(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

友人に1000万円貸してくれと言ってみた結果

会社を作ったは良いものの、資本金が限られているのでいきなり路頭に迷いました(^_^;)

もう動かせるお金が無いのです。


もっと資本金が必要と判断し、飲食店経営している友人Fに融資を頼んでみました。



よしおう「新規事業をやるから1000万円ほど貸してくれない?」

友人F「じゃあ事業計画書を見てから判断する」

よしおう「おk、わかった」


・・・翌日。


よしおう「事業計画書できました!!」

友人F「・・・うーん。俺の業種とは違うから、見てもコレで大丈夫なのか分からない・・・」

よしおう「事業失敗しても絶対返す(スロットで)。閉店チェックとか徘徊はもちろん、張り付きもいとわない覚悟だぞ!」

友人F「スロットかよw それだと1000は不安。500なら・・・」

よしおう「あ、500ならいいんだw」



わりと適当な感じで交渉はまとまりましたw

1000万借りられたらベストだったのですが、半分の500万でも有難いです(^O^)


ホントは銀行から借りられたら一番良かったのですが、実績がモノを言う銀行融資において、新参者が簡単に借りられるほど審査は甘くないのです。

友人Fもその点を知っている人間なので、多少は同情してくれたのかもしれません。



今週中にもう一人、融資をお願いしに行ってこようかと思っていますが、そっちは可能性10%ってトコだと思います。

ビジネスを通じて知り合った関係なので、表面上の信頼しかありませんから(^_^;)




スポンサーサイト
 

コメント

こんばんわ

わたしが、ドキドキしてしまいます(;゚Д゚)

なりふり構わない張り付きもみたいような・・・(笑)

No title

大物になる人ってのは借金できる人だと思います
それこそレバレッジですよね

小物臭漂う僕には難しいですw
慎重に行ってくださいね

コメント返し

>ぱちぐっどさん
ハングリー精神があれば、張り付きだって出来るはず・・・。
このブログが更新無くなったら、張り付きで忙しいと思ってください(^_^;)

>まちゃあきさん
リスクを負うことを楽しんでるフシがあります。
ただのジャンキーですので、とても大物にはなれそうもありません・・・。
まちゃあきさんのブログ記事を読むたび、運用センスを羨ましがっています(´・_・`)

すごいですね!やはり人脈は財産だと思います。
まちゃさんが仰られるようによしおうさんに大物臭を感じます(^_^)
あ!張り付きは程々にしてくださいね(笑)

>かずさん

人見知りなので人脈は少ないですし、大物臭はホントに皆無ですよ。
運良く借りられたんだと思います。
張り付きは、出禁にならない程度にギリギリでやります・・・。

No title

はじめまして
結構長い事スロットのセミプロみたいなことやってますが、
全く同じ事をやっていて。面白いですね。

私も不動産屋兼、セミプロ兼、大家業やってます。w
7年近く回していますので、資産はかなり増えてます。

あんまりにも似てたのでコメントさせていただきましたw

>せみさん

似ていて面白いですね。
期待値のあるものを探してきて投資する所が、スロットと不動産は似ている気がします。
だからスロット→大家→不動産屋っていう流れは、自然かもしれませんw
なんか結構いそうですね、このパターン。
私もせみさんを目標にして頑張ります(^-^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。