(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

もしかしたら不動産業者になるかもしれません

10月21日は、「宅地建物取引主任者の試験」の日でした。

個人で不動産業をやる時に必要な資格なので、よしおうも受験してきました(*゚▽゚*)

この資格が無いと不動産の転売する時にイロイロと制限があります。

しかも一年に一回しか試験が行われないので、落っこちるわけにはいかないのです!


一ヶ月前くらいから勉強を始めて毎日6~7時間やって合計で200時間くらいは勉強したと思います。

二流の高校を卒業してるので、いままで人生でこんなに勉強したこと無いですw




試験当日は寝坊するワケにはいかない・・・。

そんな緊張感もあって、前夜一睡もできなかった(´・_・`)


そんなワケで、終始頭がぼーっとした状態で試験を受けてきました。

寝そうになった時は、自分の髪の毛をむしり取って喝をいれて試験を受けておりました。

結果発表は12月の5日。なんか怖いですね(^_^;)


そんなわけで1ヶ月くらいはパチスロを我慢していたのですが、試験が終わった帰り道に打ちに行ってきました。

久しぶりにパチスロ打つのに、旧台のモンハンで天井狙いしてました。

欲望の開放がへたっぴですねw

BIG中に中断チェリーから500乗せがあったおかげで3900枚出てくれて嬉しかったです(*゚▽゚*)

自身オカルト否定派ですが、めっちゃ久しぶりに打つと大体勝てるから不思議。



 
スポンサーサイト

明日、アパートの売買契約してきます

ずっと前から交渉してたアパート一棟購入の件。

やっと話がまとまったので明日契約してきます。


そのまえに・・・

現在住んでいる入居者にインタビューして、物件の住み心地などを聞いてみました。



よしおう「こんにちわー、ここに引っ越してくる予定なので少し教えて欲しいのですが・・・」

入居者のおっちゃん「おおう、なんだぁ?」

よしおう「防音はどうですか?変な住人いませんか?」

おっちゃん「音はダイジョブだが、家賃滞納しまくってる変な人いるぞココ。それから今月で何人か入居者が出て行くって話も・・・」

よしおう「そうですか~、ありがとうございました」




この時はポーカーフェイスを貫いたものの、ショックでした。

なかなか現実はキビシイ(^_^;)

何か売られる事情があるのだろう・・・とは思っていましたが、やはりでした。

こちらの大幅な値下げ交渉に応じてくれたのも、こういう事情があったのかもしれません。

仕方ないので、契約の際にこのカードで少し交渉してみようかと。

家賃滞納してる不法占拠者を追い出す費用くらいは欲しいですね(^_^;)

アパート経営を始めて、いきなり不法占拠者と戦うハメになるかもしれませんw




不動産ってなんかパチスロに似ています・・・すごく最近そう感じます。

お金(期待値)とか権利(高設定)をめぐって、情報と行動力で戦う。

だけど結局一番重要なのは、運なんですよね。


エロ漫画の会社やってる友人に、愚痴っていますw

だって平和そうで羨ましいんです。
あっちの業界人は、少し変わってるけど温厚でピュアな人多いですし。

私が入り浸ってる不動産とかパチンコ業界は、悪魔界って感じしかしませんw

 

悪徳業者に脅されました。

よしおうです。

最近人間不信になりかけています。
不動産とか建築業界は怖いです・・・。




じつは最近こんなことがありました。



さいきん200万の中古住宅を購入しました。これをリフォームして貸そうかと考えていたのですが、解体して新築立てたらどうなるのか見積もりを取ってみました。

見積もりを見て割に合わないと思ったので断ったら、こんなことを言われました。


「設計書などを作るのに20万ほど人件費がかかっている。今更それは無いだろう」

「昔おれはヤ●ザと飲みに行ったりゴルフしたりした」

「俺は不動産業界に沢山友達いるからアンタ信用無くなるよ」


ある意味脅しともとれる内容です。


こっそり胸ポケットに忍ばせた、小型ボイスレコーダーに全部録音していたので内心は余裕でしたが。

今後の展開次第では、秋葉原の怪しいお店で買ったボイスレコーダー(盗聴器??)が火を噴くかもしれませんね・・・。


たまに変な人いるので、胸ポケットにはボイスレコーダーが基本です。

言った、言わないの押し問答も回避できますしね。




 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。