(^^)v天井狙い機種名検索へ


 

モンスターハンターが一般導入開始(要点おさらい)

3月26日に先行導入が始まったパチスロモンスターハンター。

ついに先日4月2日から一般導入も開始されましたね(#^.^#)


特に田舎で大型店が少ない地方では、モンハンが近所に無くて歯がゆい思いをしていた方々も多いのではないかと思います(^_^;)

資金が少ない小規模ホールでは、先行導入の条件である40台購入はキビシイですからねw




《ようやく打てる人のための要点おさらい》

ポッケ村ステージについて

※クエスト前兆の期待度は全体的に低め

集会所ステージ(高モード示唆)
自分の部屋ステージ
外観ステージ


フィールドステージについて

※クエストの前兆演出として、フィールドに移行する。
高モード示唆の場合もある。

塔ステージ・・・★4の大型モンスターに遭遇しやすい(期待できるステージなので特にヤメないほうが良い)
火山ステージ・・・★3の大型モンスターに遭遇しやすい
雪山・・・★2~★5までの可能性がある
密林・・・★2の大型モンスターに遭遇しやすい



天井について

・天井はボーナス間1400G(途中でART挟んでもOK)
・設定変更後はゲーム数はリセットされる
・天井の性能は、ART300or500ゲーム
・ボーナス後800Gハマリから狙い目
・ARTでゲーム数リセットするデータ表示機は少ない模様


打ち方の説明

※通常時はまず最初に左リール枠内に赤7周辺のチェリーを狙う。右リールを最初に止めるとペナルティの恐れアリ。

【スイカ】上段にスイカが停止したら、中を適当に押した後で右リールにスイカを狙い。

【チェリー】左リール下段にチェリーが停止したら、中リールもチェリー狙いして右リールは適当押し。三連チェリーなら強チェリーとなる。

【チャンス目】中段にリプ・リプ・チェリーorリプ・ベル・ベルでチャンス目。

【レアベル】左リールの上段にチェリーが停止した場合はレアベル確定。


※ボーナス中の打ち方

アイルーボーナスの時は、毎ゲームチェリー狙い。その他のボーナスは適当打ち。


ボーナス確率①~⑥

①1/248
②1/242
③1/237
④1/224
⑤1/211
⑥1/199





今後のモンスターハンターの扱われ方について

いままで先行導入して大量にモンスターハンターを抱え込んでいるホールは、
一般導入が開始されたことにより、いままでのような殿様営業は出来ないと思われます。


他のお店でもモンハンが打てるためお客さんは分散
           ↓
先行導入店は稼働低下する事が明白
           ↓
大量に台数を抱えているため、客を飛ばすとマズイ
           ↓
以前より高設定の投入率UP??


※よしおう的な考察(願望含む)なので参考程度にお考えください(^_^;)






追伸:
モンスターハンターの大量導入によって、ますますホールの設置機種がバラエティ色無くなっていますw

全体が100としたら、

20がジャグor華
20が番長
20がモンハン
15が北斗
10がゴッド
残りがモンキーとかエヴァとかバラエティコーナー

どこの店行っても大体こんな感じですよね(秋葉原のホールは例外)



導入が始まってるハズなのに、1回も目にする事無く消えていく新台たちが多い気がします(^_^;)



【ちょこっと実戦日記】

きのう北斗の拳のハイエナしてたら北斗揃い引きました♪

DSC_0336.jpg


・・・といってもフリーズ経由じゃないので、79%継続だとおもいますが(^_^;)

バトル5回目に、ラオウパンチで余裕こいてたら倒れました。

パンチで負けると損した気分ですね。

結果は地味に6kプラスでした(*^_^*)



カンケーないけど・・・

歌流れた時にラオウがパンチだと損した気分。

歌流れた時にラオウが剛掌波だとメッチャ得した気分。


損も得もしてないけど、気分の問題ですよw



にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです






 

モンスターハンター噂の天井性能

パチスロモンスターハンターの天井について調べてみました。


天井はボーナス間1400G
※途中でARTを挟んでもOK。


天井性能はART300Gor500Gらしい。
※ツイートとか某掲示板とかから拾ってきた情報なので、確定的ではありませんw


この性能が本当だと仮定した場合、ボーナス間で700Gもハマっていれば期待値はプラスであると思います。
この部分は未確定なので、参考程度にお考えください。




そして恒例になりつつある純増枚数詐称について。


メーカー発表で1Gあたり1.5枚増ですが、実際は1.4枚を下回ると言われています。

鉄拳2が1.7→1.3枚増だったことを考えると、許せる範囲?



基本スペックについては、他の色んなサイトに載ってると思うので割愛します。



すでに立ち回りについての考察を始めているブログもありますね(*^_^*)

モンスターハンター基本スペックや立ち回りなど。あにまーるブログ。
http://ameblo.jp/kitaitihunter777/entry-11201795801.html

よしおうもお気に入りのブログです(*^_^*)





追伸:
モンスターハンターについて書いてるブログがクソ多い事に気づいたw
私は元ネタのゲームをやったことが無いので、ここまで注目されているタイトルとは思いませんでした(^_^;)

そして私のこのブログ、
不確定な情報も載せていますが、商業目的じゃないので気楽に何でも書いてますw
・・・間違ってたら、あとで修正を加えます(^_^;)


天下布武2のあたりから徐々に多くなってきた『ARTでゲーム数のカウントをリセットする機種』ですが、
ひょっとするとモンスターハンターもその類かもしれません。

こういう事は早く気付いた人が断然有利ですよね。

『自分の通う店のモンスターハンターのデータ表示機が、ARTでカウントをリセットするのか?』

空き台が無くても後ろから確認できると思うので、できれば把握しておきましょう(*^_^*)


にほんブログ村・スロット攻略ブログランキングへのリンク
1日1クリックしてもらえると嬉しいです 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

