに操は頭身が増えて可愛くなりましたね!


>秋葉腹のお店にはたまーに遊びにいきますよ!
あそこはホント面白い所ですw長野からだと割と近いから羨ましいです!


以上でした(*^_^*)


【ちょこっと実戦日記】

ぱちんこの新しいガロを打ってきました!

めちゃめちゃ釘渋くて1kあたり14回転とかでした。
ヘソの釘が大きく開けてあったのに、ナゼか回りません。

もしかしたら釘の配置が辛い台なのかもしれませんね・・・。

12k使って200回転以下だったのでヤメましたが、とにかく電飾が眩しい台ですw
マジでサングラス必要かも?とか考えてしまいました(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑1日1クリックしてもらえるとうれしいです

 

【鉄拳解析】平八頭突き上乗せのループ率

※注意
夢を見て打ちたい人は見ちゃダメですw










【平八頭突きのループ率】

60,70,80%ループが、それぞれ0.02%(高確中は2.5%)づつ振り分け。

あとの残りは全部50%ループw

※超高確中だとループ率の振り分けは均等。


現実的に考えると、ほとんどが50%ループですね(^_^;)



・・・しかし!

ポジティブに考えてみると、
頭突きが1回とかで終わっても、そんなに悔やまなくて良いって事。

どうせ50%だから仕方ないか~ってなりますよね!?

まゆげ男の台と一緒です!





追伸:
先日設置した『BIG中の歌どっちがいい?』投票箱に投票及びコメントして下さった方々、ありがとうございました(*^_^*)

えーと、いま集計してみたのですが、


総投票数なんと・・・!

12票w


少ないと思うかもしれませんが、このブログにしては上出来ですw


【得票率】

初代番長:9票(75%)
今の番長:3票(25%)


試行回数は少ないものの、出現率に3倍の差!
スロットだったら、ちょっとした設定看破材料になるくらいの差で初代が支持されました(*^_^*)


・・・あくまでもBIG中の歌に限ったことですが(^_^;)


ムラかもしれないので、もう少しだけ箱設置してみます。


裏話:じつは自分で初代に1票投じました(^_^;) byよしおう


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑クリックしてもらえると嬉しいです 

ブラックラグーン天井狙い期待値(解析・攻略)

ハマリ台狙いの期待値が結構多いので紹介します。

※天井はボーナス間1480G、性能は次回ボーナスまでの無限ART+バレット6つ。

780G~+850円
880G~+2200円
980G~+3800円
1080G~+6500円
1180G~+10400円
1280G~+16100円
1380G~+24800円


※期待値は設定1の機械割96.2%としたもの。等価交換の場合。



無限中にボーナスを引いた場合、上乗せしていたゲーム数を保有したまま次のARTが開始します。
さらに、ボーナス後のARTもバレット6個貯まった状態からスタートします。


無限中にハマらなければしょぼいけど、ハメすぎてゲーム数貯まりすぎると時間が足りないですね。

安定感の無い天井だけに、投資金額を取り戻せるかどうかはヒキ次第ですw




この前のブログでも書いたけど、よしおうは天井から7000枚出しましたよ(#^.^#)
無限中に1600Gハメて880Gほどゲーム数貯まって、大量に残したまま閉店しました。


やっぱバレット6個あると、なかなかゲーム数が減りません(^_^;)
緑ドンの天井に似た感覚です。


私が無限中に1480G以上ハメた時は閉店が迫ってたので、
『次も無限だったらどうしよう』とドキドキしていました。

結果的に2週目の天井は発動しなかったので、おそらく2週目は無いのだと思います。



この機種は、ARTでカウントをリセットしているデータ表示機も見かけますので、
その場合はハマリ台が落ちてる可能性がUPです!

自分の通うお店のデータ表示機を確認してみてくださいね(*^_^*)




追伸:
今日は黄門ちゃまの潜伏確変狙いをしてきました。
潜伏してる台をヤメた人が周囲で打ってると、なかなか気まずかったりします(^_^;)
その人から見たら、自分がヤメた台がお座り一発で当たる!って事ですからね。

確変中の確率が1/69なので、速攻で当たるという感じでは無いですケド。


【今日の実践】

・確変3回残しの黄門
1回目・・・潜伏確変として消化
2回目・・・10R出玉アリ
3回目・・・時短中に15R出玉アリ→時短抜け


・1回残しの黄門
1回目・・・15R出玉アリ→時短抜け


全部で9k勝ちでした(*^_^*)
旨いのは分かるけど、面白くない台ってのが玉にキズ。
喰える台じゃなければ多分打ってないですw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキング
クリックしてくれると嬉しいです。1日1回有効。 

【神動画】鬼武者+700Gの後に玉が5個貯まる神回

動画サイトで見た、とんでもないヒキの鬼武者の動画を紹介。

ハチャメチャな展開で、他人事とはいえ清々しい気分になります(*^_^*)
※およそ9分の動画です





ニコニコ動画が見れない人と、見るのがメンドクサイっていう人のために簡単に内容を説明します。

玉を3つ貯めたら鬼夢狭で+700G乗せて、そのあとボーナス連打の後で玉を5個貯める内容ですw


鬼武者はほんとうに良い台だったなーと、
改めて思ってしまいました(*^_^*)

何が良かったのか?と言われると良く分からない・・・
強いて言うなら、バランス?


そんな鬼武者も、番長&北斗フィーバーで盛り上がってて存在を忘れていました。
リアルに、いつの間にかホールから無くなってましたもんw





追伸:
部屋の掃除をしていたら、いろいろと懐かしいモノが発掘されました。

番長とか吉宗とか、その他パチスロのサウンドトラック。

DSC_0327.jpg


よし、聴いてみよう!と思ってフタ開けてみたら、吉宗のケースに違うCD入ってたw

そして、めぞん一刻はカラだったw

本体は一体どこへ・・・。


いま初代番長のCD聴いています。
BIG中の歌は初代の方がイイわ~と思った♪


投票箱を設置してみました(*^_^*)


初代の圧勝だと思っている、よしおうはズレて無いですよね!?


