(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハイエナでは喰えなくなるかも

最初に断っておきますが、

今回の記事は悲観的な内容なので、心配性な方は読まないほうがいいです。

ポジティブだと思う人だけ下へどうぞ。

























ふと感じたのですが、

さいきん打ち手の知識レベルが凄く上がっていますね。


その理由として考えられることはいくつかあると思います。


・知識を持たないと凄く不利なので、みんなゾーンや天井に関する知識に貪欲になっている。

・知識を持たずに適当に打ってる人たちが、早々に軍資金がなくなって給料日まで退場する。


上の二点だけだったら4号機の頃も似たような感じでしたが、今はコレに加えて以下のような新要素があるように感じます。



・出てくる台の仕様が似ているので、知識がなくてもなんとなく分かる事。

・夜から天井狙いしても取りきれない可能性がある事。

・スロットで負けている層が、課金アプリゲームにお金を消費している事。

・スマートフォン、攻略系ブログやSNSの普及で、今までまともなネット環境に居なかった人たちや、雑誌買う金をしぶってた人も、最新の知識を得やすくなった事。


個人的には4つめの要素が一番大きいと思います。

パソコンみたいな携帯が傍らにあったら、ヤメ時なんか普通間違えません。


すこし昔だと、雑誌で解析出るまでは割と簡単に良い台拾えてた気がしますし、雑誌出てからもしばらくは浸透してなくて温い感じでした。


だけど最近は、雑誌で解析出たらインターネットで速攻で浸透します。

雑誌で天井の恩恵とかゲーム数とかが調査中となっている場合でも、ホール関係者はすでに営業マンから聞いていて知っている場合もありますし、その情報を拡散するのも早いです。



そんな時代でもハイエナでなんとかなるのは、天井の恩恵が大きい台が多いからと言えます。


しかし今後、スマートフォンの割合がもっと上がって、天井の恩恵が少ない台が主流になってきたら、ハイエナだけで勝つのがもっと難しくなってくると思います。



そして怖いのは、爆○イとか○ちゃんねるとか、匿名性や地域密着性が高い掲示板の存在です。

お店ごとにスレが立っていたりして、携帯電話から書き込まれているであろうタイムリーな妬み、生々しくて個人を特定できるような中傷も目にします。

目立つ人間が槍玉に上がるケースが多いですので、露骨な張り付きや徘徊などはメンタルが弱いと出来ないでしょう。





ハイエナが勝ちにくくなった理由をひとつ、いま思い出しました。

・高設定狙いの選択肢が無い事。


今のラインナップでは高設定狙いがカナリ難しいため、いままで高設定狙いで喰ってたプロも天井狙いがメインになっています。


最悪のシナリオですが、

高設定狙いが難しい現状のまま、天井の恩恵が弱くなる傾向になり、もっとスマホが普及したり高速化した上に、カジノまでできちゃったりして・・・


このようなネガティブな妄想により、ハイエナでは食えなくなるのでは?と思いました。


勝ってらっしゃるブログも沢山あるので現時点ではそこまで深刻じゃないのかもしれませんが、私は今のパチスロの現状を危惧しております。

スポンサーサイト
 

コメント

お久しぶりでーす

どもども
本当にハイエナ狙いのライバルが急速に増えてると思います。このまま増え続けると厳しい状態になりますか

とりあえず台を抑えてからスマホで調べるような人も最近よく見かけますしね

No title

初めまして!同感です。あとは店の天井対策が最近露骨に・・・これはまぁ地域性もあるのでしょうが^^;

おはようございます

そのうち、あふれるので止める人も増えるんですよね(年寄りから順にw
勝ち方は知ってるから、打たなくなって人口が減る流れもあるでしょうか?(笑)

コメ返し

>カペタさま
どもです(^-^)
台をキープしてからスマホで調べる人、よく見ますよね。
わたしもそういうタイプですよw
おいしい台が落ちていないのも、うなずけますよねぇ。


>せっかちさん
店の天井対策が露骨な店もありますよね。
全リセットとか、ハイエナにはツライです・・・。
だって宵越しでもないと、おいしい台なんて落ちてないですもんw

>ぱちぐっどさん
お年寄りが打たなくなると、なかなか厳しくなりますね~
貸玉にも消費税がかかるので、来年消費税が増税されれば、お店の負担が増えますので、さらに厳しい調整になるでしょうし。。。
まあ、ホールさんは正直脱税しまくってるから、バカ正直に申告してるところ以外はそんなに影響ないかもしれませんけどね(^_^;)

ハイエナ厳しい

私も最近は打ち手が、知識を持って打っているのが
増えていると思います。
しかも、そういったハイエナの人がグループ打ち
をしている店なんかでは、もう無理ってなります。
さらにさらに、お店が設定変更する店がほとんどになってしまったのも本当に厳しい状況だとおもいます。

>MYUさん

年齢層の高めの地域はまだしも、若い人が多い地域だとカナリ厳しくなっていますよね。
設定変更を頻繁にする店は、少し増えたかなという印象です。
どちらにしろ、以前のようにはハイエナできないと感じますね。かと言って高設定狙いはもっと無理ですけどね(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。