(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

投資物件は売れた・・・が

前回の記事はツッコミ所が多かったせいか、コメントが自己最多くらいついていましたw

これからも思ったまま書いていくので、暴走してたら制止してほしい(^_^;)




今日は不動産の話なのでパチスロのパの字も出てきません。




このあいだから売りに出してた物件が、おととい売れました(*^_^*)



あと150万ほど値下げしないと多分ダメだろうな・・・と思っていたところでした。
今回はハッキリ言って、運が良かっただけだと思います。


しばらく休息をとってから、次の物件を探しに行ってきます。



とはいえ。
今回の件を終えて、私はすこし人間不信になりました。

カネのためとはいえ、汚い手を使う輩も居る業界だったから。

『●●不動産の社長とは良く一緒に呑みに行く』
とか言ってた人が、その●●不動産の媒介物件を露骨に横取りするのを見たり。


私もナンダカンダで良いように動かされてたと感じる部分もありました(^_^;)




もちろん誠実で良い人もいましたよ(*^_^*)




需要があるか分かりませんが、家の売買やリフォームを考えている人に見てほしい。


・不動産業者やリフォーム業者と話すときは、こっそりボイスレコーダーONが基本!
(マジで最後の武器になる可能性がある)

・リフォーム業者の見積もりは最低3件は取った方が良い
(素人からボッタクル気マンマンの見積もり出してくる所もある)

・リフォーム業者 <<< 工務店 << 末端の職人や大工さん < 自分でホームセンターで買ってネットで調べて施工 の順で安く仕上がる
(売るのが目的なら、リフォーム業者より不動産屋でリフォーム頼んだ方がまだ◎)

・実際に施工してくれる大工さんと、なるべく仲良くなると便利
(10時と3時の休憩のときに飲み物あげて、お話すると色々聞ける)

・家を買うときは、焦ってはダメ。強気に交渉しても結構イケる。
(物件の販売価格は掛け値なので、性質上ほぼ値切れる)

・家を売るときは、不動産会社とよく話をして広告など具体的に決める
(広告出すのはお金がかかるので、はじめに約束しないと出してくれないケースあり)




パチスロ全く関係なくてスミマセン(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです
 
スポンサーサイト

ART規制のその後‐夕方スロッターには朗報かも?‐

まだウワサ段階ではありますが、以前から話題になっているART規制について。



参考文
http://p-news777.blogspot.jp/2012/04/2.html#more



要点をあげると
・払い出しが1日で2万枚を超えてはダメ
・早ければ6月の検定からそうなる
・いまの時点では確定事項ではない



・・・いまいちピンとこないので例を挙げてみます(^_^;)





純増1枚のARTが一日中継続するような台・・・・・アウト

純増3枚のARTが一日の3分の1くらい滞在する台・・・・・セーフ

・・・こんな感じになると思います。



噂が本当なら今回の規制は、
純増枚数の規制では無い

っていう可能性が高いかもしれません(*^_^*)






この払い出し2万枚っていう規制ですが、リプレイは三枚の払い出しとして計算すると思います。


0.1枚増のARTが一日継続した場合、

3.1(1ゲームあたりの払い出し)×7000(1日7000G)=21700


払い出し合計枚数21700枚

一日の差枚数はプラス700枚


こんなにマイルドな台でも、二万枚の払い出しを越えてしまいますw





持続力の長いARTはダメになりやすい反面、

払い出し合計が二万枚さえ越えなければ、それなりの瞬発力はOK




これって夕方から打つ人にとっては、むしろ良い事なんじゃ?

この規制なら、閉店終了のリスクが若干随分減りそうな規制だな~と(*^_^*)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

追記です

コメント沢山いただき感謝です(*^_^*)

憶測まじりの計算式なので、解釈の仕方とかが間違っているかもしれません。



ケンカ腰のコメントも一件頂きましたがw

趣味で自由に書いてるブログなので、お手柔らかにお願いします(^_^;)


 

【猫耳系】オーイズミから萌えスロ(?)登場

オーイズミから久々の新台登場。

『それいけ!こすみっくヒーローズ』

3枚増のART機のようです。
猫耳キャラとか、萌え要素有りそうな感じ。


詳しくはコチラ(たまにメンテナンス中の事あります)
http://ameblo.jp/slostar/entry-11231217413.html



すでに天井性能にしか興味が無いよしおうですがw



オーイズミは早くひぐらし2を出すべき


ひぐらしのパチスロは面白かったよね(*^_^*)






追伸:
すっかり忘れてたんですが・・・

5年ほど昔、オーイズミの株を大量に保有してた時期がありました。


将来性がありそうで割安だと思ったから保有してたのですが、

当時にオーイズミが新台で出してた台が
『美川さそり座のサラリーマン』

見るまでも無くクソ台臭が漂ってますが、コレがヒットする予感がしたんですよねw


結局オーイズミ株は、プラマイゼロくらいのところで売却したと思います。

アルゼ、セガサミー、SANKYOなんかの株も持ってた。



そして・・・

今は亡きアビリット株も持ってたw


当時すでに年内に倒産の可能性アリと言われてたのに、保有してたね。


リスク管理が出来ていなかったから、株では結構損失を出していました。

高い勉強代だったな~。もう株は引退したけどね(^_^;)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 

マクロスART当選しやすいゾーン

マクロスフロンティアのART当選しやすいゾーンについて。



テーブルG数別ART期待度
75G~105G→ART期待度小:Set数期待度:中
150G~180G→ART期待度:中:Set数期待度:小
200G~230G→ART期待度:小:Set数期待度:中
250G~280G→ART期待度:小:Set数期待度:小
350G~380G→ART期待度:大:Set数期待度:小
400G~430G→ART期待度:小:Set数期待度:大
500G~530G→ART期待度:小:Set数期待度:小
600G~630G→ART期待度:大:Set数期待度:小
700G~730G→ART期待度:中:Set数期待度:小
850G~880G→ART期待度:大:Set数期待度:小
1000G~1030G→ART期待度:大:Set数期待度:小
1150G~1180G→ART期待度:大:Set数期待度:小
1250G~1280G→ART期待度:小:Set数期待度:大
1350G~1380G→ART期待度:大:Set数期待度:中
1499G~→天井到達で超時空ライブ確定。

↑の表は、某パチンコ掲示板から拾ってきたものなので完璧ではないかも(^_^;)



テーブルでのART当選がボーナス間で1回きりなのか?
それとも複数回の当選があるのか?