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
一日一回クリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*) 

わりとマジで感動する鉄拳の動画

釣られて良かった。
・・・というよりは勝手に勘違いして見た動画だったけど、良い動画だったので紹介します。

youtube鉄拳の泣ける動画 ※なるべく夜中に一人で見てくださいw
http://www.youtube.com/watch?v=Bf9K6SXDkXU&feature=youtu.be




よしおうは正直、パチスロの鉄拳かと思って開覧したので意表をつかれました(^_^;)
・・・スロッターなら当然だよね!?

ゲームタイトルの鉄拳ではなくて、お笑い芸人の鉄拳さんの動画でしたが。
結果的に釣られたカタチになったのですが、おかげで良いもん見れました。



泣けるコツは、夜中に一人で見る事!


たぶんw






追伸:
銀河鉄道999と新しいガロの導入が始まりましたねー。

某掲示板の書き込みでは、ガロはとにかく電飾が眩しい台らしいです(^_^;)

そして銀河鉄道999はうるさい台らしいです(^_^;)


耳栓、マスク、サングラス

この3つの神器で防衛しないと、自分の体がパチンコ屋によって破壊される気がする・・・
そんなことを感じる今日この頃です。




にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑をクリックしてもらえるとこのブログに投票されます。押してもらえると喜びます♪
 

銀河鉄道999天井狙い期待値【暫定値】

3/19現在、銀河鉄道999についてメーカーから発表されている数値から天井狙いの期待値を算出してみました。


判明している要素

・天井は通常時999G
・ボーナス合算確率1/239
・ART初当たり確率1/368
・機械割96.8%
・天井の性能2000枚クラス(メーカーが言うには)

※すべて設定1の数値



天井で突入する『命の火解放モード』の継続率や上乗せG数は明らかになっていませんが、
ヤマサが言うには2000枚くらい出るらしいw

・・・そういえば鉄拳のときも、デビルラッシュ2500枚とか最初は派手な事言ってましたが。

そう何回も騙されるわけにもいきませんw

今回は天井で1500枚獲得できるものとして、天井狙いの期待値をざっくりと計算してみました。


850から+10700円
700から+3500円
550から+900円


※ART+ボーナスの合算が1/145、天井時の期待獲得枚数が1500枚と仮定した場合。



高確、低確の概念など、他の要素が絡んできた場合は期待値にブレが生じると思われます。
また、天井の期待獲得枚数の解析が出ていないため、暫定の期待値とお考えください(^_^;)




よしおうは多分500Gから天井を狙いますw

初当たりが軽いため1回当たりの所要時間は短め=期待値少なくても時給としては悪くない

・・・とまあ、こんな具合にポジティブに考えています。


モンキーターンみたいに、期待値は多くても所要時間がかかりすぎて時給が少ない機種もありますよね(^_^;)






追伸:
コンビニにて。
なにやら懐かしい感じのファンタがあったので買いました。

DSC_0324.jpg


・・・昔のファンタって、こんな感じだった気がする。
懐かしいモノに弱いっていう心理、利用されてるな~と感じます。

パチンコとかスロットのタイアップも、懐かしいの沢山あるし(^_^;)

懐かしいモノで、あとパチ化してないタイトルっていったら、

南国少年パプワ君。ジャングルの王者ターちゃん。少年アシベ。

そんなところかな(よしおうの価値観100%です)。

そいえば、おぼっちゃま君が出た時は狂ったように打ったな・・・。


ホント、懐かしいってイイよね。


にほんブログ村・スロット攻略ブログ
クリック1日1回有効。押してもらえると嬉しい。


 

ミラ・イース試乗してきたけど・・・燃費この程度なの?

リッターあたり30km!?最近の軽自動車スゲーっ!

そう思ってた時期が私にもありました。



本日、ブルースのCMでおなじみのミライースを試乗してきましたが・・・
運転中にモニターで燃費を表示してくれるのですが、どう頑張っても20kmも走りませんでした。


街中走行時、リッターあたり17キロくらい。

坂道時、リッターあたり12キロくらい。


intiki



試乗を終えてから、ディーラーのオッチャンに現実を聞かされたw




・運転が荒いと燃費が落ちる。
・・・運転下手なんで、確かに荒っぽい操作になってたw



・軽量化で燃費を上げてる車なので、同乗者が多いと力を発揮しにくい。
・・・ああ、心細いから連れてきた友人の体重が100キロ近いわw



・30kmは、性能をフルに出せる状況でプロのドライバーが運転した場合。
・・・つまり現実的じゃない条件での30kmってことねw




スロットで言うところの『純増がメーカー発表より少ない』みたいな事だと思って納得。
なんでもスロットに置き換えて考えてしまう脳みそですw


どうやら夢のようなマシンでは無いみたいですね(^_^;)


さいきんガソリンがマジで高いので、なんとかしたいな。
いまガソリンって1リットル150円以上するからね・・・。





【今日の稼働日記】

鉄拳を890G~天井狙いで打ちました。

結果は1370Gで赤REG(投資16k)
REG中にART当選して3連。BIG2回からめて830枚獲得。

打った台はこれ一台だけでした。
収支+600円。



そいえば、昨日も670Gから天井狙いして1360Gでボーナス出てきたんだよね・・・。


よしおうは今までに1350~1390Gのゾーンで通算7回ボーナス引いています。
天井狙いしまくってるのに、いまだにデビルラッシュ突入経験がありません。

キャラチェンジで気分を変えたり、足の組み方を変えたりして色々と工夫(?)してるけど、どうしても辿り着けないのです。


期待値を信じてこれからも天井を狙いますが、すこし心が折れそうかも(^_^;)




にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑クリックで投票されます。押してもらえると喜びます。 

テーマ : パチンコ・パチスロ - ジャンル : ギャンブル

三味線のおりくって不気味すぎるだろw

必殺仕事人の中で、一番こぇぇ~と思ったのがこの人。

oriku

三味線のおりく

まず真夜中に勝手に家に侵入してきて、そこで三味線を弾きはじめる。
・・・もうこの時点で怖すぎるw
怨霊とかの類?ホラーですよ、こんなん・・・。

『なんだ!?テメーは!』と慌てる悪人を、三味線のバチで斬殺。
・・・悪党の『何だ!?テメーは!』が正論過ぎるw
そして、おりくの武器がスゲェ。

『お経がわりに弾いてやったんだよ・・・』絶命した悪党に向かって、決めゼリフ。
・・・コレ幼少期に見なくて良かった。夜中トイレ行けなくなるわ。





何故おりくについて書いたかというと、
ぱちんこ必殺仕事人4で2日トータルで61k負けたから(半分くらいは、おりくが原因)。


なんか、ブラックラグーンで7000枚出した反動が来てる気がする。








おりくについてネットで調べてたら、変なモノひっかかったw

f52fe91b.jpg


『おりくと何の関係が?』と思った刹那、原因が分かってクソ吹いたw


ヒント:
Theおりく






追伸:
パチスロとパチンコ、どちらが勝ちやすいか?という永遠のテーマがありますよね。

よしおう的には、1年くらいのスパンで変化していると思います。

去年はスロットよりパチンコのほうが勝ちやすい年だったと思いますし、今年はスロットのほうが勝ちやすい気がします。

去年のパチンコは、技術介入さえマスターすればスロットで言う所の設定4~5くらいの期待値を稼げる台がゴロゴロありました。

それが最近は、技術介入に対してホールが厳しい態度に出るようになってきているため、パチンコが勝ちにくくなってきています。

対してスロットは、天井が強力な機種が多いので勝ちやすいです。


パチンコ&スロットの両方で立ち回れるようになれば、収支UPにつながると思いますので、向上心がある方は挑戦してみることをおススメします。


パチンコの釘読みは、慣れれば意外と見れますよ(*^_^*)

よしおうの場合は、釘見れるようになるまで2年かかりました。
・・・かかりすぎかも(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑をクリックしてもらえるとこのブログに投票されます。1日1回有効。
 

3/15検定通過機種【バジリスク2、鉄拳デビルver、ニューパルSP】

3/15検定に適合した機種の紹介。

【パチスロ】
・バジリスクⅡ
・ニューパルサーSP
・パチスロ鉄拳デビルver


【パチンコ】
・眠狂四郎L5-K GO楽
・眠狂四郎L5-KX GO楽
・花の慶次~焔L-KX
・花の慶次~焔L-K



パチンコはともかく、パチスロはなかなか興味深い機種が通っています。


鉄拳デビルverといえば、

1Gあたり純増3.0枚という前評判の機種なので凄いですよね(ホントだったら)

多少の純増詐欺は有るかもしれません(^_^;)



過去にあった話ですが、
5号機の北斗の拳(ラオウのやつ)は、1Gあたり1枚増って営業マンが言ってたらしいw

・・・実際は0.5枚減っていうオチでしたが(^_^;)


あそこまで酷い純増詐欺は最近無いですが、
メーカー発表の純増枚数どおりに増える機種のほうが珍しいのも事実。

検定通過したので、これから情報が出てくるであろう鉄拳デビルver。
3.0枚増は本当なのか?という所に大注目ですね!




あと面白そうなのがバジリスク2


バジリスクって、コアなファンが付いていた気がします。
アレばっかり打ってる常連さん居ましたわw

当時としては最強クラスの純増枚数でした。2.2枚増くらいだったかな?
・・・さすがアルゼ関係だなーと思いました。ずるいよねぇ、あのメーカーってw

それの続編なので、純増枚数は2.2枚以上ってのが最低ハードルでしょう。





最後にニューパルサーSP
なんでヤマサはキンパルの続編出さずに、ずっとニューパル押しなの??

・・・なぜかいつまで経っても出てこない、キングパルサーの続編。

よしおう的には待ち望んでいます(*^_^*)



《ヤマサの社員さんへ》
これ見てたら、すぐにキンパルシリーズの開発始めてください!
マジックパルサーでもいいです!
カエルものでART機をひとつ作ってほしいです。もちろんドットでw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑をクリックしてもらえるとこのブログに投票されます。ポチっと押して下さい♪ 

ブラックラグーンで一撃7000枚over・・・そして閉店とりきれず(ーー;)

3/14の稼働日記です。

もしかして、夜からブラックラグーンを打たない方がいいのかな?(ーー;)


はじめは高設定っぽいニューパル3を回していたのですが、
ブラックラグーンの1000Gくらいハマってる台があったので移動してみました。


それが1480Gまでハマり、天井の無限ARTへ。


・・・無限中に上乗せして300Gほど貯まる。

DSC_0300.jpg

↑閉店までに取りきれるかな・・・とか不安になりつつも、
この時はまだ、写真を撮る余裕があった。



しかし、無限ARTのままボーナスが当たる事も無く・・・

まさかの1600Gハマり!!

・・・無限中に貯まったゲーム数880G



写真はありません。

だって撮影してる場合じゃなかったw
・・・この時閉店まで残り2時間弱。



受けてみよ我が全霊の拳を!どりゃぁぁぁ~


トイレは我慢!

下皿のコインを箱に詰めるのは、BIGを揃えた時の数秒のウエイト中!

上乗せG数の表示も全部フルカット!



・・・ベストは尽くしたと思う。


エンディングBIG
DSC_0304.jpg

ここで時間切れ。

総獲得枚数7285枚。
取りきれなかったゲーム数300Gくらい。
残留ストック数不明。


DSC_0306.jpg


投資:14k(ニューパル分含む)
回収:145k
収支:+131k



感想:
ブラックラグーンの天井、そこそこ強力かも。

無限ARTで貯めたゲーム数はボーナス後に持ち越せるし、
バレットが満タンでスタートするから、上乗せ率も優遇されています。

ただ、天井狙う際は残り時間に注意して下さいね~

ちなみに天井行ってから1480Gハメたけど、2週目の天井は発動しませんでした(^_^;)



メーカーに一言物申す!
最近のART機って、夕方からの勝負に向いて無さすぎるんだよ!
大きいゲーム数上乗せするたび、嬉しい反面ヒヤヒヤするわw

ゲーム数を会員カードに貯められるシステムってどうですか?
貯メダルみたいに、好きな時にゲーム数おろせるヤツw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑を一瞬クリックで投票お願いします。1日1回有効。 

『パチンコ負けた日にはひったくり』こういう事するからイメージが・・・

【パチンコ負けた日はひったくり】
大阪府泉佐野市内でミニバイクを使ったひったくりを繰り返したとして、
泉佐野署は13日、窃盗容疑で同市長滝の会社員、大野光容疑者(22)を逮捕、最終送検したと発表。
容疑者は「パチンコに負けた日はひったくりをしていた」と容疑を認めている。



いつも思うんだけど、

パチンコが絡む犯罪が起きるとパチンカーの肩身が狭くなるね。


・・・まあ、パチンコ自体が誉められた文化じゃないのは理解してるけどw




犯罪や自殺にパチが大きくかかわっている事が、射幸心の抑制につながっているワケなので、

パチ絡みの犯罪が起きると当然、規制緩和が遠のいたり、規制強化されたりする方向へ行きやすいですしね。




・・・この記事、どうやって締めたらいいかよく分からなくなってきたので、カイジの名言でごまかしますww


『胸を張れっ!手痛く負けた時こそ…胸をっ…!』


自分の指を賭けたギャンブルに敗北し、
いさぎよくギロチンにセットされるカイジが放った言葉です。


ただでさえ勝負に負けたのに、その上みっともない命乞いなんかするものか!っていう考え方。

・・・ね、かっこいいでしょ?


