(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

 

悪徳業者に脅されました。

よしおうです。

最近人間不信になりかけています。
不動産とか建築業界は怖いです・・・。




じつは最近こんなことがありました。



さいきん200万の中古住宅を購入しました。これをリフォームして貸そうかと考えていたのですが、解体して新築立てたらどうなるのか見積もりを取ってみました。

見積もりを見て割に合わないと思ったので断ったら、こんなことを言われました。


「設計書などを作るのに20万ほど人件費がかかっている。今更それは無いだろう」

「昔おれはヤ●ザと飲みに行ったりゴルフしたりした」

「俺は不動産業界に沢山友達いるからアンタ信用無くなるよ」


ある意味脅しともとれる内容です。


こっそり胸ポケットに忍ばせた、小型ボイスレコーダーに全部録音していたので内心は余裕でしたが。

今後の展開次第では、秋葉原の怪しいお店で買ったボイスレコーダー(盗聴器??)が火を噴くかもしれませんね・・・。


たまに変な人いるので、胸ポケットにはボイスレコーダーが基本です。

言った、言わないの押し問答も回避できますしね。




スポンサーサイト
 

コメント

No title

それは、ある意味脅しというか完全に脅しですよ。パチンコ店ですら中小規模の企業でもかなりクリーンになってるのに建築関係はまだそんなブラックな事してるんですね!こりゃまだまだ底辺職と言われても無理ない気がするw

>すろてんさん

あくまでも「昔の話」みたいですが(ここ大事)
裏の人間との繋がりを、過去の栄光みたいな感じで語る人がたまにいます。
ステータスなんでしょうかね・・・?よく分かりません(^_^;)
これでも以前よりはクリーンになったみたいですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

