(^^)v天井狙い機種名検索へ


 

ド素人の不動産投資4~物件を売り出し&賃貸募集してみた~

前回の続きです。




~紹介された不動産屋がイマイチな件~


『販売が得意な不動産屋を知ってるから紹介してあげる』

こんな文句に踊らされて、リフォーム業者の紹介してくれた不動産屋に販売を任せてしまった私。



任せてから気づいたのですがこの不動産屋、

自社ホームページ持ってない上に、パソコンも使えないというww


超アナログ型の、昔ながらの不動産屋だったんです。


悪く言えば・・・時代遅れ(^_^;)



今時、広告でインターネットを利用しないなんて馬鹿げています。


ブログを見てる方はお分かりだとは思いますが、インターネットの情報配信力って凄いですよね。


なにかを調べる時、真っ先にくるのがインターネットなんです。



そのインターネットを使って売り物件を紹介できないなんて・・・真面目に商売やってるの??と思ってしまうワケです。



当然ながら、

不動産屋さんはパソコンが使えないので、電子メールも送れませんw




以下は、物件の資料を送る際のやりとりです。



不動産屋 『書類をFAXで送ってください』


よしおう 『FAXが家にありません』


不動産屋 『コンビニでFAX借りられますよ』


よしおう 『FAXの使い方が分かりません』


不動産屋 『ほんとに?めずらしいですねー、はははw』


よしおう 『メールにファイルを添付して送りたいのですが・・・』


不動産屋 『FAXじゃないとねぇ・・・』




ホント勘弁してくださいって感じです・・・。




・・・だけど、専任媒介契約(せんにんばいかいけいやく)を結んでしまっているので3ヶ月は、このアナログ不動産屋に任せるしか無いんです。


専任媒介契約というのは、

『3ヶ月の間は、契約した不動産屋以外とは契約できない』 という契約です。



3ヶ月で売れなかったら他の不動産屋に頼もう・・・。

そう思いつつ、向こう3か月間の売り出しがスタートしました。



・・・後で知ったことなのですが、

不動産屋を私に紹介してくれたリフォーム業者は、この不動産屋と仲間でしたw


つまりこれは、

販売力がある良い不動産屋だから紹介してくれた・・・という訳では無く


紹介料を貰える関係だったから、ヘボい業者と知りつつ紹介した・・・という事情です。



私はカモになっていて、良いように喰われていたワケですね(^_^;)


リフォームに携わってくれた大工さんや、知り合いの元不動産屋などには、

『見たところ、あんたは業者に喰われとると思うよ』 的な事を言われましたw



教訓: 紹介されたから良いモノ・・・という考えは捨てる




~いろいろあったけど、売り出し開始~

売り出しが始まって、
新聞で物件の紹介を載せたものの・・・



問い合わせは2週間でたったの4件w


物件の見学に来てくれた人もいましたが

・・・やっぱり売れず(^_^;)


私は一週間に一回くらいは、物件の草むしりやお掃除に行っていました。


・・・この管理が売れるまでずっと続くのか??と考えると、ゾッとしました。





~競売の前所有者との遭遇~


ある日、私が物件の掃除や草むしりをしていた所、

近くに停車してあった車の運転席から、謎の男が物件を見ていました。



もしかしてコレ欲しいのかな?と思い、おもいきって声をかけてみる事に。



よしおう 『こんにちわー、良かったら中を見て行かれませんか?』


謎の男 『いや、いいわ。それよりコレ、いくらで売ってる?』


よしおう 『600ですよ』


謎の男 『・・・売れるとええな』


よしおう 『もし欲しがってる人が居たら紹介してください』



こんな感じの普通のやりとりだったのですが・・・




後で思い出した事ですが、


謎の男の正体は、家の中のゴミを整理してた時に偶然見つけた、写真に写ってた男でした。


つまり競売される前にこの物件に住んでた人です。



いままで一度も会ったことなかったので、この時が初めての接触でしたが。



この人から物件を取っちゃったんだよな・・・と思うと、少しツラいものがありました(^_^;)



『売れるとええな』 とは言ってくれましたが、内心は複雑だっただろうと思います。



そういえば家のゴミを整理した時に、パチンコとかパチスロ、あと競馬関係の雑誌もあったのを思い出しました。


ギャンブル好きだったんだろうなぁ・・・(^_^;)