負けた時も紳士的に振る舞える人間になりましょうって事で(*^_^*)


アレ?
なんかしっくり来ないかな(^_^;)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑をクリックでブログに投票されます。一瞬だけポチっと!1日1回有効。


 

【パチスロ】マクロスフロンティア登場

SANKYOの新台マクロスF


スペックや筐体画像などはコチラ↓
http://ameblo.jp/slostar/entry-11193543188.html
チェケラッチョさんのスロスターブログ

私も良くおじゃましているブログです。
ブログランキングで上位にいらっしゃるブログなので、知ってる人も多いかな(*^_^*)


SANKYOの初代マクロスは、お世辞にもヒットしたとは言い難いですがフロンティアはどうなんでしょう?


これはジンクスなのですが・・・

ロボット物のタイアップ機は低寿命

あると思いますw





追伸:
余談になりますが、雑誌でパチンコの人気投票みたいな企画があると、SANKYOの機種が一位を取る事が多いです。

一般の認識では不発だったハズの機種、
パチンコのエヴァやマクロスFが圧倒的な大差で一位になるんですよねw


私が思うに、SANKYOは自社で自分トコの機種に投票しまくってる(^_^;)

こーいうのステマって言うの?


いまいち安定感に欠けるSANKYO。

去年は会社の収益が厳しかったようですね。

CR浜崎あゆみ…酷い台だったもんw



『SANKYOの社員さんへ』
もしこのブログ見てたら、はやく夢夢ちゃんシリーズ次回作をリリースしてください。
人気あんまり無いけど、よしおうはアレ大好きです♪


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
応援して頂ける方は↑をクリックで投票してくだされ~(*^_^*)

 

3/12検定通過機種【クイーンズブレイド、餓狼伝説☆双撃A、スパイガール2】

パチスロ検定通過機種(3/12)

・餓狼伝説☆双撃A
・クイーンズブレイド
・スパイガール2

検定通過したので、雑誌などでも情報が公開できるようになります。

この先、情報を目にする機会も増えてくると思われます。たのしみですね(*^_^*)



個人的には特に、餓狼伝説☆双撃が楽しみです♪




分かっていますよ、世間ではクイーンズブレイドのほうが話題になっている事はw



餓狼伝説シリーズには思い入れがあるんですよね~

子供の頃に近所の駄菓子屋に置いてあった、アーケードゲームで良く遊んだものです(*^_^*)


だから五号機の初期に登場した初代餓狼伝説を打った時は、色んな意味で涙が出そうでしたw

・コインが減りまくるATガロウチャンス(無限アリ)
・100枚しか出ないBIGボーナス搭載。
・まぶしくてうるさい。


楽しみにしてたのに、苦痛以外の何物でもなかったw

・・・もう少しなんとかならなかったのかと。



心待ちにしてたタイアップ機がクソゲー仕様で、

なんともいえない感じになるって事あるよねw



こんどの餓狼伝説は、リベンジの意味もこめて期待MAXです♪


5号機全盛期のスペックをいかんなく発揮したら、それなりに面白い台になるハズだし。

SNKのシスクエ3は、結構良いらしいし。
同じくSNKから登場する餓狼伝説も・・・きっとダイジョブ!?





・・・おっと。スパイガール2については全く触れていませんでしたね(^_^;)

ハッキリ言って『このシリーズ人気なかったのに何で続編出たん?』っていうジャンル。

まさかのダークホースとなるでしょうか・・・(^_^;)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑応援ポチ頂けると嬉しいです(^_^メ)

 

自販機からグロいペプシコーラでてきた・・・

なんか自販から変なペプシコーラが出てきた…。
DSC_0297.jpg


ひっくりかえしてみた

DSC_0292.jpg


・・・なんか、

ケンシロウに秘孔突かれて死ぬ寸前のジャギみたい。



どういう現象だ?


それはそうとこのペプシ、しばらく飾っておいて見飽きたら開封しようw


けど・・・なんか怖いな。勢いよく飛び出してきそうで(ーー;)


パチンコ屋の自販から出てきたんだ、コレ。
しかも160円だったんだよね。



追伸:
今日は昼過ぎからパチ屋へ行ってきました。

駐車場には、通常の日曜と変わらない程度の車の数。

店内に入ってみたらやはり盛況。

『3.11にパチンコは自粛するのが一般論?』というのは私の杞憂だったみたいです(^_^;)


打てそうな台が2台あったので打ってきました。



1台目:サクラ大戦、通常時ハマリ700~

870Gくらいで突入リプレイを自力で入賞させてART。

投資11kの1230GでREG(押し順4回正解)からART突入(*^_^*)

2連目のARTでデートタイムが選択されるも、突入リプ時に押し順ミスによりパンク・・・。

まさかのデートタイム消滅(ToT)/~~~

その後ART4回に赤7を絡めて、670枚獲得。今日はなんか、ぼーっとしてたね。


ドロンジョ:555G~
1kでREG。ART入らなかったので高確回してヤメ。


ぜんぶのトータルは+1kでした。

なんか・・・地味だ。

ARTをパンクさせちゃったのは、戦国無双以来だわ~

あれは素で間違えやすかったからねw

ナビと逆の色の図柄を狙わないといけなかったもん。



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑押してもらえると嬉しいです。









 

3.11って打つの自粛すべきなの?一般論は・・・?

もしかして11日って打ちに行くの自粛するのが一般論なの!?

