(^^)v天井狙い機種名検索へ


 

アパート経営をやろうかと思う

久しぶりの日記です。

業者ではない人間が物件の転売を繰り返すと、罰せられるみたいですね(^_^;)

転売は業者になるまで休憩にしようかと思っています。

というワケで近頃は不動産屋を回って情報収集しているのですが、なかなか物件を買うに至りません。

・・・というのも、

良さそうだと思った物件を見に行き、その後で不動産屋に物件を問い合わせると、

『もう申込みが入っています』

と言われてしまいます。
5回ほど問い合わせたことがあるのですが、そのすべてにおいて先客がいました。

物件が出てきてから、まだ1~2週間しか経っていないのに・・・です。


もう申込みが入ってるならインターネットでの広告を消してくれよ・・・って感じです(^_^;)


年金に対する不安などもあり、今ちょっとした大家さんブームみたいですね。

ちょうど私と同じくらいの年齢の人で何棟も買い進めてる人が何人か居るらしく、良い物件は本当にすぐ売れてしまいます。



アパート新築はどうなんだろ?ってワケで某大手ハウスメーカーの営業マンの話も聞いてみました。


建設費が土地代は除いて、2DK一戸あたり1000万くらいなので、10戸のアパートを作ると1億円らしいですw

ローンを組んだ場合の実質的な利回りは2%ですw

大手は高いですね。

同じ規模なら一戸あたり400万くらいで作ってくれる工務店もありますので。


その大手ハウスメーカーの営業マンいわく、入居者が居なくても家賃を保証するとの事。

その保証額の準備金が建設費に上乗せされているので割高っていう寸法です。


いくら保証がついてて安全でも、利回り2%ではギャンブル依存症のよしおうが納得するはずはありません(^_^;)

スロットに例えると、設定3確定札が刺さってる羽スロを30年打ち続ける位手堅いです。



いま狙っているのは競売になる寸前のアパートなんですが、少々厄介な団体も絡んできてる物件みたいです(^_^;)

彼らはゴネる事で示談金をもらうのが目的の場合が多いですので、お金で解決する場合も多いかもしれません。


安いとはいえ、いわくつきの物件はどうなんだろう?

また苦労しそうな予感がするので、悩みどころですね。




追伸:
ウイルスブレイカーという新基準のパチンコを打つ機会があったので報告したいと思います。

特徴としては、電サポからの賞球が1個です。

つまり、時短中は玉減り確実なんですよね(^_^;)

ですが、思いのほか技術介入度もあり、賞球1個になっても止め打ちの威力はソコソコあるという印象でした。

アタッカー閉会時間の無駄も多いですし、電サポ中もチューリップの開放のタイミングも規則的です。

新基準で勝ちにくくなるっていう記事を何かで読んだ気がしますが、さほど変わらない気がしました。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 

ド素人の不動産投資~売った後のクレーム~

前回の続きです。



物件を売ってから1か月ほど経ったある日のこと。

よしおうの携帯に、知らない電話番号から電話がかかってきました。


知らない電話番号からかかってきた電話に出ると面倒な事になる

コレ私のモットーなんですよね(^_^;)


以前の私なら完全無視でした。

しかし、不動産投資を始めた頃から知らない電話番号からかかってくる機会も増えたため、一応電話に出る事に。


電話の相手 『このあいだ家を購入した●●ですが・・・』


こう来た瞬間はドキッとしました。
おそらく苦情だろう・・・と。


電話の相手 『購入した家が雨漏りしているので、修理代を出してほしいのですが』

耳を疑いました。
私が物件を管理していた時は、雨漏りなんて無かったんですよね。


よしおう 『申し訳ありません、少し検討させてください』


こんな感じでその場では返事を保留。

翌日、不動産屋にどうすればいいか相談してみました。



不動産屋 『この件で裁判沙汰になったら、たぶん負けると思います』

と、こんな風に言われてしまいました(^_^;)


予定外の出費を覚悟したのですが、

『火災保険とか入ってないの?』 と不動産屋に言われてハッとしました。


保険については完全に忘れていました。

火災保険入ってるんだから、保険が出るんですね。

火災保険って、名前からは想像もできないくらい守備範囲が広いです。

台風とか落雷や浸水なども保険適応な事が多いんですよね。



今回の場合は、台風によって屋根に穴が空いて雨漏りしたので保険が適応できそうです。


その後、保険屋に保険がおりるかを確認したらイケそうだったので、物件の買主に電話をして修理代を払う事を伝えました。



これでなんとかなるハズ・・・。


この件については完全に決着はしていませんが、いまは修理の結果待ちの状態です。





~新たな物件を求めて~


この間にも次の物件を探していました。

不動産屋も何件か回りました。

まだ次の物件が入手できていませんが、慎重になっているので仕方ないですね(^_^;)



不動産にかかわってる仕事をしてる人たちに実際にお会いして話を聞くと、ものすごくレベルアップできます。


中には法律を無視した営業をしてる悪徳不動産屋もありました。

法律上では完全にアウトで業務停止レベルの事が、まかり通っているんです。

そういう所が、いまのところ1件ありましたw

なんでそれで営業していけるのか?っていう話になるのですが、


単純にいうと

お客さんが訴えない=泣き寝入りしている という事です。




ほかにも不渡りを2回出しているのに、まだしぶとく営業を続けている不動産屋もありましたw

不渡り2回っていうのは、かんたんに言うと倒産確実みたいな事です。
銀行も相手にしてくれません。なのにしぶとく営業しているんですw


不動産は、おかしな業者が多い業界ですね。



私が物件2号を探している際に起こった事など、今度の記事で書きたいと思います。





追伸:

昨日、宅建の資格試験の申込みをしました。

合格率が10%台みたいなので、そろそろ勉強しないとマズイですね。



パチスロのバジリスク2、初打ちできました。

800Gくらいから打っていきなり天井までいきましたが、優秀な天井ですね。

1100枚くらい出てくれました。

初当たり確率が相当悪いのに天井は浅目なので、恩恵を受けやすいです。

目押しの機会が少ないので、携帯で試験勉強しながら打ってましたが・・・。

ながら勉強はアタマに入りませんw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

