(^^)v天井狙い機種名検索へ


 

お金をあげるのは意外と難しい事実

ビジネスに関するいろいろな格言がありますが


「貰うより与える」


・・・この言葉はホントに最強だと思います。



建前では「感謝の気持ち」なのはもちろんですが・・・

見返りを求めている事が多いのも、贈り物の真理だったりしますよね(^_^;)

もらう側も本能的にそれを感じるので、「借り」が出来たような気持ちになります。



どうせ貰うならお金の方が喜ぶんじゃね?

・・・そう考えた私は、「前に売り物件を紹介してもらったからお礼」と強引な理由をつけて不動産屋さんにお金を渡そうとしました。



「不動産屋は基本的にお金が好きだから受け取るだろう・・・」

と単純に考えていたのですが、

「タダより高いものは無いから」というもっともな理由で受け取りを拒否されました(^_^;)



贈り物は、モノのほうが良さそうですね。
お金を渡すのは、意外と難しいです・・・。




よしおうは、生まれてから一度もお歳暮というモノを貰ったこともあげたことも無かったのですが、今年は何人かに送りました。

建築業者の人たちがお歳暮を貰ったりあげたりしてるのを見て、なんか羨ましいなぁと思ったからw


お歳暮を自分も貰ってみたいという理由で、まずは与えてみた結果・・・

もらった業者の社長が、社交辞令的なお礼の電話をしてきました。

そこで5分くらい世間話をしたあと、業界の動向や今熱い地域や物件などの話になり、

最後は「また物件が出たら一声かけます」っていう、ありがたい言葉をいただきました(^O^)


モノをあげるという行為が話をする口実になり、結果的にチャンスにつながる事がある。


そんなワケで、贈り物は強いな~と感じた今日この頃でした。


特に理由が無いのにお金をあげるのは難しい。
それどころか逆に、受け取る方がオカシイのかもしれないって気がしてきましたww



 

パチスロでプラス収支を公開してるブロガーって・・・

税務署が怖くないのかな(^_^;)



ギャンブルで儲けた金を所得として申告する人は少数だとは思いますし、「しなくてもダイジョブ」っていう暗黙の了解みたいなものもあると思います。


しかし、

「所得があれば申告する」 というのが大原則である以上は、ギャンブルでの利益も申告するのが正式なハズ。


パチンコでいくら勝とうが税務署には把握できないお金の流れですから、申告しなくてもバレようが無いですし、パチンコの勝ち額なんて普通はたかが知れているので、税務署も動いたりしません。

だけどブログ上でUPしていたら自己申告しているようなものですし、バカにならない収支を上げ続けていれば、税務署も調査に入るかもしれません。


少し前、競馬で1億円儲けた人が税金を6億円くらい請求されたっていうニュースがあって激震が走りました。



暗黙の了解で、「競馬の勝ち額は申告しなくても大丈夫」 みたいな風潮はあったと思います。

今回のはそれが覆されるニュースでした。


見せしめ的な理由もあったかもしれません。

「目立って稼いでいる人が、見せしめの際に生贄にされる」

これは競馬に限ったことでは無いと思うのです。





・・・私はビビリすぎでしょうかね?ww

そういえば、パチンコのプラス収支を確定申告してる某雑誌のパチンコライターがいますね。


「収支を公開する以上は確定申告する」

これが常識になる日が来るかもですね・・・(^_^;)


個人的に、確率としては1割以下だと思いますけどw

 

パズドラ、ひだまりスケッチ 【日記】

パズドラ っていうスマートフォンで遊ぶパズルゲームをご存知ですか?


やたら流行っていたので、私もやり始めましたよ(・∀・)



あれ面白いですねー



アプリのゲームだと思ってナメていましたが、ハマってしまいました(^_^;)

いままで有りそうで無かったゲームだなぁと思います。



ヤフーの検索で、pっていうアルファベット打ち込んだ時点で第一候補でパズドラが出てくるんですよね。

ポケモン、PSP、PS3、ピクシブなどを抑えて、一番上にパズドラが出てくるんだから、結構びっくり。


私の周りにも、すでに重課金者が何人かいますw

※基本プレイ無料だが、¥の力でいろいろとズルが出来る


私は課金せずに頑張ってみるつもりです(^-^)





追伸:

ひだまりスケッチ というアニメをご存知ですか?

私は最近知りました。


この間たまたま放送してたのを見たのですが・・・

その回は、アパートの大家さんと入居者が、和気あいあいと人生ゲームをして遊んでおりました。



う、う・・・うらやましすぎるww

私のアパートも、こんないい子達ばっかり住んでたら良かったのに(´・ω・`)

やっぱ二次元と比較すると、勝ち目ゼロだなぁ。


・・・現実はキビシイですね(^_^;)








 

宅建の合格発表&はじめての家賃収入

12月5日は宅建の合格発表の日でした。


よしおうも、無事に合格していました(^-^)


手応えが無くて、やばいな~と思っていたのですが。

4択問題マークシート方式の試験だったので、ラッキーパンチがあったのかもしれませんね(^_^;)



4択っていうのが良かった。


もしも・・・


6択とか3択だったら・・・


たぶん外しまくって、試験落っこちてたと思う。

経験上、当たる気がしない。




とりあえず、そのうち免許を申請してきます。

業者になるかどうか・・・考え中です。

なんか経験値が足りない気がするけど(^_^;)




それともうひとつ。

先月買ったアパートの家賃収入が、先月末に入りました(^-^)


しかし1所帯は未納。


いきなり滞納ですかい??


滞納者に電話をかけてみたところ、

「来月一緒に払います」 との事。



う~ん、信じて良いのだろうか・・・。


冬のボーナスで払うという事なのかな?


知り合いの不動産屋に相談してみたら、

「お金が絡むと人は変貌するから気をつけろ」

っていうアドバイス(?)もらったけども(^_^;)


いい気分で年を越せるかどうかは、その滞納者の今後の対応次第になりそうですね。




















 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

