(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

 

ド素人の不動産投資5~足元見られつつ交渉~

前回の続きです。




販売を任せている不動産屋を変えた途端、

『インターネットの広告を見た』

という理由で一組の夫婦から不動産屋に連絡がありました。


アナログ不動産屋に販売を任せていた時はありえなかった、インターネット経由の見込み客です。


ああ、不動産屋を変えて良かった・・・と心から思いましたね(*^_^*)





お客さんが物件の見学を終えて、返事待ちと言う状況になりました。


この頃は、携帯電話が鳴るたびにドキドキしましたね(^_^;)



不動産屋から連絡があったのは、それから1週間後くらいだったと思います。



着信音 『テロレロレロレロ♪』


よしおう 『ハイ、もしもし!』


不動産屋 『・・・お世話になってます、○○不動産です』



・・・この時点のやりとりで、不動産屋の喋り方に元気が無かったので察しましたw




不動産屋『スミマセン、あのお客さんダメでした』



ショックでしたが、ダメな所は改善しなきゃいけないので聞いてみました。



よしおう 『どこら辺が気に入らなかったのでしょうか?』



不動産屋 『海岸が近いから津波が怖いと言われました』




・・・地形が問題では改善しようがありませんw


よしおうの感覚では、それほど海岸は近くないと思っていたのですが・・・

今回のお客さんが海に隣接していない他県から来ていたので、余計にそう感じたのかもしれません(^_^;)




2011年の大地震以降、

耐震基準の改正前に建てられた物件や、海岸が近い物件を嫌がるお客さんが激増したといいます。


海に近い土地の値段もかなり下がっています。


よしおうの物件は海もソコソコ近くて築年も古い物件なので、まさに二重苦ってワケですw




物件を買う前にしっかり調査してれば回避できたな~と、猛省しました(^_^;)



しばらく落ち込んでいたのですが、その1週間後くらいにまた不動産屋から連絡がありました。



不動産屋 『物件を見たいって言われてるお客さんが現れました』


この不動産屋スゲェなと思う反面、

こんなに見込み客を連れてこれるなんて怪しいな・・・とも思いましたw

というのは、偽のお客さんの場合があるからです。



販売を任された不動産屋がお客さんを連れてこれないと力が無いと思われてしまうので、

自分の仲間を見込み客に見立てて連れてくるパターンが有ります。

つまりサクラですw



サクラだったら嫌だな~と思いながら、あまり期待せずにいたのですが・・・。


意外にも、今度のお客さんはかなり手ごたえが有りました(*^_^*)


見学の時点で気に入ってくれて、契約したいと言ってきたのです。


ふぅ、やっとで売れそうだ・・・とぬか喜びをしていたら、値下げ交渉をされましたw

一筋縄では行きませんね(^_^;)


お客さんの提示してきた条件は、もう120万安くしてくれたら決める・・・との事でした。



どの程度まで強硬姿勢で行けるか?

これをテーマに不動産屋さんと相談しました。




よしおう 『お客さんは物件をどのくらい気に入ってます?』


不動産屋 『けっこう気に入ってるみたいですよ』


よしおう 『じゃあ値引き交渉は突っぱねて、強気の満額で行きます』


不動産屋 『でも近所に似たような条件の売り物件があるから、少しは要求飲まないとそっちに取られるかも』



それは困る!と思いましたw

たしかに近所には売り物件が数件あり、見込み客が取られる可能性はありました。



しかたなく・・・


よしおう 『じゃあ、値引きは50万円で妥協してくれないか聞いてみてください』


不動産屋 『聞いてみます』


という具合に着地しました。


あとはお客さんの返事待ちという事になりました。




今日はここまで。




追伸:

カペタさんに相互リンクしていただきました(*^_^*)

天井ハイエナ生活@パチ・スロで稼ぐ
http://macerate.seesaa.net/

天井狙いの実践系ブログです。
シンプルなので見やすくて好きです(*^_^*)

よしおうのブログも、こんな感じの主旨だったような・・・?(^_^;)
すこし脱線中ですww



すこし話は変わりますが・・・

さいきん知人に頼まれたのですが、

保証人ナシ、無職、という条件で借りられる賃貸アパートを探してほしいと言われましたw

あしたから探してきますw


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです

スポンサーサイト
 

コメント

楽しみにしてます

へーサクラですか・・・
近所に似たような条件のくだりで、胃が痛くなりました(笑)
職なし保証人なしの家探し、スロプの得意分野ですねw

勉強になります

はじめまして~。
この「素人の不動産投資シリーズ」いつも楽しみにしています。
早く買い手を見つけたい焦りの気持ちが伝わってきますね!

No title

はじめまして、管理人様

突然のコメント申し訳ありません。
私はパチスロ関連のブログを運営しております。
『パチスロ頑張っていきまっしょーい』の管理者『すろうと』とお申します。

相互リンクと相互RSSをさせていただきたく、こちらのコメント投稿欄にて記入させて貰いました。
まだブログ運営して間もないですが、よろしかったら相互リンクの方宜しくお願いします。

当ブログURL
http://blog.livedoor.jp/surouto/

当ブログのRSSフィード
http://blog.livedoor.jp/surouto/index.rdf

返答の際は当ブログのいずれかの記事にコメントで書き込んで貰うか、こちらのコメント欄にて記入して貰えると助かります。

こちらでは既に、リンクとRSSを登録しております。

お手数ですが、相互リンクと相互RSSのご検討の方よろしくお願いします。

No title

サクラ

ナニワ金融道だったと思うけど、そんな話ありましたね。

販売力どころか、不動産屋が売主をだます感じだったかと。

詳細は忘れましたが。

コメント返し

>ぱちぐっどさん

前に販売を頼んでいたアナログ不動産屋は、サクラも引き受けていましたw
まあ違法ではないけどズルいですよね(^_^;)
知人に頼まれていたアパートは、なんとか見つかりました。
さすがにアパマンとか大手の業者に行くと、門前払いの案件で大変でしたよw


>もやしさん
海に近い地域はさいきん売り家が多くて、私の物件の近くにも5件ほどありました。というか、うちの隣の家が売りに出ていましたw
物件の管理の事や税金の事をを考えると、早く売れるのなら値引きも仕方ないかなと思ってしまいます。
正直、家を買うときは値切らないと損だと思いますね(^_^;)



>すろうとさん
ありがとうございます、早速リンクさせていただきます!
これからもよろしくお願いいたします(*^_^*)

>ひろろさん

ナニワ金融道ですか~
読んだことないんですけど、いずれ読んでみたい漫画です(*^_^*)
不動産をかじってると、いろんなものがサクラに思えてしまうので困りました(^_^;)
人間不信になりますね。
サクラと言えば・・・、近所のパチンコ屋に本当にサクラがいますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ド素人の不動産投資5~足元見られつつ交渉~】

前回の続きです。販売を任せている不動産屋を変えた途端、『インターネットの広告を見た』という理由で一組の夫婦から不動産屋に連絡がありました。アナログ不動産屋に販売を任せて...
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