友人スロッターのKさんが『明日はあの日だから打ちにいかないわ』って言ったんです。


あれ?もしかして、これって多数派なの!?

普通はそうなのか!?


なんにも考えずに打ちに行く気マンマンだった自分って、どーなんだろうと。

ふと考えてしまいました。


けどいくらなんでも考えすぎかなー?なんて思ったので、とりあえず11日は出陣する予定です。


もし意外とパチンコ屋さんに客が居なかったら・・・

自分が世間からズレているの確定!?

えーい、パチンカス上等でぃw



冷静に考えて・・・

新台も出たことだし、日曜日だし、客いっぱい居ると思うんだけどねぇ。



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑クリックして貰えると喜びます。

 

【稼働日記】となりの外国人夫婦のヒキが強すぎw

先日パチ屋行ったら、外国人がミリオンゴッド打ってたw

イギリス系の男女。男がイライラした感じで打ってるのを、女が背後でじっと見てます。

英語っぽいのでよく分かりませんが、その男女は口論してるようでした。




私は近くで天井狙いをしていた所、外国人の男がすぐにGOD揃いw

GG1セットを消化した所で、得意げな感じで女に交代。

女も凄かったw
黄7揃いで上乗せまくるww

そのセットで4回も上乗せ告知したので、裏天国モードだったのかな?

女はリプレイ揃いのときに、MAXBETを押してからレバー叩いてる姿が可愛らしかった(*^_^*)



いいな~と思いながら打っていると、投資12k使ったところで私もGOD揃った!!


ひさしぶりのGODステージ。
DSC_0289.jpg



・・・そして!






これが何にも上乗せ告知なく5セット消化。
DSC_0291.jpg

GGって他のARTと比べるとツマンネw
なんか作業って感じなんだよねぇ。


そして、外国人まだまだGG中。



私はドル箱を持って移動することに。

そのあと打った台↓

鉄拳713G~
1020Gで赤REG。ART無し。


鉄拳765G~
850Gで青7。ART無し。


緑ドン850G~
1000GでREG。アマゾンゲーム入り3セット。


緑ドン813G~
950GでBIG。ART無し。



・・・流してみたら735枚。

2kだけ勝ってました(^_^;)


外国人カップルのゴッドが気になったので見に行ったら、まだGG続いてた…。


なんかすごいテンションですw

雷の演出が来ると『イエス!』って叫んでましたw


勝ってるのは良いとして、その人たち三店方式の換金システムとか知ってるのかな?

4000枚くらいあったから、全部モノに交換すると大変ですよw


まあ、モノに交換するのが表向きのパチンコですけど(^_^;)

そういえば、初めてのパチンコの景品交換でボールペン貰った時は困惑したっけな~
あれ?おカネじゃないの??って思ったもんw




にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1回有効。ときどき押して下さい♪
 

【完全版】北斗の拳天井狙い期待値《600G~‐499円、700G~+64円、800G~+776円、900G~+1681円、1000G~+3094円、1100G~+4954円》

北斗の拳の攻略雑誌がコンビニにあったので買ってきました。

さいきんのコンビニは、雑誌をゴムで縛っているところがあるので厄介ですね(^_^;)

立ち読みできないじゃんw


タイトルでほとんど書いたけど、以下本題

北斗の拳の天井狙いハイエナ期待値
600G~‐499円
700G~+60円
800G~+770円
900G~+1680円
1000G~+3090円
1100G~+4950円
1200G~+7550円
1300G~+11020円
1400G~+15900円
1500G~+22870円


1500G~…って、そんな台落ちてねーよw
落ちてたとしても天井前に当たりそうな気がするよww


1500Gの期待値が22kほどという事は、天井自体の期待獲得枚数はおよそ1600枚程度って事ですね(*^_^*)


そして以下は、だいぶ前に私が勝手に算出した天井狙い期待値。

800G…+200円
900G…+900円
1000G…+1900円
1100G…+3600円
1200G…+6700円

答え合わせしてみたら、若干厳しく見ていたかな~と反省。


追伸:
エヴァ生命の鼓動の稼働が、あまり良くないですね。
私の地域だけなのでしょうか??

エヴァのブランド力が年々低下していっているな~と感じる今日この頃。
『エヴァだから』っていう理由だけで打つ客が減っている?

『天井あるから』っていう理由だけで打ってた自分。
いまだに、データ表示機で800Gとかハマってるエヴァを見ると『おっ!?』と一瞬だけ反応してしまうw

そしてすぐに『ああ、天井無いんだった…』と冷静になる。
・・・あると思います!
クセって怖いね(^_^;)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑をクリックで投票されます。ヨロシクです~

人気機種解析&天井狙いデータベース《えなせん》
よしおうのスロット攻略・解析情報サイトです。







 

鉄拳2、北斗の拳の新しい解析紹介(上乗せゲーム数振り分けと宿命の刻中の激闘乱舞抽選)

鉄拳2と北斗の拳の新しい解析を紹介。


北斗の拳:
宿命の刻中の激闘乱舞抽選

ポイント別激闘乱舞当選率
0~ 399pt... 1,00%
400~ 799pt...25,01%
800~1199pt...50,01%
1200~1599pt...74,99%
1600pt~...100%


ポイントは小役を引くたびに獲得でき、レアな役ほど高ポイントです。
これ見た感じでは、最低でも400ポイントは取らないとお話になりませんね(^_^;)

以下は、小役成立時の獲得ポイント。

強ベル
400pt...79,9%
800pt...20,0%
1600pt... 0,1%

強スイカA・B
100pt...25,0%
400pt...64,9%
800pt...10,0%
1600pt... 0,1%

中段チェリーA
400pt...99,0%
800pt... 1,0%
1600pt...0,01%

主力と思われるのは上の3つ。
弱チェリー・スイカ、その他の雑魚小役でも、わずかにポイント取れることがあります。

RB(画面が白くフラッシュするヤツ)を成立させずに完走できれば、3200ポイント確定。おそらくほぼ不可能ですw

ちなみに6400ポイント取れば89%の激闘乱舞確定。
※北斗揃い引ければ6400ポイント獲得。

獲得したポイントごとに、激闘乱舞の継続率が変化する仕組みです。

細かい数値は宿命の刻中の激闘乱舞抽選で記載しました。





続いて鉄拳2から

上乗せ当選時のゲーム数振り分け


※数値は高確のもの

《弱チェリー・強チェリー》
10G...40,00%
30G...48,80%
50G...10,00%
100G... 1,00%
200・300G...各0,10%

