(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

アパートの入居希望者がスロプーでした・・・。どうするかな(^_^;)

投資用アパートのお話です。

不動産屋にお願いしてあったアパートの入居者募集の件ですが、

先週その不動産屋から電話がありまして・・・


不動産屋「入居希望者がいます」


との事。
依頼してから2週間で来るとはラッキーですね(*゚▽゚*)



よしおう「希望者はどんな人ですか?」


不動産屋「無職の人ですが、敷金を4ヶ月分払うと言っています」


よしおう「4ヶ月分も!?その人と一回会って話がしたいです!」


不動産屋「わかりました、伝えます」



こんな感じで話が進み、昨日は入居希望者の人と面接でした。



そして待ち合わせの時間。

少し遅れて約束の不動産屋の事務所に到着しました。


車で来てたんだけど、一応すこし息を切らした雰囲気を出しつつ、


よしおう「遅れてスミマセン~」




希望者「あ、こんちわっス」


完全に見たことあるカオでした。



よしおう「・・・あw」

希望者「ああ~!K店に良く打ちに来てる方っスよね!?」

よしおう「ええ、偶然ですねw」


要らん偶然である。

この男、スロットコーナーで徘徊してるのを私は何度も見ている。

年齢は30代半ばくらい。パチンコ屋に居る頻度、立ち回り方から察するに多分プロです。


私がパチスロを始めた頃からすでにプロだった感じなので、キャリアは10年以上ありそう。

しかし規制ひとつでどうにでも転ぶパチスロ業界。

なので念のため少し質問。



よしおう「連帯保証人はつけれますか?」


希望者「ちょっと今はムリなんで・・・、代わりに敷金を4ヶ月分はらいます」



保証人ナシ、しかも無職。

普通ならカナリ厳しい条件だと思います(^_^;)



だけど私はスロプロに理解が有る珍しい人種。

この人の立ち回りなら多分ダイジョブだろう・・・と判断しました。


よしおう「3ヶ月家賃滞納したら、無条件で退去してもらう特約つけた契約書でOKですか?」


希望者「だいじょぶですよ」



敷金は4ヶ月分を先にもらっておけば、
もしも3ヶ月間滞納されても敷金から充当できるから大丈夫そうだな~。って思い、


よしおう「ならOKですよ」

って返事しました。




そんなワケで、来月からアパートにスロプロが入居しますw

不安もありますが、このアパートを取得してから初めての満室になるのは嬉しい(*゚▽゚*)

とりあえず、明日から入居者を迎えるための準備を始めないと!


・・・たのむから滞納とかヤメてね(^_^;)

パチンコ屋で遭遇する確率高いから、その人と嫌なカンケーになりたくないしw

いざとなったら裁判! っていうドライな一面もある、よしおうです。





 
スポンサーサイト

新しいジョークを仕入たんだけど聞いてくれw

アラブ人、日本人、アメリカ人が未開のジャングルを探検していた。
ところが、道に迷った三人は、先住民たちに捕まってしまった。



先住民の族長「お前たちをムチ打ち10回の刑にする。しかし、私たちにも慈悲がある。何か一つだけ、希望するものを背中につけても良い」


まず最初にアラブ人が前に出た。

アラブ人「では背中に油を塗ってくれ」

背中に油を塗ったおかげで、ムチは背中を滑り、アラブ人は何とか痛
みをこらえることができた。



次は日本人。


日本人「私は何もいらない」

日本人は黙ってムチ打ちの刑をこらえた。背中からは血が流れたが、
彼は表情一つ変えずに耐えきった。



最後にアメリカ人。

アメリカ人はしばらく黙っていた。


・・・が、やがてこう言った。









アメリカ人「背中にあの日本人を巻きつけてくれないか?」












外国のジョークですが、最近ハマっていますw




そういえば、さっきテレビで見たんですけど・・・


最近はお墓までデジタル化してて、そこそこ人気あるっぽいですw

PCに向かってお墓参りする時代になっているとは思わなかった。


固定観念を捨てる事で活路が見える・・・マジでそう思いました。



 

このまえ買ったアパート、傾いている気がする・・・。

先日購入したばかりのアパート。

少し窓が開きにくい部屋がありました。

こういう場合は経験上、地盤沈下で家が傾いています(^_^;)

