(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

 

明日、アパートの売買契約してきます

ずっと前から交渉してたアパート一棟購入の件。

やっと話がまとまったので明日契約してきます。


そのまえに・・・

現在住んでいる入居者にインタビューして、物件の住み心地などを聞いてみました。



よしおう「こんにちわー、ここに引っ越してくる予定なので少し教えて欲しいのですが・・・」

入居者のおっちゃん「おおう、なんだぁ?」

よしおう「防音はどうですか?変な住人いませんか?」

おっちゃん「音はダイジョブだが、家賃滞納しまくってる変な人いるぞココ。それから今月で何人か入居者が出て行くって話も・・・」

よしおう「そうですか~、ありがとうございました」




この時はポーカーフェイスを貫いたものの、ショックでした。

なかなか現実はキビシイ(^_^;)

何か売られる事情があるのだろう・・・とは思っていましたが、やはりでした。

こちらの大幅な値下げ交渉に応じてくれたのも、こういう事情があったのかもしれません。

仕方ないので、契約の際にこのカードで少し交渉してみようかと。

家賃滞納してる不法占拠者を追い出す費用くらいは欲しいですね(^_^;)

アパート経営を始めて、いきなり不法占拠者と戦うハメになるかもしれませんw




不動産ってなんかパチスロに似ています・・・すごく最近そう感じます。

お金(期待値)とか権利(高設定)をめぐって、情報と行動力で戦う。

だけど結局一番重要なのは、運なんですよね。


エロ漫画の会社やってる友人に、愚痴っていますw

だって平和そうで羨ましいんです。
あっちの業界人は、少し変わってるけど温厚でピュアな人多いですし。

私が入り浸ってる不動産とかパチンコ業界は、悪魔界って感じしかしませんw

スポンサーサイト
 

コメント

例えが面白かったですw
なんかもう、本格的なアパート経営者ですね

> yasagreatさん

高設定と思わしきアパートを買ってみましたが、すでに家賃滞納という低設定を示唆する材料が出てきました・・・。
台移動みたいに簡単にはいきませんね。やっぱ運大事です(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

