(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

 

投資物件は売れた・・・が

前回の記事はツッコミ所が多かったせいか、コメントが自己最多くらいついていましたw

これからも思ったまま書いていくので、暴走してたら制止してほしい(^_^;)




今日は不動産の話なのでパチスロのパの字も出てきません。




このあいだから売りに出してた物件が、おととい売れました(*^_^*)



あと150万ほど値下げしないと多分ダメだろうな・・・と思っていたところでした。
今回はハッキリ言って、運が良かっただけだと思います。


しばらく休息をとってから、次の物件を探しに行ってきます。



とはいえ。
今回の件を終えて、私はすこし人間不信になりました。

カネのためとはいえ、汚い手を使う輩も居る業界だったから。

『●●不動産の社長とは良く一緒に呑みに行く』
とか言ってた人が、その●●不動産の媒介物件を露骨に横取りするのを見たり。


私もナンダカンダで良いように動かされてたと感じる部分もありました(^_^;)




もちろん誠実で良い人もいましたよ(*^_^*)




需要があるか分かりませんが、家の売買やリフォームを考えている人に見てほしい。


・不動産業者やリフォーム業者と話すときは、こっそりボイスレコーダーONが基本!
(マジで最後の武器になる可能性がある)

・リフォーム業者の見積もりは最低3件は取った方が良い
(素人からボッタクル気マンマンの見積もり出してくる所もある)

・リフォーム業者 <<< 工務店 << 末端の職人や大工さん < 自分でホームセンターで買ってネットで調べて施工 の順で安く仕上がる
(売るのが目的なら、リフォーム業者より不動産屋でリフォーム頼んだ方がまだ◎)

・実際に施工してくれる大工さんと、なるべく仲良くなると便利
(10時と3時の休憩のときに飲み物あげて、お話すると色々聞ける)

・家を買うときは、焦ってはダメ。強気に交渉しても結構イケる。
(物件の販売価格は掛け値なので、性質上ほぼ値切れる)

・家を売るときは、不動産会社とよく話をして広告など具体的に決める
(広告出すのはお金がかかるので、はじめに約束しないと出してくれないケースあり)




パチスロ全く関係なくてスミマセン(^_^;)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです
スポンサーサイト
 

コメント

No title

仕事はじめてから、口約束ほど役に立たないものはないこと学びましたね…。
後々手のひら返しが当たり前。電話で取り次ぎが基本だったのですが、何事においても必ずメールでやり取りするようになりました。

No title

いつも楽しく読ませていただいております。
2つ興味本位で質問させて頂きます。
回答可能であればで構いませんのでよろしくお願いします。

①よしおうさんって今から7年くらい前に「HAZUSE」という
スロットコミュニティサイトにいた「よしお」さんと同一人物でしょうか?

これは本当にただの興味本位です
単に昔、私がそこの掲示板に頻繁に出入りしていて
当時Jリーガ並みに4号機で稼いでいたよしおさんの
投稿を楽しみにしてただけです(笑)

そのよしおさんとよしおうさんは言葉遣いや知識など
かなり私の中で酷似しており、まさか??と思って質問いたしました。
不動産投資も興味があると言っていたので・・・(笑)

②不動産はやっててやっぱり儲かる実感はありますか?
この記事を見て150万値下げという本文より、少なくとも
150万は利益がでるってことですよね?
赤字もあるので素人には非常に怖いところですが、よしおうさんなら
稼げる実感をお持ちなのかな?と思いました。


No title

私も不動産には興味があるので、とても為になりました
(^_^)

今後とも更新期待しております
(^◇^)

コメント返し

コメントありがとうございます、返信が遅れて申し訳ありませんでした!
じつは1週間ほど小旅行していたため、しばらくネット環境から離れていました(^_^;)
順番にコメント返していきたいとおもいます。



>通りすがりさん
電話だと、言ったとか言わないとかの争いになりやすいですよね。
民法上は口約束だとしても立派な契約になりますから、損害を被ったら損害賠償請求はできますよ。相手が応じるかは別ですが(^_^;)
メールだと記録が残るから、証拠には丁度いいですよね!



>ドン大久保さん

>①について
ブログっぽいものを始めたのは今年になってからだし、
HAZUSEのコミニュティは使ったことないので別の人だと思います。
たしかに同一人物だと思われても仕方ない気もしますけど(^_^;)

>②について
私の物件の近くにもう一軒の売り物件が出ていました。
同程度のグレードでしたが、私のより150万ほど安かったので、
私の方も同程度の価格に下げないと競争に負けるため、150万の値下げを視野にいれていました。
実際に150万値下げしたら赤字でしたよ。
今回の利益は、お世話になった人たちにお礼回りをしたら消し飛ぶ程度(^_^;)

稼げる実感で言うと今の時点では

株・FX < 不動産 < パチンコ・パチスロ

って感じです。
もっと精進したい(*^_^*)




>あにまーるさん
応援ありがとうございます、また不動産の事はそのうち書くかもしれません。
次の物件が見つかるまでは、パチスロを頑張ろうと思います(*^_^*)
今回の旅行でお金使いすぎちゃったので、稼がないと(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