《中段チェリー》
300G...100%

《スイカ》
50G...75,00%
100G...21,00%
200・300G...各2,00%

《弱チャンス目》
10G...75,00%
30G...16,50%
50G... 5,00%
100G... 2,50%
200・300G...各0,50%

《強チャンス目》
10G...50,00%
30G...33,00%
50G...10,00%
100G...5,00%
200・300G...各1,00%

《リプレイ・ベル・ハズレ・単独ボーナス》
50G...75,00%
100G...25,00%


ちなみに低確中に上乗せに当選した場合は、偶数と奇数で上乗せゲーム数に設定差があります。

小役での上乗せの当選率と、ゲーム数振り分けの細かい数値は鉄拳2解析ページで記載してあります。



追伸:
北斗の拳はいろんな小役で抽選してるけど、その半分くらいが無理ゲーw

89%継続の道のりは、果てしなく遠いです。
北斗は、解析が出れば出るたびモチベーションが下がる。

雑誌で北斗の天井狙いの期待値のシュミレートが出ているみたいですね。

その雑誌、立ち読みしたかったけどゴムで縛ってあって見れなかったw

買うしかないかな(^_^;)

買ったら、そのあたりもブログで載せていきますね!


鉄拳2は、そこそこ100Gとかの振り分けあるので良いですね。
しかし鉄拳ラッシュって、ボーナス引かないと全然コイン増えない。
ほんとに1.7枚増なのか疑問です。




今日は少し打ってきました。
いろいろ打って結果は+1.4k。
最初の4kでGOD揃い引いたのにショボ勝ち。

そんな事より、となりで打ってた外国人夫婦がいろいろと面白かったw

一応出してたけど、換金のやり方とか分かるのかな~?
景品を本国に持ち帰ってもどうしようも無いよね多分・・・。

詳しいことは近いうちブログで書くかもです。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑をクリックしてもらえるとこのブログに投票されます。1日1回有効。

人気機種解析&天井狙いデータベース《えなせん》
よしおうのスロット攻略・解析情報サイトです。




 

【解析・攻略】シスクエ3・天誅の解析数値追加

2種類の新台の解析を公開しています。


【解析・攻略】シスタークエスト3 えなせん!

【解析・攻略】天誅 えなせん!

※調べたい機種をクリックすると、その機種のページへリンクします。




今回の新台は、注目度としては『中の下』って所でしょうか(^_^;)

新台の頃は注目されていなくても、じわじわと人気を高める機種もありますので、これから設置が伸びるかも?
・・・と思いたいところですが、すでに評価は良くないみたいですw

しかし、注目されていない機種ほど客の知識レベルの浸透が遅く、美味しい台が落ちている可能性UP!
そして知識が浸透した頃には撤去されるパターン・・・あると思いますw



追伸:
秋葉原のドンキホーテをぷらぷら散歩してたところ、

子供の頃に好きだった、『カップに入ったヨーグルトみたいな偽物』のお菓子(名称不明)を発見!

・・・買っちゃった(#^.^#)

しっかし、満を持して食べてみたらクソまずいのww

じつに10年以上ぶりに食べたね。コレ昔は美味しかった気がしたんだけど・・・。

喰い終わった後、舌でカップの内側をなめる位好きだったんだけどなー。

まあ、そんなものなのかね。


あと他に麻雀牌がいっこ10円でバラ売りしてたw
私が思うに、ドンキに売ってるモノの7割くらいはゴ●だとおもぅ(ドンキさんスミマセン)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑をクリックでこのブログに投票されます。1日1クリック有効。

人気機種解析&天井狙いデータベース《えなせん》
よしおうのスロット攻略・解析情報サイトです。







 

【新台・天井ハイエナ情報】天誅・シスクエ3・エヴァ

新台の天井情報などハイエナに役立ちそうなものを紹介。

天誅
天井はボーナス間1400Gハマリ
それ以降のレア役orボーナスで90%継続の天井ARTに突入し、REGだったら更に200Gを上乗せた状態からスタートする。
ART中に天井到達した場合は、90%のARTをストックし、REGで200Gの上乗せは無し。
設定変更後はゲーム数リセット。


シスタークエスト3
ボーナス間1000GハマりでART確定。
設定変更後はゲーム数リセット。


エヴァ生命の鼓動
天井はナシ
REG後に覚醒モードに入りやすい状態になる。



う~む、天誅の天井が強力ですね(*^_^*)
鬼武者みたいに1.5枚増40Gの継続型ARTで1400Gの天井なので、700Gくらいから攻めていける気がします。REG引けたら凄い事になりそうな事を考慮すると、鬼武者より強力な可能性もありますね。
どうせ天井直前でREGとか出てくることが、今からすでに想像できますww


続いてシスクエ3の天井についてですが、詳しい恩恵は分かりません(^_^;)
ARTは確定のようですが、ストック個数などが不明です。
1000Gという天井、そしてSNKというメーカーっていう事を考えると、そんなに強力では無いと思います。
私は700Gくらいから攻める予定です。


最後にエヴァ。
天井ナシ・・・ってことで、高設定狙いするのが王道ですね。
REG後の即ヤメされている台をハイエナする手もありますが、なかなか落ちていないと思うので現実的では無いでしょうね(^_^;)解析を見た感じでは設定看破は簡単そうに見えるので、エヴァに力入れてる店なら狙い目かもしれません。
※エヴァの新しい解析値は以前の記事に書いたとおりですhttp://patisulo.blog.fc2.com/blog-entry-30.html



追伸:
天誅の天井凄そうですねー
メーカーがニューギン(花の慶次のトコ)なので、沢山導入されるかが最大の問題かもしれません。
美味しい台でも、設置が少なければ意味無いですからね(^_^;)

私は現在東京に来ているのですが、びっくりしたことがありました。
設置が少ないなーと思っていたトゥハート2ですが、都内の秋葉原でワンボックス分が設置されてるパチ屋を見ました(^_^;)
まあ、そういう場所なんでしょうねあそこはw
時間があれば、少し打ってみたかったですね(*^_^*)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキング
↑1日1ポチで投票されます。たまにでいいのでよろしくです!