やっぱそれが原因で家のローンが払えなくなったのかな~



あの男、早くお金を貯めてこの物件買ってくれたらイイナ・・・、とか密かに期待したのはココだけの話(^_^;)






~雪が降りすぎて物件がピンチに~


相変わらず売れる様子がないまま、季節は冬に突入しました。

賃貸でも募集をしていたのですが、サッパリです。


そんな頃、一本の電話を貰いました。アナログ不動産屋の人からでした。


『物件の屋根に雪が積りまくり、そろそろヤバい』 との事。


見に行ったら1メートル30センチくらい?積もってて見るからにピンチですw


周りのお家は、とっくに屋根の雪をおろし終えていました。



不動産屋『いつもはこんなに降らないんだけどねぇ』



・・・とほほです。

丸一日かけて、雪下ろしをしました。



物件を保有する事の恐ろしさを、身に染みて感じた冬の日でしたね(^_^;)



だけど冬を乗り越えたら春!


春っていうのは、いろんな事情で物件の需要が生まれる季節です。





~春、ありがとう~


転勤や入学とかがあるので、春が勝負どころなんです。



そして春になり、アナログ不動産との契約期間も終わりました。


いろいろ検討して、インターネットでバリバリ紹介してる不動産屋に販売を依頼したところ・・・

なんと2週間で、見込み客があらわれたのです(*^_^*)



インターネットで載せてもらった私の物件は、かなり魅力的に見えました。

・・・さすがプロだなぁと感心しましたね。



そして、

この見込み客を絶対に逃がしたくない! 

という思いから、私はそこから全力で行動しました。



戦国時代で例えるなら、関ヶ原の合戦とか、桶狭間の合戦くらいの重要な局面だ!

・・・と、自分に言い聞かせながら物件を掃除し、庭を整備しました。


朝から晩まで掃除をして、見込み客の物件見学に備えました。






今日はここまで。




追伸:

不動産の物件をいくつか見て回っていますが、クソ物件との遭遇率が高いですw

しかし収穫もありました。

いろんなリフォームの原価を知る事が出来たのです。


たとえば、リフォーム業者に頼むと70~100万はする、お風呂の入れ替え。


ユニットバス本体・・・20万円
古い風呂の解体と、コンクリート打ちと、新しい風呂の組立・・・20万円
設備など・・・10万円

安いので良ければ合計で50万円で出来てしまいます。


今は不況でヒマな大工さんが多いです。

ですから、安い値段でもやってもらえます。


リフォーム業者が100万円で提示している工事が、やりようによっては半額になります。



モノの原価を知っていくと、なかなか面白いです(*^_^*)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです




 

続きを読む »


【パチスロ解析】番長2ハマリ台狙い&ゾーン狙い期待値

番長2のハマリ台狙い&ゾーン狙いの期待収支のご紹介。



ハマリ台狙い(カッコ内はモードBの場合)

300G~ -700円(+2700円)
400G~ +700円(+800円)
500G~ -200円(+2400円)
600G~ +1300円(+1400円)
700G~ +900円(+3200円)
800G~ +2900円(+2500円)
900G~ +3800円(+4600円)

・設定1
・モードA・B混合(カッコ内はモードBだった場合のもの)
・ボーナス後96Gヤメ。ただし頂ラッシュ後は64G回す。




ゾーン狙い(モードAだった場合)

200G~264G・・・+1100円
400G~464G・・・+1100円
600G~664G・・・+1100円
800G~864G・・・+1200円

・設定1
・モードAと仮定
・ゾーン終盤に前兆演出中の場合は、前兆が終わるまで打つ
・ボーナス後は96Gヤメ。頂ラッシュの後は64G消化する。

※モードBの場合はゾーン狙いよりボーナス引くまで打った方が期待値が高いので、ゾーン期待値は省略します。






モードBを確信したら、天国モードに入るまで粘った方が良いみたいですね。
ただモードB移行自体が稀なので、基本はモードAのゾーン狙いか天井狙いが◎



・・・ん?これだと今までの立ち回りと変化無いかな(^_^;)







追伸:

久しぶりにパチスロの記事を書きましたね。


昨日書いた不動産投資の記事、いま見てみたらカナリ読みにくい文章でしたw

誤字もあるしw

深夜に書いてたので眠かったんですよね(^_^;)