仮にテーブルでのART当選が一回と考えた場合、

天井狙いをする際に
『ボーナス間でART当選していない台のほうが有利』

という事になります。



マクロスフロンティアのデータ表示機はARTでカウントをリセットするタイプが多いようなので、
ボーナス間でARTに突入しているか判断できると思います。

以前は天井狙いの期待値が800G~で2000円くらいカナ?と思っていたのですが、
テーブルによるART当選の要素があるなら、もっと期待値ある気がしますね(*^_^*)



よしおうの天井狙いボーダーライン
ART未突入台・・・600Gから
ART突入済み台・・・700Gから



天井到達率
600Gからで4.8%
700Gからで6.7%

設定1なら上記のようになります。


600GハマリでART未突入台を打ったら、途中でARTも突入しやすい&21回に1回くらいは天井行ける!

・・・ポジティブすぎ?

堅くいきたいって人は、
ほぼ間違いなく期待値プラスと思われる800Gから狙ってください(*^_^*)








追伸:
不動産投資のその後

給水管の水漏れで、高額な水道料金の請求が来ていた物件1号ですが、
水道局と交渉したら、減額してもらえる事になりました(*^_^*)

漏水の修理も思ったより小規模で済んだし、なんとか乗り切った感じです。


そして近々、物件を購入したいと言っているお客さんとお会いして交渉する予定です。
その場で契約になるかもしれませんし、要求が厳しかったら決裂するかもしれません。


強気に行くか、あるいは譲歩するか、
その場の雰囲気次第(*^_^*)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです




 

マクロスフロンティア小役確率&単独ボーナス(パチスロ解析)

パチスロマクロスフロンティアの設定看破材料について。


小役確率による設定看破
※設定差の無い小役については記載していません

弱チェリー
①1/82.1
②1/79.6
③1/78.1
④1/75.5
⑤1/74.4
⑥1/71.9

弱スイカ(中押し手順で平行揃いするもの)
①1/127
②1/123
③1/122
④1/118
⑤1/117
⑥1/113

弱チェリー&弱スイカの合算確率
①1/49.8
②1/48.3
③1/47.6
④1/46.0
⑤1/45.5
⑥1/43.9




単独ボーナスによる設定看破
※偶数と奇数で顕著な差アリ

単独ボーナス確率
①1/3120
②1/1927
③1/2621
④1/1771
⑤1/2259
⑥1/1638





まとめ

現時点では・・・

ARTの初当たり確率を最重視して、

サポートで小役確率やボーナス確率を合わせて考えましょう(*^_^*)

弱チェリーと弱スイカに若干の設定差はありますが、過信は禁物。
単独ボーナス確率も、あまり役に立たないと思います(^_^;)



ART初当たり確率
①1/430
②1/341
③1/385
④1/301
⑤1/332
⑥1/245


・・・設定6は別格ですね(*^_^*)






追伸:

コメントで提供してもらった情報を載せます(*^_^*)

なんでも・・・

ARTが当選しやすいゾーンがあるという話!

600-630 13%
850-880 7%
1000-1030 10%
1150-1180 20%
1350-1380 10%


・・・こんな感じらしいのですが、
これが本当ならば天井狙いをする際に強力なサポートになりそうですね(*^_^*)


また何か新しく分かったら報告します。ではでは!

にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです






 

【電波ゴト】ミリオンゴッド電源落とされてる・・・。追伸:不動産に悲劇ぐぁ

近所でミリオンゴッドの電源落とされてるホールが数件あるのですが、
どうやら電波ゴトが流行ってるみたいですね。


やり方(真似しないでください)
1、リプレイを自力で揃える
2、次ゲームでリプレイが揃わなかったら第三停止を離すときに電波を飛ばす(そのゲームは無効となる)
3、リプレイが揃ったときだけ電波を飛ばさずに第三停止を離す(そのゲームは有効)

1の後に2~3を繰り返すと、どうなるかは・・・ご想像のとおり(^_^;)




赤ドンの件もそうだけど、ユニバーサルの筐体の脆弱っぷりはヤバいですw


・・・なんらかの保証はあるのでしょうか?
もしかするとミリオンゴッドゼウスverの導入の際に、高めの値段で下取りに応じる可能性はあるかもしれませんね。




いまのところ、稼働が止まってる店とまだ動かしてる店は半分くらいづつです。

DSC_0435.jpg




神々の系譜って、どうも不遇な気がするなぁ(^_^;)






追伸:

不動産投資のお話です。
物件1号ですが、ここにきて大問題が・・・。

先月の水道料が3万円近いことが発覚!


・・・ほぼ水は使ってないので、いつもなら2千円くらいなのに。


調べた所、給水管で漏水している事が判明。


1か月間お水出しっぱなし状態です!



しかも修理してもらうのに少なくても3万円、運が悪ければ30~40万円の出費になりそう。




もうね、

不動産で一つアンラッキーが起こると、パチスロでコツコツとった期待値が一瞬で吹き飛びます(^_^;)



買ってくれる人に不快な思いをさせるのは絶対に嫌なので、高額でも修理しますけど。

今月は色々とツイてないんですよね・・・。


水道料金の3万の請求は、交渉して半額まで値切る予定です。
いくらなんでも全額払うワケには行かないので。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです
 

マクロスフロンティア@スイカ強弱判別、機械割、ボーナス確率【パチスロ解析攻略】

パチスロマクロスフロンティアの情報




天井
ボーナス間1499GでART超時空ライブ確定。
平均で200G程度獲得できる模様。
設定変更後はゲーム数リセット。



ボーナス&ART合算
設定1 1/175
設定2 1/150
設定3 1/165
設定4 1/138
設定5 1/152
設定6 1/123


ボーナス合算
設定1 1/297
設定2 1/269
設定3 1/289
設定4 1/258
設定5 1/282
設定6 1/247


BIG
設定1 1/496
設定2 1/448
設定3 1/481
設定4 1/425
設定5 1/468
設定6 1/404


REG
設定1 1/744
設定2 1/675
設定3 1/728
設定4 1/655
設定5 1/712
設定6 1/636



ART突入率
設定1 1/430
設定2 1/341
設定3 1/385
設定4 1/301
設定5 1/332
設定6 1/245



機械割
設定1 96.4%
設定2 98.5%
設定3 100.8%
設定4 104.6%
設定5 108.8%
設定6 113.1%




打ち方(中押し)

