(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

 

宅建の合格発表&はじめての家賃収入

12月5日は宅建の合格発表の日でした。


よしおうも、無事に合格していました(^-^)


手応えが無くて、やばいな~と思っていたのですが。

4択問題マークシート方式の試験だったので、ラッキーパンチがあったのかもしれませんね(^_^;)



4択っていうのが良かった。


もしも・・・


6択とか3択だったら・・・


たぶん外しまくって、試験落っこちてたと思う。

経験上、当たる気がしない。




とりあえず、そのうち免許を申請してきます。

業者になるかどうか・・・考え中です。

なんか経験値が足りない気がするけど(^_^;)




それともうひとつ。

先月買ったアパートの家賃収入が、先月末に入りました(^-^)


しかし1所帯は未納。


いきなり滞納ですかい??


滞納者に電話をかけてみたところ、

「来月一緒に払います」 との事。



う~ん、信じて良いのだろうか・・・。


冬のボーナスで払うという事なのかな?


知り合いの不動産屋に相談してみたら、

「お金が絡むと人は変貌するから気をつけろ」

っていうアドバイス(?)もらったけども(^_^;)


いい気分で年を越せるかどうかは、その滞納者の今後の対応次第になりそうですね。




















スポンサーサイト
 

コメント

No title

宅建合格おめです
宅建はそれなりに勉強しないと合格できない資格

と雰囲気で思ってます
お疲れ様でした

お金は人を変える
誰もが避けて通れない道ですよね

>まちゃさん

ありがとうございます(^O^)
参考書が分厚い割には、難易度はそれほどでも無いと思います。
それでも私にとっては必要な資格だったので、いまはホッとしています(^_^;)

「お金は人を変える」
パチンコ屋に通ってるとよく分かります。
普段は優しいのに台パンする友人・・・。

おめでとうございます

宅建合格おめでとうございます
自分も無事合格していて一安心

仕事はもう宅建業してて体験的にですが
滞納者にはご注意
よくトラブルごと起こすのは滞納者の可能性もよくあるので・・・

こんばんわ^^

おお♪初家賃&宅建 ダブルでおめでとうございます^^
滞納者さんとの問題も、なければイイですね^^;
年末年始は怖いです( ;∀;)


>ケンさん

ありがとうございます。ケンさんも合格してて良かったです(^-^)
いまの滞納者が今後トラブル起こさないか心配になってきました。
トラブルを解決するだけの経験が無いのが不安材料です(^_^;)

>ぱちぐっどさん

ありがとうございます。
年末年始はいろいろ出費がかさみますから怖いですよね・・・。
まさか他人の冬のボーナスの心配をする事になるとは思いませんでした(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