今夜あたり、天井狙いデータベースも更新しようかなぁ。


それはそうと。

相互リンクが増えました(*^_^*)

この場で紹介しますね。



神競馬.COMさま
http://kamikeiba.blog.fc2.com/

さいきん流行の2chまとめ系です。
競馬のネタが多いので、お好きな人はどうぞ!
まとめブログって、見はじめるとホントに止まらなくなりますw



パチグッドさま
http://pachigood.blog.fc2.com/

あるある~!って思う内容w
立ち回りのレベルを上げたい方にもおススメです。
少し変わった視点での攻略で実戦向きだと思います。




今日はこの辺で。

そいえば・・・

本日のイベント

金冠日食

見逃しました(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 

ド素人の競売不動産投資【その3】

前回の記事から間隔が空いてしまいスミマセン(^_^;)

さいきんは目を肥やす目的も兼ねて、収益物件の見学に行っていました。

すこしだけ成長したかな?と自己満足していますw

それについては記事の最後で少しだけ書きたいと思います。




ここからは前回の続き。



床や壁に穴空きまくりの物件を、自力で直せるところまで直す決心をしたよしおう。

なんでも自分でやれると思ってしまうのが素人の恐ろしい所だと思いますw


さっそくホームセンターでいろいろ買い込んできました。

・壁の穴埋め用のパテ
・電動ノコギリ
・コーキング剤
・床のフローリング材
・壁のクロス材とボンド
・水道の蛇口×3個
・網戸張替えキット
・洗剤とか掃除道具
・枝切りバサミ、クワ、カマ
・除草剤
・大工工具一式(ドライバー、金づち、釘など)
・砂利、セメント材
・洗面化粧台