※順押しでも打てるが、中押し打法だとスイカの強弱が見抜ける模様。

最初に中リール上段~中段に赤7を狙い、中段に赤7が停止した場合だけ目押しが必要になる


中リール中段に赤7停止時
右リールは適当打ちし、左リール上段にチェリー狙い。
※左リールに中段チェリー停止時は強チェリー、角チェリー停止時は弱チェリー。上段の中、右リールでリプレイテンパイハズレの場合はSIN。

中リール中段にベル停止時
左・右リール適当打ち
※中段ベル揃いはチャンスベル。中・右リールベル中段ベルでのハズレはチャンス目となる。


中リール中段にスイカ停止時
スイカは適当打ちでも揃う
※スイカ中段揃いは強スイカ、スイカ斜め揃いは弱スイカとなる。





追伸:
ついに導入が始まったマクロスフロンティアですが、この先どうなっていくでしょうかねー。
気になる点を挙げるとすればボーナス確率が重たい事ですね(^_^;)
偶数設定はボーナスが軽い傾向にあるので、天井狙いするなら奇数設定メインのほうが有難いのですが・・・。



天井の期待獲得枚数は2000枚とも言われていますので、800Gあたりから狙っていきたいと思います!
設定1のボーナスの重さを考えると700Gからでもいけそうな気がするけど・・・。



天井狙いのボーダーラインについて

800Gから天井を狙った場合の到達率が9.4%(北斗の拳を900Gから打つのと同程度)なので、
恩恵が2000枚だとすれば期待値は2000円程度あると思います。


それから、

ART突入率とボーナス確率が、設定2よりも設定3のほうが悪い事から、
『奇数設定はゲーム数上乗せが強い』と考えられます。



天井狙いをする場合は『天井の恩恵&ハマリやすさ』の観点から、
設定2よりも設定1のほうが期待値が高くなる可能性があります(*^_^*)

奇数設定だとデータ表示機の見栄えが悪くなりそうなので、偶数メインのお店が多いかもしれませんが。


この機種も、ARTでカウントをリセットするようなデータ表示機だったら、良いゲーム数の台が拾えるかもしれませんので、是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです




 

ここで鉄拳のART中の歌が聴けます♪

パチスロ鉄拳2ndのBGMのご紹介。


ラースARTの歌




アスカARTの歌




キングARTの歌





※ニコニコ動画が見れない人はゴメンナサイm(__)m






ずっとアスカART一択だったのですが、最近ラースが楽しいです(*^_^*)

それにしても、いまだに鉄拳が面白いですね~

今日も打ってきましたよ!





追伸:

デビルラッシュ未経験のよしおうに、チャンスが舞い込んできました!


『デビルラッシュ突入したから代打ちたのむ』と友人が言ってきた。


代打ちなので出したメダルは貰えないけど、デビルラッシュを打てるチャンスなので了解しました(*^_^*)





BATTLE1回目
内容
ピュィピュイピュイー!!って告知音が鳴ってカズヤが連続攻撃して勝利♪

デビルラッシュは1回目は絶対継続するっていう噂もあるくらいなので、安心して見てました。



BATTLE2回目
内容
カズヤの攻撃⇒ガードされる
ボタン押しでカズヤ攻撃⇒HITして勝利


危なげない展開♪
そりゃあそうだよね!9割がた継続するんだし!

いやー、デビラは楽しいなぁ(*^_^*)



BATTLE3回目
内容
カズヤ攻撃⇒ガードされる
仁が光線で攻撃⇒なんとか耐える
カズヤ攻撃⇒ガードされる(リールで強チェリーが揃う)
仁が攻撃⇒カズヤ倒れる(リールでリーチ目出現)
コンテニュー演出⇒連打せずレバオンしたらボーナス確定画面に。



ふう~、危ない危ない(^_^;)
ボーナス成立したんだから、当然ここは継続扱いでしょう!






REGが終わってBET押したら

『鉄拳ラッシュ』



・・・あれ?

デビルじゃない・・・。



ああっ、そうか!

ARTのキャラを選択する画面で、デビルカズヤが選択肢にあるとか・・・そういう粋な復活か!?



・・・そう思ったけど、ふつーの鉄拳ラッシュでした。




仕方ないので友人に、

『デビラ三回でオワッタよ~』

ってメールしてあげたw


『・・・ええっw』

とだけ返ってきたw



戻ってきた友人にバトンタッチし、モンキーターンのハイエナをしてから帰宅。

モンキー610Gから打って690Gで当選。+5kでした。



帰りがけに鉄拳の様子を見たら、その友人は自力で2000枚出していました。
鉄拳アタックが2回来たとかで。

ヒキ強いなぁと感心してしまいました(^_^;)

にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

モンスターハンター設定変更後のモード移行

高設定は設定変更後は高確からスタートしやすい模様。


変更後高確スタートの割合
設定123 25%
設定456 33%

※通常ステージ滞在中に設定変更されてもそのステージを引き継ぐため、滞在ステージによる変更判別は困難だと思われます。



また、高確モードはハズレorリプレイ成立時の約3%で低確へ転落する。
※平均37G程度で低確へ転落。



それから、

アイルーボーナス後は必ず高確へ移行するので、少なくても30Gくらいは様子を見たほうが良さそうです(*^_^*)




モンハンの記事書いてるわりには、本人はあんまり打っていないですw

設置台数が多い割には、ハマリ台がなかなか拾えないんですよね・・・。






追伸:
不動産投資の経過です。

賃貸にしようと思って仕入れた投資物件1号でしたが・・・

急転直下で話が進み、もしかしたら売却できるかもしれません!


・・・見込み客が今の所、好感触っぽい(*^_^*)



再度物件を見学しにくるみたいなので、気合を入れて掃除しまくってきました。
15時間くらい掃除やってたら、手から血が出ていましたw

真剣に何かをやってる時って、痛み感じなくなるんですよね。

『あ、血が出てる・・・』って気づいた後から痛くなったw

スロット打ってても、たまにそういう時あるしww




いきなり投資の話でスミマセンm(__)m

たまにパチスロに混ざって、為替とか不動産のお話も書いてます(^_^;)



株は引退したw

なにげにリーマンショックの被害者です(ToT)/~~~


為替はオーストラリアドルの長期保有がメインなので、円高になったら損してると思ってくださいw



またいつか経過を書きたいと思います。ではでは。



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 

パチスロ天‐天和通りの快男児‐

カイジやアカギでおなじみの福本シリーズ、

パチスロが登場

http://ameblo.jp/slostar/entry-11222216743.html

藤商事から6月登場予定。麻雀もののART機。




相変わらず、福本作品のパチ化率はすごいですねー!

