(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

 

よしおう実戦記その1・・・ド素人の不動産投資日記w

気が向いたので、思い出しながらイロイロと書いてみます。


あくまでも書ける範囲でw






・・・さかのぼる事、およそ10か月。

緑ドンの天井狙いで15000枚ほど出して大勝した日がありました。


素直に喜ぶべきなんだろうけど、ナゼか不安に襲われたのです。


絶好調なハズなのに・・・

『こんな事してていいのか?他にやるべき事があるのでは・・・』

こんな感じで、突然襲ってくる不安。

たまーにあるんですよね。


いま考えてみると、単に長時間パチスロ打ってて疲れて弱気になったのでしょうねw


ふらふら~っと、本屋へ入ってビジネスとか投資関係のコーナーで立ち読みしてましたところ、

竹内かなと著
『働かずに年収333万を手に入れて幸せに暮らそう!!』 っていう本に影響を受けました。

この本
働かずに年収333万円を手に入れて「幸せ」に暮らそう!


私と同じくらいの年齢の素人が、不動産の競売に挑戦した実話なのですが、かなり面白いですw

いつか著者と相互リンクできたらいいな~(*^_^*)


不動産競売っていうのは・・・
借金で家のローンが払えなくなった人が、借金の担保にしてた不動産をオークション形式で売却して借金の返済に充てるものです。

これは主に地方の裁判所が運営しています。


この本を読んで、よしおうは『自分も真似してみよう!』ってなったんですw



ハッキリ言って、甘ーくみていましたね(^_^;)




その数日後・・・

インターネットで競売の不動産情報を見て気になった物件を実際に見に行きました。


現地に到着。

たまたま競売物件の近くを通りかかった人が居たので突撃してインタビューを敢行。


私『そこの物件を落札したいのですが、何か知ってる事ありませんか?』


通行人『あの物件は止めなされ、ヤバい人が住んでるみたいだから・・・』


私『え、それってアウトロー的な人たちですか?』


通行人『見た目はヤ●ザっぽいね』



よく見てみると・・・庭に停めてある車が黒塗りの高級車でしたw

その筋の人が占有してる可能性アリです(^_^;)

競売では占有者がヤバいと、落札してから大変なんです。
基本的には占有者を自力で退去させないといけないので。

彼らが居座る理由は、

立ち退き料を取るためとか、その物件を落札したい不動産屋に依頼されているからとか、そんな所らしいです。



・・・名残惜しいけど撤退。次候補の物件の場所へ偵察です。





次候補の物件は、まあまあの見た目でした。

物件の内部は見ることができませんでしたが、
広い道路にも接していて便利そうだし、気に入りました。


おまけに・・・

アダルトショップまで徒歩30秒という好(?)立地ww


この物件を月5万円くらいで人に貸せそうだな・・・と思いました。


というわけでコレに入札してみる事になりました。

何円で入れるか・・・そこが問題でした。

というのも、不動産競売の入札は1回きりしか認められていないから。

一発の入札で最高額じゃないと落札できないのです。




今日はここまで。
続きはそのうち書きます。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです




スポンサーサイト
 

コメント

続き早く期待してます

No title

どもはじめまして!

ぶろぐやってます!

一度覗いてやってください!!

法改正前は占有屋ってよく聞きましたけど今でもいるんですか?

コメ返し

>ゆうさん
ありがとうございます、なるべく早く続きを書きたいとは思ってます。
基本はスロットブログなので、不動産関係は不定期になるかもですが(^_^;)


>katsuさん
どうもはじめまして!
ブログ覗かせていただきました(*^_^*)



>かずさん
不動産屋の話だと、占有屋は減ったけどまだまだ存在してるみたいです。
ネットの掲示板で『日当4000円で食料や日用品は支給』っていう条件の占有者の募集を見たことありますよ。

ぬおおー!

僕が書いた本を読んでくださってアリガトウございます!(☆▽☆)
面白く読んでいただけて嬉しいですわ~~

>竹内かなとさん

かなとさん、はじめまして!
あの本のお蔭でスタートを切る事ができましたよ~
去年読んだ本の中では一番面白かったですよ(*^_^*)

No title

楽しみな内容になっていますね
(*^_^*)

期待しております☆

>あにまーるさん

ありがとうございます(*^_^*)
忙しくて続きが書けませんが・・・。
思い出しながら楽しく書きたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

