(^^)v天井狙い機種名検索へ


 

アパートの入居希望者がスロプーでした・・・。どうするかな(^_^;)

投資用アパートのお話です。

不動産屋にお願いしてあったアパートの入居者募集の件ですが、

先週その不動産屋から電話がありまして・・・


不動産屋「入居希望者がいます」


との事。
依頼してから2週間で来るとはラッキーですね(*゚▽゚*)



よしおう「希望者はどんな人ですか?」


不動産屋「無職の人ですが、敷金を4ヶ月分払うと言っています」


よしおう「4ヶ月分も!?その人と一回会って話がしたいです!」


不動産屋「わかりました、伝えます」



こんな感じで話が進み、昨日は入居希望者の人と面接でした。



そして待ち合わせの時間。

少し遅れて約束の不動産屋の事務所に到着しました。


車で来てたんだけど、一応すこし息を切らした雰囲気を出しつつ、


よしおう「遅れてスミマセン~」




希望者「あ、こんちわっス」


完全に見たことあるカオでした。



よしおう「・・・あw」

希望者「ああ~!K店に良く打ちに来てる方っスよね!?」

よしおう「ええ、偶然ですねw」


要らん偶然である。

この男、スロットコーナーで徘徊してるのを私は何度も見ている。

年齢は30代半ばくらい。パチンコ屋に居る頻度、立ち回り方から察するに多分プロです。


私がパチスロを始めた頃からすでにプロだった感じなので、キャリアは10年以上ありそう。

しかし規制ひとつでどうにでも転ぶパチスロ業界。

なので念のため少し質問。



よしおう「連帯保証人はつけれますか?」


希望者「ちょっと今はムリなんで・・・、代わりに敷金を4ヶ月分はらいます」



保証人ナシ、しかも無職。

普通ならカナリ厳しい条件だと思います(^_^;)



だけど私はスロプロに理解が有る珍しい人種。

この人の立ち回りなら多分ダイジョブだろう・・・と判断しました。


よしおう「3ヶ月家賃滞納したら、無条件で退去してもらう特約つけた契約書でOKですか?」


希望者「だいじょぶですよ」



敷金は4ヶ月分を先にもらっておけば、
もしも3ヶ月間滞納されても敷金から充当できるから大丈夫そうだな~。って思い、


よしおう「ならOKですよ」

って返事しました。




そんなワケで、来月からアパートにスロプロが入居しますw

不安もありますが、このアパートを取得してから初めての満室になるのは嬉しい(*゚▽゚*)

とりあえず、明日から入居者を迎えるための準備を始めないと!


・・・たのむから滞納とかヤメてね(^_^;)

パチンコ屋で遭遇する確率高いから、その人と嫌なカンケーになりたくないしw

いざとなったら裁判! っていうドライな一面もある、よしおうです。





 

コメント

No title

初めまして、北海道でパチプしています。

良い大家さん発見w
僕も連帯保証人がいないので、アパート苦労しました・・・

プロならではの判断ですね。

No title

あなたは銀魂に出てた不動産の神ですか?

こんばんわ

なんて面白い展開(´∀`)
そこの、入居審査だけ受けた~い(笑)
面接は、ビタ押しクリアでお願いします!・・・いや2コマ(ノ∀`)

なにより、順調でイイですね♪

コメント返し

>ウメスさん
ウメスさん、はじめまして(^O^)
アパート探し、苦労されたんですね。
以前、無職で保証人も居ない友人のアパートを探した事があるのですが、ほとんどの業者で門前払いでしたよw
特に大手は融通利かなかったです。個人業者ならお金次第でなんとか・・・って具合でした。


>名無しスロッターさん
違うと思いますw
敷金っていう人質みたいなお金を預かる事で、入居OKとしているワケなので。
契約書もコッチに有利になるように、特約をいくつか付けていますよ(^_^;)


>ぱちぐっどさん
今回の審査通過の決め手は、10年のキャリア(?)だったかもしれません。
時代の変化に柔軟に対応できる・・・気がする!
ビタ押しの入居審査も、面白そうなのでやってみたかったですねw
2コマだと自転車置き場しか貸しません(´・_・`)

No title

いい大家さんですね
僕は保証会社つけてお金は掛け捨て
で入居でした

準大手でしたけどほんと大手はキツかったです

>まちゃさん

保証会社っていう手がありましたね。さすがFP。
今度利用してみようかなぁ・・・。なんか審査とか厳しそうなイメージですよね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