福本伸行の漫画を大量に持ってる私としては嬉しい事です(*^_^*)



これまでに、カイジ、アカギ、銀と金、零、天などがパチ化していますが、

なんで最強伝説黒沢がスルーなのかw

あんなに面白い作品なのにな~
やっぱり万人受けじゃないからパチ化しないのかな?


最強伝説黒沢を芸能人に例えるなら・・・

エガちゃんだとおもうw



最強伝説黒沢の1コマ

kurosawa.jpg


会社の人気者になるために、同僚の弁当に一品追加する作戦。
他人の弁当に、コッソリ勝手にアジフライを忍ばせるとか・・・もうw

アカギとは違う意味で、やる事がいちいち常軌を逸していますww


基本はギャグ漫画。なぜか泣ける。

個人的に、カイジや銀と金に並ぶ名作です(*^_^*)

人によって好みが分かれるけど、まずは1巻だけよんでほしいな~。





・・・かなり脱線しました。
スミマセン、天の記事を書こうと思ってたのですが(^_^;)





追伸:
さいきん良く行くパチンコ屋で、10年ぶりの友人に遭遇しました。

お肌もつやつやで、高校生のときと変わってなくてビックリw

居るんですよねー、30歳近いのに高校生みたいなカオしてる人(^_^;)

私もパチンコ屋デビューしたばかりの頃は、おまわりさんに年齢確認をせまられる事多かったけど。
いつからか顔パスになったw

やっぱフケたんだよねぇ。認めたくないけどw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです



 

FC2ブログが重い原因と改善方法

ブログがメチャクチャ重たかった原因が分かりました(^_^;)

どうやらFC2の『アクセス解析機能』が大変な容量を喰っていたみたいです。



原因が分かったのはこのサイトのおかげ(#^.^#)
http://sp.longseller.org/


このサイトに自分のブログのURLを入力すると、

『どの項目を表示するのに時間がかかっているか』

・・・というのが一目でわかる!!




試しにこのブログのURLを入力してみた所・・・

アクセス解析が9割くらいの容量をとってたww




面白かったんだけどな~、アクセス解析。

・なんていうキーワードで検索されてるか?
・どこのサイトから来てるか?
・どの記事を読まれているか?
・何人来たか?


・・・こんな感じに色々分かるんですよ(*^_^*)



だけどブログが重くなってしまっては意味が無い!
というわけで外しました。


このブログがクソ重かったのに、見に来てくれた方々。

いままでありがとう!
重くてスミマセンでした(^_^;)







追伸:
またしてもパチスロの出玉規制の話が持ち上がっているみたいですね(^_^;)

決議は来週みたいですが、一体どうなるんでしょうね~?

何か動きがあれば書きますが(*^_^*)


それにしても・・・
近所の赤ドンの電源が落とされていますw
高確から落ちなくなる的なゴトがあるって聞きましたが、それが原因でしょうか?
もう打てないのかなぁ・・・赤ドン雅。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです
 

【北斗6確定パターン】連打でボスをボコる時の+7表示

北斗の拳のART中のボスバトル勝利時の連打に設定差アリ。

連打していて7の表示が全部で5回出現

・・・設定6確定!



連打の最初で3or4or5が表示された場合

※数値は設定①~設定⑥

上乗せが20Gだった場合の選択率 
2.4%~13%

上乗せが40Gだった場合の選択率
1.4%~7.5%

上乗せが50Gだった場合の選択率
0.5%~2.9%




ボスに競り勝ったあとは興奮して連打してしまいがちですが、
連打の最初だけでもじっくり見たほうが良さそうですね。

+20G上乗せは出現しやすいパターンなので、
そのパターンが何回か出たのに3・4・5スタートが無ければ危険です(^_^;)




過去に判明していた高設定確定パターン

・ボスバトルで上乗せ+60Gだったら、456確定。相手がジャギの場合で+60なら6確定。

・ラオウとの継続バドル中の『トキ昇天演出』が9連以下の時に発生したら6確定。

・ラオウとの継続バトル中に、ラオウ剛掌波をケンシロウが喰らって立ち上がった際『きさまなどこの拳王・・・』のセリフなら6確定。

・ラオウとの継続バトル中に、ラオウ剛掌波をトキが回避した際『拳を高めたのは・・・』のセリフなら6確定。

・ラオウとの継続バトル中に、ラオウ剛掌波をトキが受け止めた際『あなたは強くなりすぎた』のセリフなら6確定。



バトルの内容と、その後のセリフの矛盾で6を示唆する感じです。
他の方も以前に書いていた事なので、今更かもしれませんが(^_^;)






追伸:

うちの祖母が『13日に年金を受け取りに行くから、車で送ってくれ』と言ってきました。

14日が支給日だと思っていたのですが、どうやら14日が休日の場合は金曜日に支給されるみたいですね。

ホールがお年寄りから金を巻き上げるなら海シリーズでしょう!

・・・というわけで、
この週末は、ぱちんこの大海2がデンジャラスな調整になるのではないか?と予想しています(^_^;)

あとジャグラーもどうだろうね・・・。


地域によっては、あんまり関係ないトコロもあるでしょうけど(*^_^*)

私の住んでる地域は、明日あたり大盛況かな~?

恒例(高齢)のハイエナチャンスの予感です(#^.^#)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです




 

モンハン中古価格その後&エヴァ生命の中古w

導入開始一週間も経たないうちに、14万円台まで暴落して話題になったモンスターハンターの中古価格。


最安値は12万円まで行きましたが、現在は下げ止まって上昇傾向ですね(*^_^*)

平均で18万前後が相場のようです。

中古の需要も高めなので、しばらくはこの傾向が続きそう?


台数の割に良好な稼働を維持しているホールも見られますので、
長く使える台なら、GW前の餌まきシーズンは結構期待できるかもしれないですね~




エヴァンゲリオン生命の鼓動の中古価格

最安値は4万円。平均で5万円前後で取引されているようです。


エヴァ安っ!と思ったw

エヴァ神話は完全に崩れた気がしますね(^_^;)




追伸:

カンケーない話になりますが・・・

アタマの柔らかさに自信がある方へ!