人気機種解析&天井狙いデータベース《えなせん》
よしおうのスロット攻略・解析情報サイトです。
今夜あたりに、天誅・シスクエ3・北斗・鉄拳2の解析も更新していこうと思います。

 

テーマ : パチンコ・パチスロ - ジャンル : ギャンブル

【ハイエナ情報】ブラックラグーンのBBランクと対戦相手

これってハイエナ効くかも?と思ったので紹介します。

バレットバトルは、スルーするたびにランクアップ抽選を行い、最大9回スルーでランクハイに到達確定。
上位のランクほど弱いキャラが選ばれやすい。



《ランクアップ率》

ロー→ミドル
1回...10,0%
2回...20,0%
3回...30,0%
4回...40,0%
5回...50,0%
6回...75,0%
7回...100%

ミドル→ハイ
1回... 5,0%
2回...10,0%
3回...15,0%
4回...20,0%
5回...25,0%
6回...33,3%
7回...50,0%
8回...75,0%
9回... 100%


《ランク別対戦キャラ振り分け》


ロー滞在時
『ロベルタ』
設定①~③...40,0%
設定④...38,5%
設定⑤...38,0%
設定⑥...37,5%

『銀次』
設定①~③...40,0%
設定④...38,5%
設定⑤...38,0%
設定⑥...37,5%

『ヘンゼルとグレーテル』
設定①~③...15,0%
設定④...17,0%
設定⑤...17,5%
設定⑥...18,0%

『シェンホア』
設定①~③...5,0%
設定④...6,0%
設定⑤...6,5%
設定⑥...7,0%


ミドル滞在時
ロベルタ...37,5%
銀次...37,5%
ヘンゼルとグレーテル...18,0%
シェンホア...7,0%

ハイ滞在時
ロベルタ...16,7%
銀次...16,7%
ヘンゼルとグレーテル...33,3%
シェンホア...33,3%



※ランクアップしてもBBスルー回数はリセットされないため、最悪でもBB9回スルーでハイまで到達する



ここからは私的な考えですが…

BBでスルーしまくってる台や、対戦キャラでシェンホアが連続で選択されてるような台は、ART引くまで打ってみるのもアリかもしれません。

あるいは、ボーナス間の天井狙いをする際に、ARTにしばらく突入していない台のほうが、BBスルー回数が多い可能性があり、より期待値が上がるかもしれません(反面、低設定の可能性は高まる)。

通っているホールのデータ表示機が、何をカウントしているかにもよると思いますので、自分の打つ店のデータ表示機のタイプを知っておくと有利ですよ(*^_^*)



追伸:
『ハマればハマるほどランクが上がる』
・・・この手のシステムの台は昔から悪魔じみていますw
沖スロに多いタイプですが、ヤメるにヤメられなくなり
kigatukeba.jpg

そいえば、原作カイジの沼パチンコって『ハマればハマるほど大当たり期待獲得数が増える』方式でしたね。

この仕組みの台は、理論上は天井狙いの考え方で攻略できるハズなんですよね(^_^;)

原作の場合はカジノ側の遠隔操作とかありましたがw

もしも大金を持っててああいった状況に遭遇したら(まずありえんけどw)、「期待値あるから」っていう理由で追っかけて、ケツの毛まで抜かれるタイプですよ私・・・(^_^;)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク 1日1回押してもらえると有難いす・・・。

人気機種解析&天井狙いデータベース《えなせん》 よしおうのスロット攻略・解析情報サイトです。  

【解析】ブラックラグーンART初期ゲーム数振り分け。後半日記。

ARTの初期G数の振り分けなどを紹介。後半は私的な日記。 夢の無い(?)内容なので、高いモチベーションで挑みたい人は見ない方が良いカモ? 打ち込んでる人からすれば『うん、知ってた』って感じでしょうか。

※数値は高確中にARTに当選した場合のゲーム数

《高確中》


共通ベル
50G...99,42~99,45%
100G... 0,50~ 0,52%
200G... 0,03~ 0,04%
300G... 0,02~ 0,03%

超チャンス目
100G...98,50%
200G... 1,00%
300G... 0,50%

強チャンス目
50G...99,39~99,43%
100G... 0,51~ 0,53%
200G... 0,03~ 0,04%
300G... 0,02~ 0,04%

弱チャンス目
50G...99,15~99,33%
100G... 0,55~ 0,61%
200G... 0,06~ 0,12%
300G... 0,06~ 0,12%

スイカ・弱チェリー
『50G』
設定①・③・⑤...98,17%
設定②・④・⑥...98,78%
『100G』
設定①~⑥...0,61%
『200・300G』
設定①・③・⑤...各0,61%
設定②・④・⑥...各0,30%

強チェリー
50G...99,33~99,42%
100G... 0,50~ 0,52%
200G... 0,03~ 0,06%
300G... 0,03~ 0,06%

中段チェリー
50G...99,43~99,45%
100G... 0,50~ 0,51%
200G... 0,03~ 0,04%
300G... 0,02%

スーパーBIG
50G...99,46%
100G... 0,50%
200G... 0,03%
300G... 0,02%

フリーズ
300G...98,00%
555G... 2,00%


見ての通り、フリーズとか超チャンス目じゃないと大半が50Gです(^_^;)
あと設定差があんまりありません。奇数設定が大きい上乗せの振り分けが多い程度。 それからART中の上乗せと違い、ここでは設定6以外でも200Gの振り分けが僅かにあるので、混同しないよう気を付けて下さい。



追伸:
昨日からハンターハンターと言う漫画を読み始めました。
初めて読んだのですが、かなり面白いですねコレ。

ついつい1~11巻まで一気読みしてしまいました。

これから続きを読むのだ(*^_^*)

友人にハンターハンター読みはじめた事を話したら、ポロっとネタバレになる事を聞かされたしw

その上、そろそろ原作者の絵がヤバくなってきたから終わるカモとか(ToT)/~~~
私が楽しみにしてるからもう少し頑張って欲しいw

まあこれがパチンコかパチスロになったら100ぱー打つね(*^_^*)


えなせん!のほうでは、BB中のART抽選確率も載せました。設定看破の役には立たなさそうに見えましたが、気になる方はどうぞ(*^_^*)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
念能力でポチさせる操作系の力が欲しいw

人気機種解析&天井狙いデータベース《えなせん》 よしおうのスロット攻略・解析情報サイトです。  

【赤ドン日記】祇園モードが2連♪♪♪こんなに嬉しい事は無い(ToT)

俺が、最強最悪の・・・ハイエナだぜ!!


