(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハイエナでは喰えなくなるかも

最初に断っておきますが、

今回の記事は悲観的な内容なので、心配性な方は読まないほうがいいです。

ポジティブだと思う人だけ下へどうぞ。

























ふと感じたのですが、

さいきん打ち手の知識レベルが凄く上がっていますね。


その理由として考えられることはいくつかあると思います。


・知識を持たないと凄く不利なので、みんなゾーンや天井に関する知識に貪欲になっている。

・知識を持たずに適当に打ってる人たちが、早々に軍資金がなくなって給料日まで退場する。


上の二点だけだったら4号機の頃も似たような感じでしたが、今はコレに加えて以下のような新要素があるように感じます。



・出てくる台の仕様が似ているので、知識がなくてもなんとなく分かる事。

・夜から天井狙いしても取りきれない可能性がある事。

・スロットで負けている層が、課金アプリゲームにお金を消費している事。

・スマートフォン、攻略系ブログやSNSの普及で、今までまともなネット環境に居なかった人たちや、雑誌買う金をしぶってた人も、最新の知識を得やすくなった事。


個人的には4つめの要素が一番大きいと思います。

パソコンみたいな携帯が傍らにあったら、ヤメ時なんか普通間違えません。


すこし昔だと、雑誌で解析出るまでは割と簡単に良い台拾えてた気がしますし、雑誌出てからもしばらくは浸透してなくて温い感じでした。


だけど最近は、雑誌で解析出たらインターネットで速攻で浸透します。

雑誌で天井の恩恵とかゲーム数とかが調査中となっている場合でも、ホール関係者はすでに営業マンから聞いていて知っている場合もありますし、その情報を拡散するのも早いです。



そんな時代でもハイエナでなんとかなるのは、天井の恩恵が大きい台が多いからと言えます。


しかし今後、スマートフォンの割合がもっと上がって、天井の恩恵が少ない台が主流になってきたら、ハイエナだけで勝つのがもっと難しくなってくると思います。



そして怖いのは、爆○イとか○ちゃんねるとか、匿名性や地域密着性が高い掲示板の存在です。

お店ごとにスレが立っていたりして、携帯電話から書き込まれているであろうタイムリーな妬み、生々しくて個人を特定できるような中傷も目にします。

目立つ人間が槍玉に上がるケースが多いですので、露骨な張り付きや徘徊などはメンタルが弱いと出来ないでしょう。





ハイエナが勝ちにくくなった理由をひとつ、いま思い出しました。

・高設定狙いの選択肢が無い事。


今のラインナップでは高設定狙いがカナリ難しいため、いままで高設定狙いで喰ってたプロも天井狙いがメインになっています。


最悪のシナリオですが、

高設定狙いが難しい現状のまま、天井の恩恵が弱くなる傾向になり、もっとスマホが普及したり高速化した上に、カジノまでできちゃったりして・・・


このようなネガティブな妄想により、ハイエナでは食えなくなるのでは?と思いました。


勝ってらっしゃるブログも沢山あるので現時点ではそこまで深刻じゃないのかもしれませんが、私は今のパチスロの現状を危惧しております。

 
スポンサーサイト

元パチ屋店長の過去の悪行

元パチンコ屋の店長とお話する機会がありました。


いろんなお話を聞けたので、少し書きます。



4号機時代、北斗の拳とか吉宗が活躍していた頃の話なのですが、
当時はどこのお店も、打ち込み機と呼ばれる装置を使って、台の朝一の状態を操作していたと言います。


当然、その店長もやっていたそうで(^_^;)




北斗の拳のステージを内部モードとは無関係にジャギとかラオウに強制的に変更したり、小役を落とすのも自由自在。内部モードを見たり、解除ゲーム数を確認したり・・・

吉宗なんかは、朝一の解除ゲーム数が深いところになるまで設定変更を繰り返したり。

逆に朝一で早く当たるようにセッティングしたいときは、浅いゲーム数が選ばれるまで設定変更を繰り返したと言います。


・・・そういえば4号機時代は、そういう事やってる店が結構ありましたね。

5号機になってから、打ち込み機の話はあんまり聞かないけど。番長2とかは打ち込み機が出てきてても不思議じゃないですね。




しかし近年でも不正な装置を売りに来る業者がたまにいるそうです。


パチンコの遠隔操作なんかは、最近はバレにくくて安く導入できるタイプのものがあるそうですから、少し怖いですね。

なんか基盤に仕込むタイプじゃないらしいです。





元店長いわく、「サクラなんてどこも使っている、ウチも県外から派遣してもらってた」との事。


まあ、その店のサクラは露骨だったので、気づいてましたがw

明らかにツモリまくってる人達いたからw


逆に言えば、サクラより早く並べば6打てる可能性あるって事だからポジティブに考えていましたが。







あとは、ゴト師とのバトルとか、
常連がどんなアダ名をつけられていたかとかいう話を聞きました。


常連のアダ名って悪意があるものが多いので、自分がなんて呼ばれてたか怖くて聞けなかったw

だって、良く自分と一緒に打ちに行ってた友人が「マジハロゴリラ」だったからね・・・


 

企業買収をやるかも

よしおうが最近やっている事を少しだけ書きます。


実は最近、企業買収をしようと動き回っていました。


いろいろな人から心配されたり、馬鹿にされたりしますw


たしかに会社を買収するというのはリスキーです。

会社に借金があった場合に、それも引き継ぐことになりますから(^_^;)

借金がある事を悪質に隠されたまま、会社を引き渡されたりなんかしたら・・・・考えるだけで怖いです。




しかし当然、メリットもあります。

信用力が必要な業種の場合、歴史がある会社の方が有利だからです。



いまの時点では一社と交渉していますが、おそらく借金を持っていそうな感じ(^_^;)

現在赤字の会社なので値段は格安です。もしうまく交渉が進めば、春頃には買えそうです。


私が社長になったところでノウハウが無いのでどうしようもないんですけど。

そこはあとから考えます。


無鉄砲すぎるって友人に言われます。

家族や親戚連中には全部ナイショですw


とにかく勉強がてらやってみるって感じ。

失敗したら自己破産するなりして、どうにかなると思います。







あ、そういえば。
管理しているアパートの近所の人から苦情きました・・・。

ゴミ出しの関係なんですが、アパートの住人の誰かが分別をしてないとかどうとかで。

苦情を言ってくる人ってのは攻撃的なので嫌です(´・_・`)

冷静に話し合いたいのに、コチラがしゃべってる時にかぶせるようにして喋ってくるし。

いちおう、管理不足でスミマセンと謝っておきました。






・・・スロット打ちたいなぁ。

行きつけのパチ屋の店員に、この前恥ずかしいところを目撃されたので最近行きづらくてw

まあ、相手が忘れた頃に行ってくるね(*゚▽゚*)

 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。