時間があれば、この問題にチャレンジしてみてください(*^_^*)
ツイッターなどで話題になっている問題です。
http://matsuhiro.blogspot.jp/2012/04/blog-post.html

所要時間はたぶん5分くらいだと思います。
人によっては半日かかることもあるかも?

さっき友人に教えてもらって面白かったので、
スロット関係無いけど紹介してみました(^_^;)

にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

4/9検定通過機種(スカイラブ4、餓狼伝説)

最新の検定通過機種の紹介。


パチスロ4/9検定通過

・スカイラブ4A
・餓狼伝説☆双撃C



上記の2機種が通過しています(*^_^*)

餓狼伝説は以前にも別のスペックが通過していたにもかかわらず、
もう一つ通してきたという事はこちらが本命なのでしょうか・・・?

個人的には片方がノーマルタイプでもう一方がARTみたいな展開を希望です(*^_^*)

似たような話ですが、バジリスク2も二つのスペックが通過しているみたいです。



そしてもうひとつの検定通過機種、スカイラブ4。

すこし前に3が出たばっかりな気がするw


SNKは相変わらず後続機を作るサイクルが早いですね~!

個人的にスカイラブは初代は面白かったけど、それ以後はあんまり触っていません(^_^;)

そういえば5号機初期の暗黒時代に、初代スカイラブの隣に餓狼伝説が設置してあったっけな~
ふたつとも機械割が110%程度あり、当時としては機械割が高めの機種でしたねー。
五号機初期は、設定6の機械割が103%っていう台がゴロゴロありましたもんw

あのころはみんなパチンコに流れちゃって、スロットコーナー死んでましたw

花の慶次みたいなMAXタイプがめっちゃ盛り上がったのもこの頃だったかな?
スロットもずいぶん復活したなぁ・・・。




スカイラブ4の販売用の資料をUPしているページへのリンクを貼っておきます。

チェケラッチョさんのスロスターブログ
http://ameblo.jp/slostar/entry-11218548542.html

導入は5/21
見た目は良くある感じのART機ですね。






追伸:
ふしぎなルールがあるパチンコ屋さんのお話。

ART中の台を他人に譲る

この行為がアウトっていう店があります。

とあるオッチャンが、ART中のミリオンゴッドを知り合いに譲っていたのですが・・・

譲ってもらった知り合いがホクホク顔で打ってたところ、いきなり店員が来て清算ボタン押してクレジット落とされていました。

さらにその台の電源OFFにw

いくらもケチすぎるw 

せっかく譲ってもらったオッチャンかわいそうだ・・・


連チャン中の台を譲渡するのが禁止の店がある

・・・このことを初めて知りました。

自分もたまに、譲ったり譲られたりすることがあるので気を付けようと思います(^_^;)


変なルールのお店って、全国にけっこう有りそうな予感がしてきたゾ。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 

テーマ : パチンコ・パチスロ - ジャンル : ギャンブル

ドロンジョ天井狙い期待値&低設定の機械割

ドロンジョにおまかせのハマリ台狙いの紹介。

通常時ハマリの期待値
400G~+1700円
500G~+5400円
600G~+11700円
700G~+25500円

※上記はボーナス後にARTに滞在したゲーム数が0と仮定したもの。


天井性能について
・通常時777Gハマリで最終決戦モードへ突入する。
・最終決戦モードは次回のボーナスまで継続。BIGなら継続確定、REGなら25%で継続する無限ART。
・ボーナス間で500G以上ハマるとARTの突入率が優遇されるボーナス間天井もアリ。


ワンポイント
・前回ボーナス後にARTに突入していた場合は、ARTに滞在した分だけ通常時ハマリG数が減る。
・ARTに突入しているかどうかデータ表示機から読み取れない場合は、カウントが500G以上ハマっている台を狙うと良い(ボーナス間500G以上ハマっていればARTの滞在ゲーム数にかかわらず期待値はプラス)。


狙い目
・ボーナス後にARTに突入していなければ400Gから狙い目。
・前回ARTに突入したか分からなくても、データ表示機で500Gハマっていれば期待値はプラス。





追伸:
ドロンジョにおまかせの機械割の紹介。
・・・低設定がなかなかキツイです(^_^;)

設定① 97.2%⇒95.4%
設定② 98.8%⇒97.1%
設定③ 100.3%⇒98.2%
設定④ 104.5%⇒102.3%
設定⑤ 108.1%⇒105.9%
設定⑥ 113.6%⇒111.4%

※メーカー発表値⇒解析値

全体的に2%くらい落ちるみたいですね。
機械割の詐称は最近は当たり前になってきましたが(^_^;)



『設定1でも97%はあるから・・・』
こんなふうに軽い気持ちで打ってると、思ったより回収されます。

『推測で設定3っぽいけど100%は越えてるからダイジョブでしょ・・・』
こんな妥協をすると、じつは98%なので粘ったら負けます。


ただでさえドロンジョには設定入りにくいのに・・・。
北斗とか番長ほどメイン機種扱いされていないですからね(^_^;)



メーカー発表よりも実際は甘かった台なんて、旧サクラ大戦3くらいじゃないでしょうか?
甘ければ甘いで稼働停止になるんだから困ったモンですw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです


 

モンハンの設定看破要素について

小役確率に設定差が設けられている模様。


BIG中のスイカ
設定①1/21.1
設定②1/17.9
設定③1/16.5
設定④1/16.0
設定⑤1/15.4
設定⑥1/14.8

BIG中の弱チェリー
設定①1/208.0
設定②1/176.0
設定③1/197.8
設定④1/129.4
設定⑤1/103.8
設定⑥1/96.2



解析値なのか実戦値なのかは不明。
弱チェリー確率が設定③が設定②よりも悪いので、実戦値かもしれません。


いちおうBIG中の弱チェリーとスイカを合算してみました。

BIG中の弱チェリー+スイカ合算
設定①1/19.15
設定②1/16.24
設定③1/15.22
設定④1/14.23
設定⑤1/13.41
設定⑥1/12.82

弱チェリーで設定②と③の確率が逆転していましたが、合算したら順当な感じに・・・。
しかし弱チェリーの設定差の大きさを考えると、合算しないで数えた方が精度高いかもしれません(^_^;)


通常時&BIG中の小役確率、REGの同時当選の設定差、設定変更後の挙動などが載っているので紹介。
あにまーるのブログ
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/entry-11216953846.html

結構チカラの入った記事です。
あにまーるさんの立ち回り術も参考になりますよ(*^_^*)




追伸:
さいきん使ってる人が減った気がする、小役カウンター。

モンハンは数えがいがありそうなので、また使う人が増えそうですね!