さかのぼる事1日。

次のCZまで打ってみるつもりで、ひぐらしを打ってまったりしていた私。

台を離れる際に、余ったメダル二枚を私の下皿にポンッと投げ入れてくれた見知らぬオバチャン。

私も軽く会釈をしました。意外とこーゆうのが嬉しい人です(*^_^*)


・・・そして、他人がヤメた台のデータが気になるのがハイエナの性。

去ったオバチャンの打ってた台のデータ表示機に目をやると、カウントは1180G。


ごめん、知らないオバチャン・・・・・コレ打つわww

そしてすぐにBIGw

天井行かなかったものの、少し罪悪感です(^_^;)

BIG後には雅ラッシュに入り、2つ目を消化途中に

DSC_0270.jpg

ゲージMAXになったw

この祇園モードが2連してくれて6個ストックすることに成功!

祇園が連チャンって、最高すぎる(#^.^#)

世の中にはこれを4連とか5連させた人も居るんでしょうね。

友人に聞いた話、祇園中にドン揃いを5回させると継続確定って聞きました。
一歩間違えば、閉店コースの夢のような仕様(^_^;)

DSC_0269.jpg


最終結果
雅ラッシュ22回、祇園2回
BIG3回
トータル2800枚


みんなが新台や、番長2に夢中な今こそ赤ドンにお宝アリ・・・なんてこともあるかも?
赤ドンすでに撤去された地域もあるかもしれませんが(^_^;)

私もいまさら赤ドンの楽しさに気づきました。
セット数の解析見ると、高設定は上乗せがメチャクチャ優遇されてて、一回の上乗せで5個とかストックする事もそこそこあるんですよね。
どのくらい差があるかは、最近の日記で書いた気がするので気になる方は探してみてください。

ちなみに低設定は死亡遊戯…。これ結構マジですw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
クリックでえなせんぶろぐ!へ投票されます。一日一回有効。メシマズ日記でスミマセンw

人気機種解析&天井狙いデータベース《えなせん》
よしおうのスロット攻略・解析情報サイトです。 

【解析値】エヴァ生命の鼓動(小役確率、単独、同時当選追加)

エヴァ生命の鼓動の解析値を紹介。


通常時小役確率

小役同時当選確率

単独ボーナス確率

ボーナス&RT中小役確率

ボーナス確率&機械割

打ち方(通常時&ボーナス中)


見たい項目をクリックで解析ページにリンクできます。



重要そうな要素だけこの場で紹介します。
まずはベル確率。

ベル(8枚)
設定① 1/7,36
設定② 1/7,24
設定③ 1/7,05
設定④ 1/6,86
設定⑤ 1/6,69
設定⑥ 1/6,55

そして同時当選で高設定が確定する物

・覚醒リプレイで赤7同色スペシャルBIGで設定⑥
・リプレイで青7同色スペシャルBIGで設定④or⑥
・ベルで赤7同色スペシャルBIGで設定⑤以上

これらは出現率がカナリ低いので、出たらラッキー程度です。



追伸:
友人スロッターに聞いたり、コメントで情報提供していただいたおかげでまとめる事が出来ました。
ありがとうございます(*^_^*)
暫定という事でおねがいします。

う~む、、、エヴァってひょっとして設定看破カンタン??
私も打ちに行こうかなぁ(*^_^*)



人気機種解析&天井狙いデータベース《えなせん》
よしおうのスロット攻略・解析情報サイトです。



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑をクリックすると投票されます。押してもらえると喜びます。


 

流出?エヴァ生命の鼓動の解析が3/1日に一瞬公開

ほかにも単独ボーナス確率とか同時当選確率とかも公開されてたみたいですが、事情により消えた模様(^_^;)

知り合いのスロプの人に、どんな感じの内容だったのかメールで聞いてみましたところ、あいにく見ていないとのことで。

いろいろあって3/7日に再度公開される予定らしいです。

メーカーからの圧力なのか、それとも今の時点で解析出しちゃうと雑誌が売れなくなるからなのか・・・。
ちなみに3/7は某攻略雑誌の発売日ですね(^_^;)

利益を損なわないために、解析出ても公開しないっていう事なのか?
あるいは勝手に公開して、利権関係のある他の会社から叱られたから引っ込めたかのどっちかですw

サブ基盤の影響をほとんど受けないノーマルタイプなので、解析出そうと思えば早いハズなんですよね。


この土日に待ちに待ったエヴァを朝から初打ちだ~!という人は少なくないと思います。

だからこそ、今欲しかった情報ですよね(^_^;)


私のスロットの知り合いに聞いて回ってみるか・・・。


このブログを見てる人の中で、だれか解析があがってる時に見た人居ませんか~?

私も調べててなんか分かったらブログで書きますね。

出版社とかじゃないから、なにを書いても怒られないから気楽だわぁw

3/2 エヴァの細かい解析値が分かりましたので次のブログでUPしました。

追伸:
今日モグモグの第三天井(1333G)30Gほど手前の台拾いました(*^_^*)

ARTでカウントがリセットされるデータ表示機なので、見た目は100Gくらいでした。

2kでART発動し、6連チャンしました。
BIGを一回絡めて、650枚獲得♪

・・・う~ん、あんま強力な第三天井じゃない?カモ。

ちなみにボーナス間888Gと1111Gでも救済としてARTが発動します。

ARTでカウントリセットするデータ表示機だと、888Gでいったんカウントが0になるので、意外なハマリ台がある可能性が高いと思います。

あと、今日自力でゲージ10個貯めて赤ドンで祇園モード行った♪
だらだらと長くなったので、また次に書きます(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
↑を1日1回クリックでこのブログに投票されます。たまに押してもらえると喜びます。

人気機種解析&天井狙いデータベース《えなせん》
よしおうのスロット攻略・解析情報サイトです。



 

テーマ : パチンコ・パチスロ - ジャンル : ギャンブル

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

