(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

 

パチスロでプラス収支を公開してるブロガーって・・・

税務署が怖くないのかな(^_^;)



ギャンブルで儲けた金を所得として申告する人は少数だとは思いますし、「しなくてもダイジョブ」っていう暗黙の了解みたいなものもあると思います。


しかし、

「所得があれば申告する」 というのが大原則である以上は、ギャンブルでの利益も申告するのが正式なハズ。


パチンコでいくら勝とうが税務署には把握できないお金の流れですから、申告しなくてもバレようが無いですし、パチンコの勝ち額なんて普通はたかが知れているので、税務署も動いたりしません。

だけどブログ上でUPしていたら自己申告しているようなものですし、バカにならない収支を上げ続けていれば、税務署も調査に入るかもしれません。


少し前、競馬で1億円儲けた人が税金を6億円くらい請求されたっていうニュースがあって激震が走りました。



暗黙の了解で、「競馬の勝ち額は申告しなくても大丈夫」 みたいな風潮はあったと思います。

今回のはそれが覆されるニュースでした。


見せしめ的な理由もあったかもしれません。

「目立って稼いでいる人が、見せしめの際に生贄にされる」

これは競馬に限ったことでは無いと思うのです。





・・・私はビビリすぎでしょうかね?ww

そういえば、パチンコのプラス収支を確定申告してる某雑誌のパチンコライターがいますね。


「収支を公開する以上は確定申告する」

これが常識になる日が来るかもですね・・・(^_^;)


個人的に、確率としては1割以下だと思いますけどw

スポンサーサイト
 

コメント

相互リンクお願いします

はじめまして。
相互リンク・RSSのお願いしたくコメントさせていただきました。
当サイトからは既にリンク・RSS設置済みです。
ご検討よろしくお願いいたします。

ブログタイトル:パチパチあんてな
URL:http://pachitena.antenam.info/
RSS:http://pachitena.antenam.info/feed

ビビり過ぎかと

競馬では払戻金と景品が現金なので徴収されますが
パチンコ、パチスロでは現金ではなく、いわゆる特殊景品です。
そのため、一時取得とはならず税金などかからなくなっていますよ。
交換所が店と同一ではないのもそのためです。

No title

金額で表記している人は今後指摘される可能性ありますね。
差枚数で書けばいいとおもいます。
何故ならパチンコパチスロは遊戯だから!

コメントかえし

>さとちさん
さとちさん、はじめまして!
リンク設置いたしましたのでご確認ください。
こんごもよろしくお願いします(^O^)


>ケンさん
一時所得とはなりませんが、景品を古物商(景品交換所)に売却して金銭を得ているので、雑所得に分類されると考えました。
ネット上で「今年は○万円プラスでした」と書く事は、今年は景品の売却で雑所得が○万円ありましたと公言しているみたいで怖いな~と思ったのです。
税務署が動くほどの金額では無いですし、そもそもお金の流れを把握されようが無いので大丈夫なんですけども。
万が一を考えると・・・っていう事です(^_^;)


>ひろさん
パチンコパチスロは遊戯www

この文句を聞くと、少しニヤリとしてしまいますね(^_^;)

差枚数あるいはkなどを使った別の単位のほうが無難かもしれませんね。

ふと思い出したのですが、某パチンコSNSで、お金の単位を「円」以外の表記で書くよう推奨してる所がありました。真意は良くわかりませんでしたけど。



No title

お久しぶりです
(*゚▽゚*)

税関係、国もお金欲しさにどこからとろうかと思えば
もしかしたら取れれることはありますよね。
三店方式云々よりも
『お金あるんでしょ?じゃあ頂戴』
って感じで笑

ネット社会で結構稼いでいる方も多くなってきたので
電脳税は今後厳しく取り締まられそうですね!

お互い今のうちに勉強しておきましょう
(*´ω`*)

>あにまーるさん

あにまーるさんお久しぶりです~
今後どうなるかはお国の裁量次第ですよね。

ただ電脳税の取り締まり強化は、わりと現実的だと思います(´・_・`)

アフィリエイトで稼いでる知人いわく、
「アフィリ所得は申告しなくても怒られない」 ・・・だそうですが(^_^;)
こんなスタンスの人、割と多いんじゃないでしょうかね。

以前私が読んだ本の中で、ネットオークションの利益を申告してなかったら、税務署が来て納税する羽目になったという話がありました(^_^;)

年間20万円までの利益だったら申告の必要はないので、小遣い稼ぎ程度なら問題ないですけどね(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