ちなみに、よしおうはまだ持っていません。
いまだに灰皿の所にメダルを入れて数えていますw

灰皿にメダルが貯まっていくアナログな感じが好きなんですよ♪

小役カウンター持ってても、周囲で使ってる人が居ないと使うのためらいそうな自分。

変な所で協調性を意識するタイプなんで(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです
 

【モンハン】大型モンスターの出現ステージ

14種類の大型モンスターの出現ステージの紹介。

※カッコ内は出現するステージ。★が多い大型モンスターほど討伐報酬が高いが、討伐の期待度は同じ。

★5
・ウカムルバス(雪山)

★4
・キリン(塔)
・ナナテスカトリ(塔)
・アカムトルム(火山)
・クシャルダオラ(雪山)

★3
・リオレイア希少種(塔)
・リオレウス(火山)
・グラビモス(火山)
・ティガレックス(雪山)
・ナルガクルガ(密林)

★2
・ドドブランゴ(雪山)
・イャンクック(密林)
・ダイミョウザザミ(密林)
・ババコンガ(密林)


やはり塔ステージは★の多いモンスターと遭遇しやすいですね~
こうして見ると、かなり作りこまれた機種なんだなーと感じます。


モンスターの名前がナカナカ覚えられないのは、私だけなのでしょうか・・・?
まだまだ名前と顔が一致しない子がいます(^_^;)

ポ●モンみたいに安直な名前もどうかと思いますけどw





追伸:

DSC_0372.jpg


エガちゃんの甘デジで10時間くらい闘ってきました。


意外にも、江頭って銭形平次くらい技術介入要素がおおいんです(*^_^*)

ラウンド中や時短中に玉がカナリ増える良い機種。
銭形ほどメジャーじゃないせいか、右盤面の調整が甘い台があるので重宝しています。


収支-28k。

ちなみに上の画像は、余裕こいて写真撮った割には見事にハズレましたw
江頭暴走疑似連はかなりアツい。
知ってる人は知っているw


江頭暴走疑似連とは

疑似1
184、361、081などのチャンス目が停止し、江頭が停止した数字で語呂合わせのギャグを言う。

疑似2
ディレクターに『ギャグがつまんないんだよねー』とダメ出しされたエガちゃんが、『じゃあ脱いでやる、全裸になってやる!』と言って脱ぎ始める。

疑似3
Sっぽい女のスタッフに叱られ、その子に襲いかかろうとする江頭。

疑似4
暴れる江頭をスタッフが全員で取り押さえようとするも、『ドーン!』で蹴散らされて江頭がウイニングラン。

・・・こんな感じの疑似連ですww

8割くらい当たるんですよコレが。


今回の敗因は、380ハマった後に400ハマリ喰らった事でした。

甘デジなのにハマりすぎw

あーあ、良い釘だったのにな~。また今度がんばります。

DSC_0367.jpg

こんなにムカつく盤面は無いですよw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

モンスターハンター小役重複率

《レア小役でのボーナス重複率》

弱チェリー(0.3%)
三連チェリー(20%)
中段チェリー(93%)
スイカ(4%)
チャンス目(20%)
強ベル(50%)


※設定1の数値。ツイートから抜粋したもの。


中段チェリーはボーナス確定じゃないのが意外ですね(^_^;)
その他は体感と同じくらいです。


あまり設定判別の役に立ちそうな情報ではなくてスミマセン。
いろいろな所を探してみてはいるのですが、ボーナス確率などの基本スペック位しか出てきませんね(^_^;)





追伸:

ぱちんこの大海物語2が、私の近所の店では客が飛びはじめています・・・。
液晶画面がデカくて面白そうに見えるのですが、何がいけないのでしょうね(^_^;)

その反面、ガロの人気は凄いです。近所では常に高稼働をキープしています。


余談ですが、

知り合いのパチプロが新装で朝からガロを打っていた時のこと。


となりのオッチャンが朝イチから1200ハマって通常単発。

諦めずに粘って500ハマリのあと魔戒入ったけどST145回スルー。

更にそのあと350ハマって魔戒入るも、またスルー・・・。


・・・夜になってもまだ現金投資だったらしい。


オッチャンかわいそうすぎるww



オッチャンは散々負けたけど、翌日の朝イチにまた打ちに来ていたらしいです(^_^;)
こーなってくると、知らないオッチャンといえども応援したくなりますよねw


諦めたらそこで試合終了


いい言葉だ。
名言には違いないけど・・・

諦めたほうが賢明な場合ってのが意外と沢山存在する。

むしろ、パチンコ屋の中では諦めた方が良い場合のほうが多い気さえする。





後で聞いたら、オッチャンその日は5箱くらい積んでたらしいのでヨカッタけど。
1玉2.8円のお店なので全然負け分に足りてないと思います。




それにしても、ガロって冷静に分析してみると怖い台ですね~。

初当たりで連チャンモード入る確率が800分の1くらいですから、
一日に3回くらいしか魔戒にぶち込めない計算になりますね。


ミリオンゴッドと、どっちが波荒いカナ~?とか考えてしまいます(^_^;)

・・・たぶん、ガロかなぁw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです
 

【実戦日記】鉄拳アタック4回&頭突き2回突入させるとこうなる。

4/4の実戦日記です。


みんながモンハンに群がってるおかげでしょうか?
鉄拳2の稼働が丁度いい具合です(#^.^#)

天井狙いで850Gの鉄拳を打ってみたら、
1320Gでチャンス目から白BIG出てきました。


しかし、1300G台のボーナス当選率がハンパ無いw

これで通算15回目の1300G台でのボーナスorz

いまだにデビルラッシュ未経験なんですよね・・・。

ここまで天井到達できないと、何らかの天井阻止機能を疑ってしまいますよ(^_^;)



・・・とまあ、
いつものならこのまま負けるパターンなので、正直諦めていました。




ボーナス消化後にすぐ強チェリーを引き、鉄拳ラッシュに突入~

これはラッキー(#^.^#)


さらにART中の上乗せも絶好調!

平八頭突きで+100G
平八頭突きで+50G
鉄拳アタックで+70G
鉄拳アタックで+280G





イイ感じにARTゲーム数が貯まり、閉店終了の心配をしていた所・・・。





本日3回目の鉄拳アタック突入!

teken



・・・僥倖っ!