他にもいろいろと買った気がしますが忘れましたw
全部で10万円くらいだったと思います。


ちなみに私、大工経験はゼロですw

ぜんぶインターネットの知識で修理しようと思ったのですが、甘かった・・・。



インターネットで簡単そうに見えた工程でも、やってみると結構難しくて挫折したヤツもありました。


・壁のクロス貼り・・・自分でやるとクッチャクチャw

・床のフローリング貼り・・・部屋の3分の1ほどやった所で確信。これは素人には無理w

・洗面化粧台の設置・・・これも難易度高くて諦め。




以下はカンタンだったので自分で出来ました。

・コンクリートの割れを補修・・・箇所が多く、セメントの粉末40キロほど使用。

・網戸の張り替え・・・いちばん簡単でした。業者に頼むと1枚で1000円ほど取られる模様。

・障子、ふすまの張り替え・・・適当に張り替え。失敗してもやり直し可能なので気楽。

・水道の蛇口取り換え・・・説明書に従えば、わりと素人でも出来た。




自分で出来なかったところはリフォーム業者に頼むことにしましたが、

リフォームはリフォーム業者に頼む

これが必ずしも正しくない事を後で痛感する事になります。




この時のリフォーム業者は、ずっとニコニコした笑顔で私の要求を聞いていました。


建築にも詳しく人柄も良かったので、リフォームをお願いする事にしました。


・・・しかしこの業者とは後で色々ともめる事になりますw




リフォーム業者が雇った大工さんが照明を誤って割ったのですが、

その時の言い分がコレ。



『このくらいの事で文句言ってたらキリが無いよ』



はぁ?と思ったのですが、この時は我慢して私が新しい照明を買ってきました。

普通はリフォーム業者がちゃんと責任を持つ所のハズなのですが。




他にもこんなことも言われました。




『追加工事であと20万ほどかかる箇所がある』



この時はさすがに文句を言いました。

見積もりの際に見てもらった所だったし、明らかに業者の見落とし部分だったから。



しかし絶対に自分の非を認めない業者でした。

結局、その部分の工事は保留になりました。


このあたりから、つまづいた感じになってきましたが・・・w




すこしずつ業者に対する不信が高まってきたので、雇われてる大工さんにインタビューしてみる事に。



すると・・・


『あれは口だけ』とか

『評判悪いし俺も嫌い』とか

『非を認めない』とか


文句ばっかり言ってましたw

さすがにこの大工さんとは意気投合し、パチスロの話などで盛り上がりましたw



どうやら職人の間でも、あまり良く思われていないリフォーム業者のようでした。




のちのちハッキリわかった事ですが・・・

リフォーム業者って、建築にあまり詳しくない人も多いみたいです。

お客さんから要望を聞いて、それを工務店に丸投げするタイプも居るんだとか。



・・・今回の件が、まさにソレだったんですよねw


どーりでこの業者、さいしょニコニコとスマイルだったワケです。

ただの営業専門だったんですね。



『リフォームはリフォーム業者』

私の中のコノ常識は崩れ去りましたw





以下は私の新常識です


・知り合いに大工が居ればその人に頼むと安くなる可能性大

・どこに頼めばいいか分からない仕事なら、工務店にお願いする

・不動産業者の中には、売買などの仲介を交換条件に格安でリフォームをしてくれる所もある

・リフォーム業者は能力にバラツキがある




せめて見積もりを、もう2~3社にお願いしておけば良かったな・・・と深く後悔しました。




契約してから後悔しても遅いのでしょうがないですが(^_^;)



・・・しかし!

私のアンラッキーはまだまだ続く。




床のフローリング貼りの最中、大工さんがシロアリ発見ww



まず白蟻を駆除するのに1坪あたり6千円くらいの費用。

さらに損傷が酷い部分の柱を交換したりして、追加工事が20万ほどかかりました。



不動産はなかなか思うようにいかないなぁ・・・と痛感した瞬間でした(^_^;)



しかし、

なんとかリフォームも終終了。

売り出しをかける所までこぎつけました。



しかし、売ってもらう不動産業者を選ぶ所で私はまたミスをしてしまいます。。。


『販売が上手い不動産業者を紹介してあげる』

こんな感じで紹介された業者に、販売を任せてしまいました。





・・・私はこの時点でカモられてますねw


カンの良い方なら分かると思いますがw





今日はここまで。






追伸

さいきん見学してきた物件ですが、ネットで見た時は良さそうに見えたのですが・・・

実際はクソ物件でしたw


入居者は問題アリっぽい上、周辺に新しいマンションが乱立しているというw

その新しいマンションですら、入居に苦労してる状況です。

供給過多な地域だと一目で分かります。


物件自体は良くても、入居者や周辺環境によっては値段が安いですね・・・。

やはり調査は大事だと思いました(^_^;)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです




 

ド素人の不動産投資日記【その2】

前回の続きです。



アダルトショップまで徒歩30秒の所にあった物件。

これに入札してみる事にしました。



この物件、外観を10分ほど眺めただけで、周辺の調査や聞き込みとかは全くしていませんw


落札してから考えよう!っていうヤツですが・・・今考えると恐ろしいです(^_^;)


最低落札価格が200万くらいだったので、その価格で入札してみることに。


入札までの流れを掴みたいという思いで参加した競売だったので、ダメ元の価格で入札です。




さっそく裁判所へ行って入札書を貰い、家で入札価格を記入して提出しに行く事に。



この入札書の提出の際、裁判所の職員をカナリ困らせましたw



本来、入札書は入札価格が見えないように封筒に入れて提出する事になっているのですが、

私の場合、入札書がむき出しの状態で提出w


入札価格がまる見えって事です。

入札価格は他の人に知られると談合とかの元になるため、見られてはいけない部分です。


それがまる見えの状態で提出してるんだから、

担当の職員のイライラ感がハンパ無かったです(^_^;)

何回もタメ息を交えながら、不機嫌そうに私に説明してくれました。


高飛車ってのはこういう人の事を言うんだろうな~。
そんなことを思いながら、説教にも似た説明を受けていました。

役所はサービス業じゃないから、接客は良くないですね(^_^;)

勢いだけで突っ込んだ自分も悪かったと反省していますけど。




ともあれ、

裁判所の職員に迷惑をかけつつも、なんとか入札することが出来ました。



あとは結果を待つばかりです。




そして開札日。

裁判所へ行って開札の様子を見てくるつもりでしたが、寝坊して行けずw


仕方なくインターネットで結果を見たら、

私の入札した物件が『入札数1』ってなっていました。


つまり、私しか入札していませんでしたw


たいして調査もしていないのに、その物件を買う権利を獲得。


やっちまった・・・

もっと物件を調査しておけば良かったと後悔しました。



入札が自分だけだった

この意味を考えると怖いですw


・・・つまり、不動産のプロである不動産屋も入札を敬遠したって事です。


なぜ自分しか入札者が居なかったか?

