(^^)v天井狙い機種名検索へ


 

青島さんは原作ではどんな人か

パチスロに出てくるシーンだけで、青島さんのイメージを作り上げていたので調べてみました。
原作を見る予定の人は、ネタバレになる可能性あるので見ないでください(^_^;)



青島優子(あおしま ゆうこ)
声 - 高野直子
●宮崎県出身の女子選手。誕生日は3月7日。

●余命わずかな父(研修生時代に死亡)の残した莫大な借金を返済し家族を養うべく、趣味のジェットスキーの経験を生かせる競艇選手を志し、82期生として本栖研修所に入所。

●女子ながら高い成績を修めて卒業し、福岡支部において鮎川のグループで競艇生活を開始、デビュー当初はフライング欠場(出場停止)を恐れるあまり思い切ったスタートが切れず必ず他の選手より一艇身ほど遅れていたが波多野や鮎川の指摘、助言で立ち直る。
その後地道な努力で頭角を現し数年で女子のトップ選手となった。

●女子選手ゆえの体重の軽さを生かした直線でのスピードが武器。ペンギン柄のヘルメットを愛用している。

●仲間思いで天真爛漫な性格をしている。青島は当初あらゆる努力を惜しまず、他人に対して優しい波多野に惹かれていたが、波多野に澄という恋人がいたことで、結果交際と結婚を申し込まれていた洞口雄大と交際していた。

●しかしレーススタイルを巡る対立で洞口と別れ、逆に努力して洞口を倒すことを目標にする。

●波多野に恋人がいることを知りながら思い余って波多野に告白、波多野と交際を始める。

●しかし波多野が最終的に澄を選んだため、競艇選手として波多野を追いかけてゆくことを選んだ。

●酒癖が悪く、また徹夜でTVゲームをして夕方まで寝るという不摂生な一面がある。小林瑞木とは研修所時代からの親友同士。

●レース中の事故で自暴自棄となった波多野を立ち直らせる、洞口のレーススタイルをクリーンなものに変えていくなど作中における重要なファクターである。

●作者は「劇中で一番気に入っているキャラ」であると明言している。
主な獲得タイトル
GI :女子王座決定戦競走



赤字は私の中ではセンセーショナルな部分(^_^;)

まあ、基本かわいいですよねー。酒癖悪かったり、ゲーマーだったりするだらしない一面も、ある意味魅力的かも?

しかし澄ちゃんっていう彼女が居るのに、青島さんとも付き合うとは、波多野けしからん!

・・・と思うと同時に、波多野の気持ちも分かる!どっちも魅力的ですもんね(#^.^#)


その昔とあるRPGで『二人の女性のうちの一人を選んで結婚する』
というイベントが発生し、その時は相当悩んだ事を思い出しました(^_^;)

ビア●カを選ぶような人は青島さん派・・・・あると思います。
しかも最近リメイクされたやつだと、第三の娘がいるらしいですね…。
(脱線してきたのでここまでにします)


青島さんの事をもっと知りたい人は漫画かアニメを見てくださいね。
私もそのうち見てみるつもりです!
あと、いつか生の競艇を見てみたいな~(*^_^*)






 

テーマ : パチンコ・パチスロ - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

