(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ド素人の不動産投資日記【その2】

前回の続きです。



アダルトショップまで徒歩30秒の所にあった物件。

これに入札してみる事にしました。



この物件、外観を10分ほど眺めただけで、周辺の調査や聞き込みとかは全くしていませんw


落札してから考えよう!っていうヤツですが・・・今考えると恐ろしいです(^_^;)


最低落札価格が200万くらいだったので、その価格で入札してみることに。


入札までの流れを掴みたいという思いで参加した競売だったので、ダメ元の価格で入札です。




さっそく裁判所へ行って入札書を貰い、家で入札価格を記入して提出しに行く事に。



この入札書の提出の際、裁判所の職員をカナリ困らせましたw



本来、入札書は入札価格が見えないように封筒に入れて提出する事になっているのですが、

私の場合、入札書がむき出しの状態で提出w


入札価格がまる見えって事です。

入札価格は他の人に知られると談合とかの元になるため、見られてはいけない部分です。


それがまる見えの状態で提出してるんだから、

担当の職員のイライラ感がハンパ無かったです(^_^;)

何回もタメ息を交えながら、不機嫌そうに私に説明してくれました。


高飛車ってのはこういう人の事を言うんだろうな~。
そんなことを思いながら、説教にも似た説明を受けていました。

役所はサービス業じゃないから、接客は良くないですね(^_^;)

勢いだけで突っ込んだ自分も悪かったと反省していますけど。




ともあれ、

裁判所の職員に迷惑をかけつつも、なんとか入札することが出来ました。



あとは結果を待つばかりです。




そして開札日。

裁判所へ行って開札の様子を見てくるつもりでしたが、寝坊して行けずw


仕方なくインターネットで結果を見たら、

私の入札した物件が『入札数1』ってなっていました。


つまり、私しか入札していませんでしたw


たいして調査もしていないのに、その物件を買う権利を獲得。


やっちまった・・・

もっと物件を調査しておけば良かったと後悔しました。



入札が自分だけだった

この意味を考えると怖いですw


・・・つまり、不動産のプロである不動産屋も入札を敬遠したって事です。


なぜ自分しか入札者が居なかったか?

この理由は後々すこしづつ、身に沁みて理解していくことになりますw




落札の代金を裁判所に支払い、物件の中に初めて入った時は愕然としました。


こんなところに本当に人間が住んでいたのか??というレべルで荒れ果てていました。


壁や床には穴が空きまくり、ゴミがあふれています。

外観からは想像できないくらい、あらゆる箇所が壊れていました。

しかもメチャクチャ臭い。

ペットのウンコをそのまま放置してあったので、家中にニオイが染みついてて吐きそうでした。


愕然としましたが、引き下がるわけにもいきません。

2日かけてゴミ袋50袋分くらいのゴミを自力で片づけて、なんとか寝泊りできるレベルにはなりました。


この時の苦労は忘れません・・・。

家族や友人に手伝ってもらえば良かったのですが、こんな過酷な作業させる訳にはいかないですし。



徐々に物件を修繕していこうと思い、布団を持ち込んで寝泊りする事にしました。


まだ家に染みついたペット臭が消えていなくて臭かったです(^_^;)



ニオイよりも怖かったこと。

それは・・・

放火されるんじゃないか?

っていう恐怖。


前の所有者は、自分の物件を強制的に競売にかけられているワケですから。


競売物件が放火されるっていうケースは、過去にもあるようですし。


この頃から、

びくびくしながらも寝泊りし、すこしづつ修繕していく日々が始まりました。




今日はこの辺にしておきます(*^_^*)
長くなってスミマセン。


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

スポンサーサイト
 

コメント

おもれー。勿体ぶらずに早くw

私も素人で不動産投資始めました。イキナリ競売とはスゴいですね。更新楽しみにしています。

いつも楽しみにしてます。スロットの記事をきっかけに毎日覗かせていただいてますが、不動産にも興味があるので今回の記事も楽しみです!いつも読み手の財産になるような記事なので、本当にありがたく読ませていただいてます(^^)これからも応援してます!

No title

これは面白い記事!

No title

面白いです。
次回も楽しみにしています。
また差しさわりなければで構いませんが
よしおうさんのあらゆる投資への資金は
スロットで手に入れたものでしょうか?

スロットを打ってるものとして夢をみたく(笑)

不動産記事、かなり興味深いです!
いっその事、こっち主体でされたらどうですか?!笑
楽しみにしてます(^^)

コメ返し

>たけさん
勿体ぶっているワケでは無いんですよ(^_^;)
さいきん忙しくてなかなか書けてないです・・・。
とりあえずコメント返し優先します(^_^;)



>通りすがりさん
スゴクないですw単に無謀に突っ込んだだけw
とりあえず突っ込まないと始まらないと思って。
共に素人ですが、経験を積んで上手くやれると良いですね(*^_^*)



>ぴよさん
誉めちぎって頂き恐縮です。
スロット記事を読みに来てくれている方には申し訳なく思ってますが、不動産も好きな人もいらっしゃるので嬉しいですよ(*^_^*)
好き放題書いてるブログだけど、意外に役に立ってる?ってコメント見ると感じたりします。



>名無しスロッターさん
ありがとうございます、喜んでもらえてうれしいです(*^_^*)
更新の頻度だけもう少しなんとかしたいなぁ。



>ドン大久保さん
ほとんど資金はスロットとパチンコだと思います。
会社のお給料はとても少なかったのでw

いまのスロット環境は、天井狙いだけで夢は見られると思いますよ(*^_^*)
機械割詐称についてはライターの方も触れていましたが、確信犯だと思います。ART機の高設定狙いはカナリおススメできませんw



>くろさん
こっちを主体にすると、すぐにネタ切れしますw
マジな話、スロットってブログのネタとしては優秀ですから(*^_^*)
ART機打ってるとドラマティックな事ばかりですよね。
スロット記事も、また書きたいと思いますので宜しくです!

初めまして^^

不動産投資、非常に興味あります。自分も勉強中だったので参考にしたいですね^^
近くに住んでたら手伝いに行きたいくらい(笑)
次回、楽しみに待ってますね♪

もし良かったら、相互リンク相互RSSお願いします。
ブログ開始から1ヶ月ほどですが、パチ歴だけは長いので
ちょっと違った角度から収支UPの応援する考えるブログを
毎日更新しています。


サイト名  :  パチグッド
U R L   : http://pachigood.blog.fc2.com/
R S S  :  http://pachigood.blog.fc2.com/?xml
メール   :  patigood777@gmail.com

末永くよろしくお願いします。

>ぱちぐっどさん

お誘いありがとうございます、リンクさせていただきました!

そちらのサイト見させていただきましたが、面白い視点ですね(*^_^*)
ありそうでなかった攻略法って気がします。
これからもよろしくおねがいします~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。