この理由は後々すこしづつ、身に沁みて理解していくことになりますw




落札の代金を裁判所に支払い、物件の中に初めて入った時は愕然としました。


こんなところに本当に人間が住んでいたのか??というレべルで荒れ果てていました。


壁や床には穴が空きまくり、ゴミがあふれています。

外観からは想像できないくらい、あらゆる箇所が壊れていました。

しかもメチャクチャ臭い。

ペットのウンコをそのまま放置してあったので、家中にニオイが染みついてて吐きそうでした。


愕然としましたが、引き下がるわけにもいきません。

2日かけてゴミ袋50袋分くらいのゴミを自力で片づけて、なんとか寝泊りできるレベルにはなりました。


この時の苦労は忘れません・・・。

家族や友人に手伝ってもらえば良かったのですが、こんな過酷な作業させる訳にはいかないですし。



徐々に物件を修繕していこうと思い、布団を持ち込んで寝泊りする事にしました。


まだ家に染みついたペット臭が消えていなくて臭かったです(^_^;)



ニオイよりも怖かったこと。

それは・・・

放火されるんじゃないか?

っていう恐怖。


前の所有者は、自分の物件を強制的に競売にかけられているワケですから。


競売物件が放火されるっていうケースは、過去にもあるようですし。


この頃から、

びくびくしながらも寝泊りし、すこしづつ修繕していく日々が始まりました。




今日はこの辺にしておきます(*^_^*)
長くなってスミマセン。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

よしおう実戦記その1・・・ド素人の不動産投資日記w

気が向いたので、思い出しながらイロイロと書いてみます。


あくまでも書ける範囲でw






・・・さかのぼる事、およそ10か月。

緑ドンの天井狙いで15000枚ほど出して大勝した日がありました。


素直に喜ぶべきなんだろうけど、ナゼか不安に襲われたのです。


絶好調なハズなのに・・・

『こんな事してていいのか?他にやるべき事があるのでは・・・』

こんな感じで、突然襲ってくる不安。

たまーにあるんですよね。


いま考えてみると、単に長時間パチスロ打ってて疲れて弱気になったのでしょうねw


ふらふら~っと、本屋へ入ってビジネスとか投資関係のコーナーで立ち読みしてましたところ、

竹内かなと著
『働かずに年収333万を手に入れて幸せに暮らそう!!』 っていう本に影響を受けました。

この本
働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!


私と同じくらいの年齢の素人が、不動産の競売に挑戦した実話なのですが、かなり面白いですw

いつか著者と相互リンクできたらいいな~(*^_^*)


不動産競売っていうのは・・・
借金で家のローンが払えなくなった人が、借金の担保にしてた不動産をオークション形式で売却して借金の返済に充てるものです。

これは主に地方の裁判所が運営しています。


この本を読んで、よしおうは『自分も真似してみよう!』ってなったんですw



ハッキリ言って、甘ーくみていましたね(^_^;)




その数日後・・・

インターネットで競売の不動産情報を見て気になった物件を実際に見に行きました。


現地に到着。

たまたま競売物件の近くを通りかかった人が居たので突撃してインタビューを敢行。


私『そこの物件を落札したいのですが、何か知ってる事ありませんか?』


通行人『あの物件は止めなされ、ヤバい人が住んでるみたいだから・・・』


私『え、それってアウトロー的な人たちですか?』


通行人『見た目はヤ●ザっぽいね』



よく見てみると・・・庭に停めてある車が黒塗りの高級車でしたw

その筋の人が占有してる可能性アリです(^_^;)

競売では占有者がヤバいと、落札してから大変なんです。
基本的には占有者を自力で退去させないといけないので。

彼らが居座る理由は、

立ち退き料を取るためとか、その物件を落札したい不動産屋に依頼されているからとか、そんな所らしいです。



・・・名残惜しいけど撤退。次候補の物件の場所へ偵察です。





次候補の物件は、まあまあの見た目でした。

物件の内部は見ることができませんでしたが、
広い道路にも接していて便利そうだし、気に入りました。


おまけに・・・

アダルトショップまで徒歩30秒という好(?)立地ww


この物件を月5万円くらいで人に貸せそうだな・・・と思いました。


というわけでコレに入札してみる事になりました。

何円で入れるか・・・そこが問題でした。

というのも、不動産競売の入札は1回きりしか認められていないから。

一発の入札で最高額じゃないと落札できないのです。




今日はここまで。
続きはそのうち書きます。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです




 

