(^^)v天井狙い機種名検索へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

友人に1000万円貸してくれと言ってみた結果

会社を作ったは良いものの、資本金が限られているのでいきなり路頭に迷いました(^_^;)

もう動かせるお金が無いのです。


もっと資本金が必要と判断し、飲食店経営している友人Fに融資を頼んでみました。



よしおう「新規事業をやるから1000万円ほど貸してくれない?」

友人F「じゃあ事業計画書を見てから判断する」

よしおう「おk、わかった」


・・・翌日。


よしおう「事業計画書できました!!」

友人F「・・・うーん。俺の業種とは違うから、見てもコレで大丈夫なのか分からない・・・」

よしおう「事業失敗しても絶対返す(スロットで)。閉店チェックとか徘徊はもちろん、張り付きもいとわない覚悟だぞ!」

友人F「スロットかよw それだと1000は不安。500なら・・・」

よしおう「あ、500ならいいんだw」



わりと適当な感じで交渉はまとまりましたw

1000万借りられたらベストだったのですが、半分の500万でも有難いです(^O^)


ホントは銀行から借りられたら一番良かったのですが、実績がモノを言う銀行融資において、新参者が簡単に借りられるほど審査は甘くないのです。

友人Fもその点を知っている人間なので、多少は同情してくれたのかもしれません。



今週中にもう一人、融資をお願いしに行ってこようかと思っていますが、そっちは可能性10%ってトコだと思います。

ビジネスを通じて知り合った関係なので、表面上の信頼しかありませんから(^_^;)




 
プロフィール

よしおう

Author:よしおう
天井狙い専門データベースもやってます!

パチスロ、麻雀、不動産投資、FXの事など。

※当サイトはリンクフリーです。

カテゴリ
相互リンク集
このブログをリンクに追加する
最近書いた記事
過去に書いた記事
カテゴリ
にほんブログ村 スロットブログへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。