今の時点では生活に支障をきたすほどでは無いのですが、地盤沈下がこれ以上進まなければ良いなぁ÷・・。


本当は購入する前に確認したかったのですが、不法占拠者のせいで出来ませんでした。

窓が開きにくかった部屋が、不法占拠者が居た部屋だったんですよね。

中古住宅って、なんだかんだで3件のうち1件くらいの割合で傾いているので、仕方ないと言えば仕方ないんですが。


その不法占拠者が住んでいた部屋ですが、襖が穴だらけでした(^_^;)

部屋にはガス、電気、水道料金の請求書が山のようにあって、当然全部未納です。

なんだか競売物件を見ている様でした。


気を取り直して、壊れていた部分を業者に直してもらう手配をした後、

自分は空き部屋の入居者を募集するために、不動産屋を数件あたってきました。


アパマンショップとエイブルといった大手二社&地元の個人業者二社にお願いしてきました。

ほんとはスーモが良かったのですが、地元に存在しませんでした。

スーモのキャラクターが凄くかわいいので、自分はイメージが良いです。

「すもすもすもすもすもすもすぅも♪」 っていう歌もイイ。

割とマジでスーモグッズが欲しかったな・・・。




そして夜。

入居者募集をお願いしたその日のうちに、アパマンショップから連絡が来ました。


「見学希望者が居るのでカギを貸してください」 との事。


さすがアパマン。大手だけあって集客力は凄いね(*゚∀゚*)

まあ、大手だけあって他の物件も沢山持ってるだろうから、他の物件も案内するんだろうけど(^_^;)


これで入居者決まれば満室になります。

満室で経営出来れば、5年6ヶ月で投資分は回収できる予定なのですが・・・。

新築アパートが近所に造られない事を祈っていますヽ(;▽;)ノ



追伸:
なんか私のオヤジがいきなり「株を買いたいから手配してくれ」と言い出しました。

オヤジに、ネットで株を売買出来る環境を与えて良いものだろうか・・・?と葛藤中。

自分の親なだけに。夢中になってお金を突っ込まないように管理したいなと思います。

 

AKBのぱちんこは今一番甘く使われている??

AKBのパチンコを最近よく打ちます。

新台だった当初と比べて、格段に甘く使われている店が多い気がします。


ムッツリなAKBファンは、客がまばらだと打ちづらいと思います。

「みんなで打てば怖くない」

この動機が成立しなくなるから。


それに客が飛んでるお店のAKBは、観客居ないのにシマが一斉に歌いだす姿がすごくシュールなんですよね。

よく考えると、すごく電力の無駄遣いです。


つまりAKBのパチンコは、客が飛ぶと他の台にも増して悲惨。

ホールも高稼動を維持しようと頑張っているのかもしれません。

新台だった頃はメッチャ釘悪かった印象がありましたよ(^_^;)


右打ちの時は止め打ちがソコソコ効きますし、大当たり中に打ち出しが不必要な時間も長いです。

なので技術介入は割と効きます。

時短も無いので通常時に多く滞在出来ますし、連チャンも早いので閉店リスクも少なく、なかなか勝ちやすい台だと思いました。



ただし弊害もあります。

AKBに興味が無かったハズなのに、だんだんと好きになってくる事(^_^;)


私も10名くらいのメンバーの顔を覚えるまでに至りましたw

ほんの2週間前までは2人しか知らなかったのにね・・・


さらに1時間ごとに同じ公演を聞かされるおかげで、嫌でも曲を覚えてしまいます。

最終的には公演中に鼻歌を歌い始めるようになります( ̄▽ ̄)


ぱちんこAKB48、パチスロで打てそうな台が無いときに試してみてはどうでしょうか?

連チャンもすぐに終わるので、良い台が空くまでのプチ時間つぶしに丁度いいですよ。




追伸:
以前契約を結んだアパートですが、不法占拠者を追い出しました。
そういう業者にお願いして、若い衆大勢で家財道具やらをトラックに乗せて運んでもらいました。
もちろん法律行為であって、違法性は無いとのことですが。
強制執行みたいなカタチになってしまった事は残念です。和解できなかった訳なので。


「火災保険には絶対入っておきなよ」 とのアドバイスを頂いたワケですが、色々と意味深ですよね(>_<) 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。