(^^)v天井狙い機種名検索へ


 

マクロスフロンティア@スイカ強弱判別、機械割、ボーナス確率【パチスロ解析攻略】

パチスロマクロスフロンティアの情報




天井
ボーナス間1499GでART超時空ライブ確定。
平均で200G程度獲得できる模様。
設定変更後はゲーム数リセット。



ボーナス&ART合算
設定1 1/175
設定2 1/150
設定3 1/165
設定4 1/138
設定5 1/152
設定6 1/123


ボーナス合算
設定1 1/297
設定2 1/269
設定3 1/289
設定4 1/258
設定5 1/282
設定6 1/247


BIG
設定1 1/496
設定2 1/448
設定3 1/481
設定4 1/425
設定5 1/468
設定6 1/404


REG
設定1 1/744
設定2 1/675
設定3 1/728
設定4 1/655
設定5 1/712
設定6 1/636



ART突入率
設定1 1/430
設定2 1/341
設定3 1/385
設定4 1/301
設定5 1/332
設定6 1/245



機械割
設定1 96.4%
設定2 98.5%
設定3 100.8%
設定4 104.6%
設定5 108.8%
設定6 113.1%




打ち方(中押し)

※順押しでも打てるが、中押し打法だとスイカの強弱が見抜ける模様。

最初に中リール上段~中段に赤7を狙い、中段に赤7が停止した場合だけ目押しが必要になる


中リール中段に赤7停止時
右リールは適当打ちし、左リール上段にチェリー狙い。
※左リールに中段チェリー停止時は強チェリー、角チェリー停止時は弱チェリー。上段の中、右リールでリプレイテンパイハズレの場合はSIN。

中リール中段にベル停止時
左・右リール適当打ち
※中段ベル揃いはチャンスベル。中・右リールベル中段ベルでのハズレはチャンス目となる。


中リール中段にスイカ停止時
スイカは適当打ちでも揃う
※スイカ中段揃いは強スイカ、スイカ斜め揃いは弱スイカとなる。





追伸:
ついに導入が始まったマクロスフロンティアですが、この先どうなっていくでしょうかねー。
気になる点を挙げるとすればボーナス確率が重たい事ですね(^_^;)
偶数設定はボーナスが軽い傾向にあるので、天井狙いするなら奇数設定メインのほうが有難いのですが・・・。



天井の期待獲得枚数は2000枚とも言われていますので、800Gあたりから狙っていきたいと思います!
設定1のボーナスの重さを考えると700Gからでもいけそうな気がするけど・・・。



天井狙いのボーダーラインについて

800Gから天井を狙った場合の到達率が9.4%(北斗の拳を900Gから打つのと同程度)なので、
恩恵が2000枚だとすれば期待値は2000円程度あると思います。


それから、

ART突入率とボーナス確率が、設定2よりも設定3のほうが悪い事から、
『奇数設定はゲーム数上乗せが強い』と考えられます。



天井狙いをする場合は『天井の恩恵&ハマリやすさ』の観点から、
設定2よりも設定1のほうが期待値が高くなる可能性があります(*^_^*)

奇数設定だとデータ表示機の見栄えが悪くなりそうなので、偶数メインのお店が多いかもしれませんが。


この機種も、ARTでカウントをリセットするようなデータ表示機だったら、良いゲーム数の台が拾えるかもしれませんので、是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです




 

コメント

No title

お世話になっております。
相互リンクしていただいているブログ「ハイ天」管理人のウエムラです。
可能でしたら相互RSSもお願いしたく、メールを差し上げました。
ご検討よろしくお願いします。

No title

いつもありがとうございます
(^◇^)

今回のマクロスと北斗の天井比較、とても解りやすく良い表現だと思いました!
使わせていただいてもよろしいでしょうか?

i2iというものを私のブログに導入しましたので、微力ながらアクセスに貢献できれば嬉しいです
(^_^)

>ウエムラさん

RSSフィードの登録を済ませました!
今後もよろしくお願いします(*^_^*)

>あにまーるさん

私のトコの記事は好きに使ってください。憶測ばっかりで恐縮です(^_^;)
あにまーるさんの記事も、よく参考にさせてもらってますよ(*^_^*)
記事を使わせてもらうかもしれませんので、その時はよろしくおねがいします!
i2iの件ありがとうございます!

No title

不確かな情報ですが、
マクロスFのゾーンで確率高いところが、
600-630 13%
850-880 7%
1000-1030 10%
1150-1180 20%
1350-1380 10%
とのこと。

これがボーナス間にゾーンでのART当たりは1回で、
それを振り分けてるのだとすると、
打ち初めまでにゾーンからでART当選してるかで期待値が変わると思います!

1000越えのゾーンが残ってれば、ゾーンでARTからそのまま天井いくことが多そうです。

みてるとART中に天井到達が多いので、
深いのはなかなか拾えないかもです><

>ひろろさん

情報提供ありがとうございます!
ARTに入りつつ天井目指すってのは、天井狙いの華ですからね~
テーブルでART当選するなら天井狙いもオイシイかも・・・。

たしかに深いゲーム数のハマリ台は拾いにくいかもしれないですが(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