白7揃いもあり、540G乗せ

おまけに鉄拳アタックの突入リプレイで赤BIGが同時当選してたw




残りゲーム数は自身初の4ケタに

DSC_0363.jpg



この時、閉店まで残り2時間半ですw



これは取りきれない!と思って急いでブン回したんだけど・・・

なぜか閉店1時間前に取りきれたw


2つ目の画像のあと950Gハマったので、速攻でゲーム数消化できました。

いちおう鉄拳アタックで+70G乗せたけど、他の上乗せは+10とかばっかりでした。

鉄拳チャンスのストックも1個しか無かったし。


・・・前半と後半の挙動が違い過ぎて、同じ台とは思えないですw





3245枚獲得。
収支+48kでした。

一台で時間かかりすぎて、今日はこれしか打てませんでした。




おまけ

DSC_0359.jpg

一応レイジゾーンも突入した♪
やっぱARTはアスカの自転車ARTが楽しいです(#^.^#)

スカートの中がみえそうでみえないんですよね。






追伸:

FC2ブログが重たいので、画像を載せすぎると処理が遅いから困ってます(^_^;)

画像は容量を小さくした上で、厳選してUPしていますが、
ライブドアブログとかアメーバブログの人が羨ましいです。

スイスイ動くよね。いいなぁ~

私も引っ越した方が良いのかな?
それともサーバー増強してくれるのを待つか・・・。
ユニコーンみたいなアイコン好きだから、FC2が気に入ってるんですけどね。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

モンスターハンターが一般導入開始(要点おさらい)

3月26日に先行導入が始まったパチスロモンスターハンター。

ついに先日4月2日から一般導入も開始されましたね(#^.^#)


特に田舎で大型店が少ない地方では、モンハンが近所に無くて歯がゆい思いをしていた方々も多いのではないかと思います(^_^;)

資金が少ない小規模ホールでは、先行導入の条件である40台購入はキビシイですからねw




《ようやく打てる人のための要点おさらい》

ポッケ村ステージについて

※クエスト前兆の期待度は全体的に低め

集会所ステージ(高モード示唆)
自分の部屋ステージ
外観ステージ


フィールドステージについて

※クエストの前兆演出として、フィールドに移行する。
高モード示唆の場合もある。

塔ステージ・・・★4の大型モンスターに遭遇しやすい(期待できるステージなので特にヤメないほうが良い)
火山ステージ・・・★3の大型モンスターに遭遇しやすい
雪山・・・★2~★5までの可能性がある
密林・・・★2の大型モンスターに遭遇しやすい



天井について

・天井はボーナス間1400G(途中でART挟んでもOK)
・設定変更後はゲーム数はリセットされる
・天井の性能は、ART300or500ゲーム
・ボーナス後800Gハマリから狙い目
・ARTでゲーム数リセットするデータ表示機は少ない模様


打ち方の説明

※通常時はまず最初に左リール枠内に赤7周辺のチェリーを狙う。右リールを最初に止めるとペナルティの恐れアリ。

【スイカ】上段にスイカが停止したら、中を適当に押した後で右リールにスイカを狙い。

【チェリー】左リール下段にチェリーが停止したら、中リールもチェリー狙いして右リールは適当押し。三連チェリーなら強チェリーとなる。

【チャンス目】中段にリプ・リプ・チェリーorリプ・ベル・ベルでチャンス目。

【レアベル】左リールの上段にチェリーが停止した場合はレアベル確定。


※ボーナス中の打ち方

アイルーボーナスの時は、毎ゲームチェリー狙い。その他のボーナスは適当打ち。


ボーナス確率①~⑥

①1/248
②1/242
③1/237
④1/224
⑤1/211
⑥1/199





今後のモンスターハンターの扱われ方について

いままで先行導入して大量にモンスターハンターを抱え込んでいるホールは、
一般導入が開始されたことにより、いままでのような殿様営業は出来ないと思われます。


他のお店でもモンハンが打てるためお客さんは分散
           ↓
先行導入店は稼働低下する事が明白
           ↓
大量に台数を抱えているため、客を飛ばすとマズイ
           ↓
以前より高設定の投入率UP??


※よしおう的な考察(願望含む)なので参考程度にお考えください(^_^;)






追伸:
モンスターハンターの大量導入によって、ますますホールの設置機種がバラエティ色無くなっていますw

全体が100としたら、

20がジャグor華
20が番長
20がモンハン
15が北斗
10がゴッド
残りがモンキーとかエヴァとかバラエティコーナー

どこの店行っても大体こんな感じですよね(秋葉原のホールは例外)



導入が始まってるハズなのに、1回も目にする事無く消えていく新台たちが多い気がします(^_^;)



【ちょこっと実戦日記】

きのう北斗の拳のハイエナしてたら北斗揃い引きました♪

DSC_0336.jpg


・・・といってもフリーズ経由じゃないので、79%継続だとおもいますが(^_^;)

バトル5回目に、ラオウパンチで余裕こいてたら倒れました。

パンチで負けると損した気分ですね。

結果は地味に6kプラスでした(*^_^*)



カンケーないけど・・・

歌流れた時にラオウがパンチだと損した気分。

歌流れた時にラオウが剛掌波だとメッチャ得した気分。


損も得もしてないけど、気分の問題ですよw



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです






 

心配してた4/1以降の一発目。検定通過機種(大都技研)

4月2日の検定通過機種


【パチスロ】

・パイレーツワールドU(大都技研)



今回は1機種のみの発表となりました。

4/1から検定の解釈が変わると言われていたため、
駆け込みの検定持ち込み機種が多かった事が、今回の検定通過機種の少なさに起因しているかもしれません。



『パイレーツワールド』
タイトルを見た時点では、そそる要素は皆無ですw


・・・しかし!

タイアップなんかに頼らなくても、
キッチリ人気機種に仕立て上げるのが大都技研の凄いトコロ(*^_^*)

押忍番長、忍魂、吉宗、シェイク、秘宝伝、マグロ伝説?etc・・・


逆にタイアップした機種がイマイチっていう、珍しいパターンが多い気がします。

トゥエンティーフォー、デコトラの鷹etc・・・

実はデコトラの鷹って、Vシネマの作品のタイアップだったんですよね~

コレ見たことある人いるのかな?ってくらいマイナー映画ですが(^_^;)




ちなみに、

デコトラッシュ中のBGMは、よしおうが車内BGMとして使っていますw

デンデッテ デンデッテ デンデッテ ッツテンテン♪

やっぱ大都サウンドは良いね!