久しぶりの相互リンク頂きました(2-9伝説)

不動産関係で忙しくて最近日記を更新できていないのですが、こんな状態でも相互リンクのお誘いを頂きました(*^_^*)

2-9伝説さんありがとうございます!
http://takeshi2929.blog12.fc2.com/


スロットだけじゃなく、馬関係の記事もあるブログです。
私は馬関係は詳しくないのですが、いつかやってみたいなと思っています(*^_^*)





鉄拳デビルと、コードギアスについて少し触れたいと思います。



鉄拳デビル
・天井は通常時1500Gハマり
・恩恵はART2セット以上
・設定1のART初当たり確率は1/416(プレミアム鉄拳アタック含む)機械割96.9%



コードギアス
・ボーナス間天井はボーナス後1500G
・通常時ハマリ天井はART突入後&ボーナス後960G
・天井性能の詳細は分かっていない
・設定1のボーナス確率は1/266







鉄拳デビルですが・・・

通常時も中押しで消化したら、コイン増え続けるんじゃね?
・・・とか考えたけど、そんな台メーカーが作るわけないよね(^_^;)

2.7%

・・・この数字、なんだと思います?






じつは設定1を0Gから回して天井に到達する確率なんです(^_^;)


なかなかのモンですよこれw



ちなみに・・・

800Gハマリを天井狙いで打った場合の到達率が・・・18.5%


簡単に天井に行きますw

到達する機会は多そうなので、天井はそこまで強力ではないと思います(^_^;)

恩恵は2セット以上とありますが、ほとんど2セットかもしれませんね。







コードギアスについて

ボーナス間800Gから打ったら7.1%で天井まで到達できます。
ARTでカウントリセットするデータ表示機だと、通常時間ハマリ天井が狙えるうえに、ボーナス間ハマリ台も拾いやすくなるかも(^_^;)
設定が低いとBIGの比率が高いので、天井狙いには向いているかもしれません。
天井の恩恵はハッキリしていませんが、とりあえず800から打ってみようかと。


原作は良く知らないのですが、緑の女の子可愛いいなー(*^_^*)
面白いからアニメを見ろって友人に言われました。

そのうち見てみようかな~
その前にエウレカセブンを見なきゃなんだけどねぇ。

なんか暇が無くって(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

不動産業者はマジで信用できないな

さいきん不動産関係で知り合った人や、お世話になった人にお礼回りをしています。

旅行のお土産を渡した後に寿司をごちそうしているのですが、
みんな同じ寿司屋に連れて行ってるので、3日間で寿司屋のポイントカードが満タンになりました(^_^;)


すごい勢いで財布が薄くなってますw
もう『人脈への投資』だと思うしかないですね・・・。


メリットとしては、お酒の勢いで際どいお話も聞けたりします。


私が思っている以上にダークな面が多いです(^_^;)

不動産業者はナカナカやりおるって事。

買い手がみんな法律の知識をちゃんと持っていたら、業者は存在できないんじゃないかと思うくらいです。


これでもネットで色々と勉強したつもりだったのですが、知らない事がいっぱいですね。



また明日も同じ寿司屋へ行ってきます・・・。

寿司は好きだけど、続くと飽きる。

かといってカレーとか牛丼だと失礼だし難しい所。





パチスロ日記

パチスロは、閉店取りきれずのパターンが今月に入って2回ありました。


閉店3時間前とかでも天井狙いしてるっていうのもありますが、

そんな時に限って、キッチリ天井行って上乗せしまくるからねw


1回目は緑ドンにて。

天井ART中に2週目の天井までハマリ。
80%ループのARTが200G+残り5セット残して閉店。



2回目は北斗にて。

17連まで行ったところで、天井行ってバトル高確ロングへ。
ボスバトルに勝ちまくった上に、閉店10分前にボーナス引いてターボ。
そのまま200Gほど残して閉店。


盛大に取りきれてないですw

パチンコで負けた分があるので、いまのところ収支は+65kくらいです。



あしたはコードギアスとか鉄拳デビルが導入なので、すこしホール覗けたら嬉しいかな(*^_^*)



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです












 

