(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

 

ゲージ8個

久しぶりのパチ関係。


ちょっとワクワクする写メがとれました。

1344488753531.jpg

雅ラッシュ準備中にゲージ8個貯まったw

あと2個がART中に貯められなかったのですがね(^_^;)

京都に行きたい今日この頃。最近の車内BGMは赤ドンのサントラです。




そうそう、

ベルコの「リーチラッシュ」っていうパチンコも打ったのですが、あの台なんか喰えそうな気がします。

確変率100%なんですが、大当たり後は時短がついてこないので50回とか回してヤメていく人結構います。

1/90くらいで転落抽選っていうシステムだったと思いますので、100くらいまでは回してみるといいと思います。


以上、めずらしくパチンコ記事でした。




先日、物件が出てきたら教えてくれるように頼んでいた不動産屋から、表に出てない物件を紹介してもらえました。

電話では私に一番に知らせたと言っていましたけど、多分嘘だろうとは思いますw
だいたい調子の良い事を言ってくる傾向がありますw

築30年くらい経ってて8部屋中1部屋しか埋まっていないらしいので、多分ボロい物件っぽい。

直せば使えそうならば考えます。
明日、実際に見に行ってくる予定。

とりあえず、ふざけたような低価格で指値をして通ればラッキーくらいに考えています。



賃貸住宅市場は、エリアによっては供給が飽和しており、手放したい人は投げ売り価格でも売りたい状況です。

これの原因はおそらくですが、大手ハウスメーカーのマーケティングに原因がある気がします。

大東建託とか東建みたいな大手は、投資として割に合わなくてもアパートをガンガン立てられますから。



そのカラクリですが・・・


投資として旨みが薄いにもかかわらず、うまいことを言って資産運用としてのアパート建設を地主に勧め、地主のお金やローンでアパートを建設させる。
                  
                   ↓

建設費を高額にして利益を取り、さらに完成後は管理費という名目で毎月アパートのオーナーから1割弱の利益を徴収。さらに入居者を連れてこれば仲介料金もらえる。

                   ↓

ノーリスクで各地に自社の息のかかったアパートを増やせる上、新しい物件を多く扱えるようになる。

                   ↓

実際にお金を出しているオーナーさんの利益が少ない=設備が良く新しいアパートをリーズナブルな価格で借せる市場が生まれる。

                   ↓

そのせいで20年くらい前にアパートを建てた古い物件のオーナーさんが入居者を見つけられずに、物件を手放したくなっている(現在はココ)



こんな感じだと思うのですが、独断の考え方なので参考にはしないでくださいw



というわけで、現在は待ちの姿勢を崩さなければ、安く買えるチャンスが溢れている事だと思うのです。

古い物件で競争力が低くても、買う値段さえ安ければ割は合います。

『買う値段だけは妥協しないようにしよう』 と思ってやっているのですが、案の定なかなか購入できていません(^_^;)


あした見る物件はどんな感じだろう・・・正直、あんまり期待していませんw




スポンサーサイト
 

コメント

こんちわ

確かに人口が減るのに新築アパートが増えると平成築で古い感覚ですね。

先々週、解体屋へ・・・1週間で更地にするのに人手が足りないってことで勉強がてら手伝ってきました(筋肉痛酷かった><)

1階車庫の3階建て木材以外のものを全て出して、燃えるゴミ・プラスチック・ガラス・鉄に分ける作業・・・。4人×3日×9千円+ゴミ処理費用

更地にするまでに、その解体で約80万円と社長の愛人は言ってました(笑)

今は、分別が煩くて大変ですね^^;

見てくる物件楽しみにしてます。
広さは、どれくらいですか?

>ぱちぐっどさん

解体おつかれさまです(´・_・`)
面積はわかりませんが、3階建てを80万で解体するなら安い方だと思います。
しかし手解体の分別めんどくさいですよね・・・。
アルミの網戸はひとつ500~800円くらいで買う業者あるので、アルミなら分別する価値ある気がしますが。
愛人のいる社長って・・・まさか不倫でしょうか(;´Д`A


見て来た物件は、土地の広さが140坪くらい、総床面積が90坪くらいでした。
某メーカーの家賃保証付きだった物件が、保証期間が終わって旨みが無くなって売り出されたみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

