(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

 

GREE、モバゲーのガチャ商法が違法として取締りの対象へ

モバゲーやグリーの課金ゲームに、なんか規制が入るっぽいですね。




▼新聞記事

携帯電話で遊べる「グリー」や「モバゲー」などのソーシャルゲームの高額課金問題をめぐり、 消費者庁は、特定のカードを揃えると希少アイテムが当たる「コンプリート(コンプ)ガチャ」 と呼ばれる商法について景品表示法で禁じる懸賞に当たると判断、近く見解を公表する。

同庁は業界団体を通じ、ゲーム会社にこの手法を中止するよう要請し、会社側が応じない場合は 景表法の措置命令を出す方針。

5/5読売新聞より


新聞の画像とか

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2343.html




実はこの手の課金ゲーム、よしおうも友人に勧誘されてやったことあります(^_^;)

1年くらい前だったかな?

戦国コレクションっていうカードゲームをやってました。

エグい商売だなーと思い、一ヶ月くらいでヤメましたけど。



友人は月に10万円くらいモバゲーに費やしてて、パチスロ好きなヤツだったのに全然ホール来なくなったもんww


パチスロに例えるなら、マイスロ規制みたいなモンなのかな?

データを獲得するためにお金を浪費しなきゃいけないタイプの商法は、取り締まられる可能性高いって事かもね。



ベイスターズ、ダイジョブかなー(^_^;)




・・・まあいいか。
いまからスロを打ちに行ってきます(*^_^*)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