GREE、モバゲーのガチャ商法が違法として取締りの対象へ

モバゲーやグリーの課金ゲームに、なんか規制が入るっぽいですね。




▼新聞記事

携帯電話で遊べる「グリー」や「モバゲー」などのソーシャルゲームの高額課金問題をめぐり、 消費者庁は、特定のカードを揃えると希少アイテムが当たる「コンプリート(コンプ)ガチャ」 と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断、近く見解を公表する。

同庁は業界団体を通じ、ゲーム会社にこの手法を中止するよう要請し、会社側が応じない場合は 景表法の措置命令を出す方針。

5/5読売新聞より


新聞の画像とか

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2343.html




実はこの手の課金ゲーム、よしおうも友人に勧誘されてやったことあります(^_^;)

1年くらい前だったかな?

戦国コレクションっていうカードゲームをやってました。

エグい商売だなーと思い、一ヶ月くらいでヤメましたけど。



友人は月に10万円くらいモバゲーに費やしてて、パチスロ好きなヤツだったのに全然ホール来なくなったもんww


パチスロに例えるなら、マイスロ規制みたいなモンなのかな?

データを獲得するためにお金を浪費しなきゃいけないタイプの商法は、取り締まられる可能性高いって事かもね。



ベイスターズ、ダイジョブかなー(^_^;)




・・・まあいいか。
いまからスロを打ちに行ってきます(*^_^*)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

パチ屋の環境が激変したよ

今日、久しぶりに打ちに行ってきましたぁ~

なんかデータ表示機が新しくなってて、ARTでカウントをリセットしないタイプになっていました。
しかも貯玉の手数料が無くなって、換金率が少し上がっていました。

一見すると打ち手が有利になったように見えますが、私にとっては条件が厳しくなったと感じます。
これからは天井狙いが少しやりにくくなりそうです(^_^;)



・・・ともあれ、

不動産関係のドタバタが終わった後、しばらく旅行へ行ってたので10日ぶりくらいのパチスロです(*^_^*)



実は前日の夜に、ホール閉店チェックに行っていたのですよ(^^)v


自身3年ぶりくらいの閉店チェック。

久しぶりの稼働で気合いが入りまくってたんでしょうw




ホールを一回りした結果、
ぱちんこ黄門ちゃまの潜伏残り3回の台を2台発見。

ぱちんこの潜伏は消さないお店なので、次の日は朝から黄門ちゃまを打つ予定でした。





・・・そして翌日。

お昼のサイレンで起床w

時刻はすでに12時。

冷静に考えたら、自分で目覚まし時計を止めた記憶が微かにある(^_^;)

おそらく、鳴った目覚ましを止めたが睡魔に負けたのであろう。



急いでホールへ行ったのですが、案の定手遅れでしたw



モンハンの680Gハマり発見w

ちょっとゲーム数足りない気もするw

だけど10日もパチスロ打ってないから、とにかく打ちたいので打ったww



投資24kで天井到達。



天井は500Gが選択された!


しかもその準備中に大連続狩猟ボーナスを引いた!!



・・・と、ここまでは完璧だったけどね。






この大連続狩猟ボーナスで4回ともバトル負けたw


そしてART中もクエスト4回入ったけど全部負けたw


上乗せは10とか20が少し来た程度。

結果は1250枚ほど流してプラス千円。





やりきれない思いを胸に、大連続ハイエナを敢行。

特に見せ場は無いので、ダイジェストでお送りします(^_^;)



モグモグ 790G~
1170GでART中にバケ。

鉄拳2 910G~
追加投資で1k使ったとこでバケ。

モンキーターン 260Gゾーン狙い
300G手前でG数解除。300枚ほど獲得。

モグモグ 620G~
750Gでバケ。

北斗 870G~
1380Gで高確2チェを引き前兆モード中にボーナス。
激闘乱舞は単発。

モンキーターン 590G~
670Gでゲーム数解除。ARTが5セットで600枚ほど獲得。

ハナハナ 高設定かもな台
プラス500枚~1000枚の間を行ったり来たり。
閉店まで打って、流したら640枚。



総収支:マイナス700円



なんてくだらない結果w

もし黄門ちゃまを朝から打っていたら、もう少しマシだったかもね。



でもまあ、久しぶりにパチスロ打ったので楽しかったです。
たかが10日程度打ってないだけで、久しぶりとか言ってる自分はどうなんだろうな~と。

にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです



 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