ちょっと脱線しました(^_^;)



検定通過したことで、今後は詳細情報が出てくると思われるパイレーツワールド。


通過日が4/2なので、解釈の変更があった4/1以降の機種ですね。

ARTがダメになるんじゃないか?という懸念もありましたので、このパイレーツワールドの仕様が気になる所です。

コイツが押し順ART機だったら、検定機関の解釈で押し順ARTセーフという事になる??



意外と注目機種かもしれません(いろんな意味で)






追伸:

実はよしおうは、少し前から不動産投資を始めました。

なかなか上手くいかないけど(^_^;)


パチスロ好きな人って、投資にも興味がある人が多い気がします。

私もそのクチなんですよねw


投資は大好きで、いままで色々と手を出してはヤケドしていますw

株式、外貨、先物取引などやって痛い目もいっぱい見ました(^_^;)

去年の円高では、東京へ遊びに行ってた3日間の隙に、所有していた外貨が160万のマイナスになっていたりで散々。


それなのに今度は不動産に手を出したりして、自分でも危ない橋渡ってるなーと感じます。


基本はパチ関係ですが、気が向いたら投資関係での出来事も書くかもしれませんのでヨロシクお願いします(*^_^*)



円高に巻き込まれて160万の損失を出した時のチャートの記念撮影
DSC_0087.jpg


去年の9月くらいだったかな?

これ見ると古傷がうずきます・・・(^_^;)


だけどネットでの書き込み見ると、この時に1000万以上をフッ飛ばしちゃった人もいるんですよねぇ。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

大都は何でこーゆう事するの?

某雑誌で推奨している番長2の0Gヤメについての考察。


操BB終了時のグローブ告知の際、

・ANYの組み合わせと
・ANYの組合せ

上記の2パターンのグローブの組み合わせだった場合に、
最終的にピンクグローブが選ばれた時は、
0Gヤメしたほうが実戦上の期待値が高くなるというもの。

※ただし次回天国モードが確定している場合は、96Gまで回す事とする。



・・・たしかに言いたいことは分かる。


設定1のボーナス後96Gまでの解除振り分けが、
通常モードAだと1割程度しかない上、
通常モードBなら4%未満という絶望的数値。
さらにグローブルーレットの結果で天国モードが望み薄となれば、96Gまでに回す必要は無いかも。



これからは絶対に操BBを選んで、グローブの色次第では0Gヤメして期待値を稼ごう!

有益な情報をありがとう、攻略雑誌さん!



・・・とは、ならないよw





ほんと迷惑な事してくれたなww




轟BBがお気に入りなのに・・・

ボーナス後の96G回すのが一番の楽しみなのに・・・





前々から思ってたんだけど特に大都技研の台!


選んだボーナスで特典を設けるのヤメろw


せっかくボーナス選択できるんだから、平等にしてほしいw



思えば・・・

真・吉宗の時は、高設定を示唆する可能性がある姫BIGで全ツッパだったし。

デコトラも酒BIGが設定看破に役立つから一択だったし。




番長2では操BB一択になっちゃうんですかね・・・。



とはいえ、0Gヤメについてはまだまだ試行段階と言わざるを得ません。

ヤメた後でオカマを掘られるかもしれないので、くれぐれも自己責任で行ってください(^_^;)





追伸:

『モンスターハンターって面白い?』

の投票をしてくれた方々、ありがとうございました!

いまんとこ結果はこんな感じです。


1: 鬼武者より面白い 4件 (14.8%)
2: 鬼武者と同じくらい面白い 5件 (18.5%)
3: クソゲー 18件 (66.7%)



面白さ
鬼武者>モンハン

設置台数
鬼武者<モンハン

上の図式になってしまった場合は、
供給過多って事になってしまいますね(^_^;)


鬼武者より面白いっていう意見もあるので、展開によっては面白いんだと思います。


さいきんのART全てに言える事ですが、

面白さが分かる前に、軍資金が尽きる。


ART入らないしコイン持ち悪いですもんねぇ(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

モンキーターン勝率アップネタ

旬が過ぎたけど、まだまだお世話になる事が多いモンキーターン(*^_^*)

立ち回りの知識が浸透した上に稼働も落ちてきたため、
期待値の高い台を拾いにくくなってきているのではないでしょうか?


夕方でもノーボーナスの台が放置されてたりしますが、

じつはソレ、お宝台なんてこともあるんですよ!



ノーボーナス台の旨みについて説明すると、


・据え置きならば、少なくともあと128Gは多くハマっている事

・設定変更されていれば、モードB(768Gまでに解除)に滞在している可能性が高めな事




例)ノーボーナス380G程度の台が落ちてたとしたら、

据え置きだった場合・・・前日のゲーム数を足したら、500以上はハマっているのでオイシイ(500G~の期待値2500円)

設定変更されていた場合・・・モードBの割合が高めなので、380Gから打ったとしてもオイシイ


どっちに転んでも期待値が得られますよね(*^_^*)



ちなみに設定変更後のモード移行は、全設定でモードAとモードBの比率が1:1になるんです。

設定1のART後のモード移行の割合がモードAとモードBで2:1な事を考えると、
設定変更後は1:1なので、単純にモードBの滞在率が2倍になる計算。


設定が低いと設定変更後の恩恵は大きいので、設定1でも問題ナシです(*^_^*)



モンキーターンの稼働が落ちてきている今だからこそ、
夕方からホールに行ってもノーボーナスの台を打てるチャンスがあるかも??


新台のモンハンも結構ですが、モンタンのチェックもお忘れなく!




こんなの常識だったらスミマセン(^_^;)

よしおうの通うお店だとノーボーナス400G前後の台を良く見かけるので、
けっこう美味しい立ち回りかな?と思って書いてみました。


おととい位に撮影した画像
DSC_0350.jpg

ありさの後ろ姿はじめて見たかも。





追伸:

昨夜はホタルイカを捕まえるために、夜中に海へ行ってきました。

海岸で虫取り網をもって、ひたすらホタルイカが発生するのを待つ漁です。
網を持ってる人が沢山いて、ネットRPGで言う所の沸き待ちみたいな感じ。

ホタルイカが大量に発生すると、海面が青い光でいっぱいになるんですよ(*^_^*)



イカを虫取り網で捕獲しまくる予定だったのですが・・・


狩猟結果:1匹。

知らない子供にあげました。



ハンターへの道のりは遠いですね(^_^;)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです
 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。